サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



I Feel Good

てなワケ、で
本日はお休みなので


img572.jpg


モリモリ彫ってます。

ファンクの帝王ゲロッパな人、ジェームス・ブラウン。

リクエストですが、猫田も好きです。
帝王という名称に萌えるタチです。

中学だか高校だかのころ、ファンクやR&Bが好きで
で、この人も、とーぜん好き。

還暦越えてから、18歳のウェイトレスに声をかけ
当時の婚約者にフラレた

という記事を読んだ時は、笑った笑った。
いー年して、ファンクだなぁ。さすがJB。
つーか、バッカだあ。

そーいえば、猫田生息地高円寺の隣駅
阿佐ヶ谷には、ブルースバーが3店舗あります。

好奇心に負けて行ってみたら
カウンター5席、テーブル2席、のみ、の、店内で
ライブ演奏中。

どーやって、人と楽器が収まっているのか
聴くフリをしながらも、ナゾでした。
トイレの中で、トロンボーンの人が演奏していました。

その店のマスターに

「ブルースってのは全部
なんか忘れたぁって、歌なんだよなあ。
サイフ忘れた、嫁いるの忘れた(だから浮気した)、仕事行くの忘れた
友人忘れた、親忘れた、兄弟忘れた
人生忘れた」

と、教わりました。
迂闊な人々の音楽のようです。


PA311109.jpg


つーか、ダメな人々の音楽です。


まだまだモリモリ彫ってますので
またやってクルかもしれませんデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

Top|Next »

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

