サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



世の中は理不尽です

ここんトコ
貧乏だったり、病弱だったり、ネコが跡を着いて来たりして
ご無沙汰だった、猫田です。

留守の間、お越し頂いていた素晴らしき方々
さーせん<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

いや、ホント。

で、本日。
うだうだと寝ていたトコロ、ものっそいピンポンの音に

起される。

ガン無視を決め込むが、ピンポンは延々と20分。

( ̄曲 ̄)

仕方なく玄関のドアを開けると

「おー、ねーちゃーん」

弟、でした。

その後、車に乗せられ実家へ連行。
喪服を着せられる。

「・・・ナニ?」

「ほら、オレら、子供の世話とか大変じゃね。
なあ?」

ばーさまのおねーさまの法事へと、駆りだされました。
てめーら、逃げやがったな。

なぜ、ウチの連中が逃げたかというと
そこの家は、あまりにも、フリーダムだから、です。
そして、ばーさまのおねーさまは

くそばばぁ

だったから、です。

故人を悪く言ってはいけないのは、日本の古式ゆかしい伝統ですが

でも、言います。

マジ、くそばばぁ、だった。

猫田は何度、ブサイクブサイク言われたコトか。
そして弟は何度、役立たず役立たず言われたか。
母親やじーさまに至っては、書けません。
人として、書けません。

だから誰も、しのべない。

娘夫婦一家と暮らしておりまして
娘と、遠くに住むその弟だけは、このおねーさまを愛していたようですが
それ以外の家族、親族、近隣住民、近隣猫
全てが、嫌っていました。
ああ、あんのクソババぁ。思い出しだゾ、色々。

亡くなった時、うっかり実家にいたせいで
母親と共に、陣中見舞い。
玄関を開けた瞬間、目に飛び込んできたのが

遺体

Σ(・ω・ノ)ノ!

ばーさまのおねーさまの、遺体、玄関目の前廊下にむき出し。

「な、なんで・・・」

「あー、ゴメンゴメン。いや、家ん中片付かなくってさ。
取敢えず、ココ、置いといたんだわー」

奥から出て来た、おじさん、ニコヤか。

その奥から、この家で飼っている

犬、猫、猿、コンゴウインコの泣き声、聞こえる。
インコの羽ばたき、バッサバサ。

猫田とその母親、なんかどーでも良くなり
猫田はここの家の娘とゲーム。
母親は掃除の手伝いをしていました。

玄関前廊下にある、ブツ、は見ないフリをして。

数日後の、お葬式。

受付で、一応暗い顔を作り、香典を差し出したら
そこには、この家の当主(おじさん)と、次期当主(長男)、が。

あんたら、喪主じゃないのーΣ(=∇=ノノ!?

「いやー、オレはいいよぉ」

ナニ、テレてんだ。そーいう問題じゃあナイよねー。

受付係を、おじさんの会社の人に急遽お願いし
親族一同で、2人を会場へ連れ戻しました。


で、本日の法事、ですが
儀式は滞りなく終わったのですが
その後の、会食の場に、肝心の一家の姿が、ナイ。
店の人に聞くと

「喪主の方は

『終わったから飲みに行くかー』

・・・と、言って」

その他家族

ばーさまのおねーさまの娘→なぜか最近始めた(年齢47歳)、進研ゼミの試験がある。
ばーさまのおねーさまの娘の息子→猫田の弟と遊びに行くーと叫ぶ。
ばーさまのおねーさまの娘の娘→ゲームがまだ途中。

あんたら、どんだけ、フリーダム。

・・・

まあ、いいや。
ワタシも、タダ飯食って、家、帰ろ。

このおじさんは、結構な大会社の結構なエラい人なのですが
部下の人、くろーしてんだろーなー。


トコロでこの、くそばばぁですが
以前ウチのじーさまの書庫虫干しをしていた際
ばばぁが東京へ嫁いで来た時の写真が見つかりました。



写っていたのは、そーですねー
岩下志摩似の、激、美人。

「・・・ナニ、コレ」

ウチのじーさまいわく

「あまりにキレイだったので、自分の妹と娘と息子から
崇拝されてたなぁ。はっはっはっ」

あんの、くそばばぁ、納得いかねー!!


スリーピングボムキャットを飼っている一家です
厳密に言うと従兄弟ではナイのですが
めんどいので従兄弟と公称しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

Top|Next »

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

