サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


気持良くカビ生えてます



img741.jpg


みなさまドウモです。

予定がアリ、その時間まで余裕がアリ
時間つぶしでとあるカフェ、へ。
ところが店内、時計がナイ。
そして猫田には、携帯がナイ。

仕方がナイので
持っていたデジイチカメラで写真を撮り
写真記載の、撮影日時で時間確認。
を繰り返す。

コノ経験を経てひとつ賢くなったため
時間約束アリの外出の際は
100均で買った目覚し時計を持ち歩くようにしていたのですが
昨日、外出の直前、壊れているのに気づく。

仕方がナイので
自宅の壁掛け時計を持って出かけました。

最近のカフェには、時計がナイとこ増えましたネの猫田です。

ヨウコソです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

じゃあ腕時計持っていけ
と思われるかもしれませんが
腕時計って、邪魔なのでしたくありません。


P5021477.jpg


サボりました。
ブログも消しハンも、サボりました。

なぜかと申しますと

ヤル気が無かったんです

言訳する気もありません。

だって

ヤル気が無いんです

ここ暫く
全く、なーんも、ヤル気がありません。
ヤル気が、体中の毛穴から抜けました。


img738.jpg


猫田は諦めの良いタチなので
ヤル気がナイとヤル気を出しません。
大体、ヤル気がある人がヤル気を出すワケで
ヤル気を持っていないとヤル気を出せないワケだし
てコトは元々ヤル気を所有していないと出せないのか
あれ、ヤルキってなんのキだっけ。

という感じです。


P5021481.jpg


ヤル気がなくとも外には出なきゃならないので
ブログ更新していない間にも、ナニかあった気がしますが
ヤル気がナイので、思い出せません。


img737.jpg


ヤル気がナイと
記憶も曖昧になっていきますの霧の彼方。


P5021480.jpg


トコロで
さっきから展開している消しハン画像ですが
ヤル気がナイ間に、知合いから頼まれた
お子様たち消しハン。

知合いの方が、親戚の方へ贈りたい
との、オーダーを受けました。


img736.jpg


猫田は基本、オーダーを受けておりませんし
子供がキライ
なのですが

色々考え、彫りました。
ナニを色々考えたのかは
もちろん、ヤル気がナイので思い出せません。


P5021484.jpg


赤さん彫ったのは初めてなのですが
アレですね。
赤さんってのは、面積が広いんですネ。
大人の顔に比べて、白い部分が多い。
逆に、線は少ないので
単体の識別を出すのは難しいかとも思われましたが
意外と、それぞれの表情がありました。


img740.jpg


彫ってる方はワリと面白かったのですが
コレを受け取った、赤さん製造者がどう思われるのか
若干不安です。


P5021483.jpg


まあ、節句の御祝用だったので
もうとっくに先方に渡っているのですが
ヤル気がナイので、その後の感想など聞いていません。


img739.jpg


コチラが赤さん製造者さま。


P5021482.jpg


コレ見て彫って
と写真を渡された時は
個々の区別がつかなかったのですが
不思議なモノで、彫ると判別がつく。

彫ったあとは、またわからなくなりましたが。


というワケで、ヤル気ナイのですが
ナイのはともかく
消しハン彫らないと、面白いコトも、ナイ。
外側からウケる面白さは所詮ヒトゴトな面白さで
自分でツクル面白さは自分だけのモノなワケで。

面白くなければどーしよーもナイので
ヤル気はナイですが
消しハンは彫ろうかなぁ彫るだろうなぁ彫ればいいなぁ

といった按配です。


img742.jpgimg743.jpg

P5021478.jpgP5021479.jpg


気力はナクとも食欲のアル不思議
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 船持ってるらしいデス|Top|島ゾウリの彫り方 »

コメント

おかしいなぁ

おかしいなぁ~ぼ~ちゃまは出来る子なんだケドなぁ・・・

やる気スイッチOFF後、何処がボタンか分からなくなっちゃったってな具合でしょうかや?苦笑・・・

腐ってたが、生きていて何よりです!!!そそそ、1カ月後には広告バナーがでちゃいますからね。

壁掛け時計持って外出って(@_@;)すすすす、スゴイ!!!

肝心な時に100円均一の時計止まるって・・・(;一_一)アイタタタですね。

中国上海テレビ塔近くで売っている3本1000円ロレックス【バッタモン】も、帰国時には針がビクともしないくらいだって聞いた事ありまっせ!!!

