サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



勢いのあるペンギン

みなさま、ソコソコヨウコソコソです。

消しハンにふさわしく
かわゆきブツを彫ってみようそうしよう
な試み、第2弾。

って、続けるかどうかはわかりません。

本日は、ペンギン。

王道ですよね。そうですよね。
友人の、かわゆきブツが好きなヤツが
きのことペンギンが無暗に好きなので
そうだと確信しました。

では、ペンギン、です。

ドゾ。





img767.jpg



えー、メンチ切ってます。

亀田3兄弟のメンチ戦などにより
市民権を得た『メンチ切る』という言葉ですが
アレ、めんたん切るとかも言わなかったけ。

調べてみましたら

メンチ切る、も
めんたん切る、も
めんた切る、も

全部関西を中心に使われる言葉なんですね。
知らなかった。
全国区かと思ってました。
この辺の知識はマンガからです。

北陸地方や中国地方の人は
主にケンカを売ったり、言いがかりをつけるために行う
このような睨みつけ行為のコトを
なんと呼ぶのですか?

とまあ、なんとなく話題をそらしてみましたが
なぜに、ペンギンがこうなったかと言うと

黒い部分が学ランに見えた
そして
このポーズが瞬時に浮かんだ

です。

チャームポイントは
まだ若いので、毛羽が若干もさもさしているトコロ
やっぱ若毛(気)のいたり、みたい、な

です。

文字は入れ墨や刺繍ではナク(痛いから)
白クマさんにマーキーで書いて貰った、的、な
ああ、メルヘン

です。

ポーズは瞬殺で決まったのですが
ペンギン画像を探しても、後ろ姿がナイ。
そりゃそうか。
なので正確ではナイと思います。

種類は、アデリーペンギンです。
suicaのペンギンのモデルになったペンギンです。

皇帝ペンギンも良いかと思ったのですが
あえて、こちらに。



img768.jpg


背景つけてみました。
中々良いめんたん切りです。

しかし、好みから言うと
不気味さが足りなかった。

画像は↓こちらのサイト様より拝借
三つ星★★★ソザイヤ様。


P5311599.jpg


コレで良かったのかどうかはトモカク
猫田は動植物を彫ると
うっかりキャラ化する傾向にあるらしい
と、気づきました。


名前は黒田アーサーとかどうでしょう
いえ意味はありませんでは黒田官兵衛
秀吉の側近です強そうだからコッチか
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

Top|Next »

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

