サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



その前にハロウィンがある気がします

img545.jpg


猫田の消しハンは、基本、彫りっ放しデス。
その後のコトを考えていなかったので
むき出し彫り出しやりっ放し。

気にしてもいなかったのですが
以前、サンシャインクリエイション
というイベントに初参加した際
興味を持ってくれた方に、試し押しをしてもらうと

指にインクがつく

というコトに、気づきました。

美しひお嬢様方の指にインクの汚れをつけるとはーーー!!
すごく、後悔しました。

さらには

そのまま押しつけると、細かい部分は、ブレてしまう。
スイマセン!そーじゃナイんですそぉじゃぁぁぁ!!

というコトに、気づいてしまいました。

台座、だっ。
オレに足りないモノは、台座、だっ。

あと

トイレットペーパーもキレかけてるし
ネコ餌(レトルト)もアブナイし
ナニヨリ
人としてのナニかが足りないが、それはナニかなので
まあ、いいだろう。
あ、一昨日、部屋の電球がキレたサ。
蝋燭で消しハン彫ると、修行な気分になってくるサ。
100均行かねば。

というワケで、台座つけは猫田の課題でありまして
他の方がどーしているのか
ナゼか、ブログを徘徊しても、わからない。
前回のイベント、デザインフェスティバルあたりからは
丸太をのこぎりで切ったり
バルサ材(模型に使ったりする、軽い木)
をカッターで切ったり
模型粘土をレンジでチンしたりしましたが

なんかー、ちーがーうー。
造型に走ってどーするよーーーーー。

スミマセンっ、どなたか、教えてクダサイっっ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

このままイクと、粘土でフィギュアを作ってしまいそうです!!

こないだお送り頂いた、SIONG.様とか
もーう、美しい台座がついてました。そおりゃあ、もう。

どーしてそんなに美しいの―!!

モンモン悩む日々を突き進み
いまだに部屋の電球を買っていないのですが
本日、わかりました。

ふふふ。
ふふふ、の、ふ。

コルク材、は、包丁で斬れるのです。
あ、違う。
切れるのですYho!Brother!!

ああ、ワタクシ自慢の包丁3点セット
世界に誇るは、グローバル。
日の目を見る日がやって来たのね。

P9230942.jpg

狭い面は、グローバルでザックリやり
広い面は、グローバルでアタリをつけた後、メスで伐採です。

コレなら、ノコよりも筋肉使わなくてラクだし
ギーコギーコな音もしない。

勝った!
勝ったかも!!

ナニに勝ったのかはともかく
と、いうワケで
年賀状用消しハンが、本日の消しハン、です。


P9240944.jpg


すんごい前に彫った、坂本竜馬消しハンを探したのですが
見つからず
新たに彫り
ついでに
お言葉も彫りました。

年賀状とかに良いと思うのですが
思っているのは、猫田ダケでしょうか。

お言葉と坂本さんのセット売りとか良いかな―
とか、思ったのデスガ。
ホラ、来年、辰年だし。
辰→りゅう→龍(馬)
ネッ❤

ちなみに、ハガキに印画すると


P9240945.jpg


こんな、状態です。


P9240947.jpg


あ、ちなみに、100均まわりで
(コレでも)厳選した接着剤で装着しております。
コイツはいいヤツです。


P9230943.jpg



誰にも褒められないのでせめてみなさまに見て頂きたい
猫田の苦悩コルクつきだとチッとはかわえくナイっすか!?
でも台座のつけ方教えてくれる方絶賛募集中ですマジデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

Top|Next »

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