見つけよ~♪やる気ス♪イッチ~♪
そんなんあったら必死で連打するわ
おかえりさん

もずくっ子様
出来る子・・・
そーいえば、よく母親にも言われました。
「やれば出来る子なのに」
ナニか、痛いお言葉です。
ふふふふふふふふふふふふふふふふ。

ヤル気スイッチは、一度OFFにするとダメですね。
どうもにも小さいスイッチで、しかも移動型らしく
中々見つかりません。
かといって、ONにしたままだと疲れます。

そっすねー。
広告バナーは、結構哀しいモノがありますからねー。
ソレまでにどうにかしようと
サボるたびに思います。
ははは。

なんかメンドくさかったので、壁掛け時計を持って行きました。
そしてそのまま、会社にも行きました。
100均のモノは、信用なりません。

3本1000円のロレックスって
バッタモンにしても、思いきりの良過ぎるお値段です。
ソコに、中国大陸の奥深さを感じます。

マスカー様
ヤル気スイッチの連打って、なんとなくしたくナイ。
ヒットポイントが早くになくなる気がします。
そう、ドラクエで毒の沼地を延々と歩かねばならぬような。
棺桶で教会に運ばれる前に、戻って来ました。
ただいまです。

やる気がなくなるのがフツーですw
毎日やるとどうしても作業化してしまうので
飽きてつまんないし
つまんないものが出来上がるものです。
つまんない気持ちでつまんないものが出来上がるので
やる気が余計なくなると言うわけですw

私も子供がキライですが、たぶん私の場合
子供の頃、何もいいことがなかったからだと思います。
・愛嬌が認知された経験がない。
・人にねだれない、甘えることができなかった。
・子供のケンカにおいて一方的に負かされたほうの経験しかない。
他いろいろですが
こんな偏った経験なのでこれをしてる子供に
デリカシーがないような気がしてしまいます。
またそれを許す親も内心許せなくなってしまいます。
今「経験」できれば解消するのでしょうが
大人がやったら犯罪にされてしまうことがありますので
結局、内心嫌だなぁと思うことしかできないですw

ご無事で何より・・・・。

おっかえりぃ~ ヽ(^。^)ノ
更新ないから 調子が悪いの? それとも大作に取り掛かってらっさるの?と思っておりました。

そっか そっかやる気スイッチがOFFに・・・。(-。-)y-゜゜゜

そんな時もありますわなぁ~
そういえば そういう話を 昨日 こちらにもご縁のある方も言われてましたな・・・。

また 近いうちに スイッチがONになるとよいねぇ~

うふっ 私も最近 ダダをこねている子・泣いてる子を見ると恐ろしいほど イラッとします。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

生きててよかったwww

引越ししましたハガキ送ったら、宛先不明で戻ってきて…ブログ更新もないし…

ついに旅に出られたのかと(爆)

ナニヨリです

カビの季節でございますね。
あやつらはウッカリすると何にでも生えやがりますので
油断なりませんね。
PCか猫田さんに異常が発生したかと思いましたが、
ヤル気スイッチの問題でしたか。
節電せねば夏を乗り切れまへん。
スイッチ入れっぱなしもどうかと思ふ今日この頃。

そうですか~、やる気なかったですか~w
まあ、そういう時もあるもんです。

それにしても掛け時計もって外出とは驚きです。
モノは違いますが、初期の「ひみつのアッコちゃん」が
コンパクトでない大きな鏡を持ち歩いていたのを思い出しました。

たかのゆき様
そっかー。フツーかー。
フツーだったのですね。ワタクシ。
なんと言うか
消しハン彫り始めてから、毎日彫らねばならん
オノレの長所はソコしかない!
とか、思っちゃってたんスよ。
しかし、毎日彫ると、凝ったモノ作れないし、わー。
みたいな。
ありがとうございます。

そうですか。
子供がお嫌いですか。
そんな気はしてましたwww
たかのゆきセンセとは、たぶん違う理由で子供がキライです。
そーは見えないと言われるコトが多いので、最近宣言してます。
お子様の責任は親御様の責任で
内心イヤだなぁと思うと、思う自分もイヤになったりとか
めんどいっすネ。
まあお互い大人なので
『犯罪』となる行為だけは避けませう。

アンパンウーマン様
いやー、調子悪くもなく大作もなく
日々食ってばかりデス。
ははは。
スイッチONかぁ。
ON・OFFを選ぶのもメンドいし
そもそも選んでないし
でも
そー言ってると面白い事もなくなってしまうので
メスは握ろうと思うデス。
おかーさんも
イライラは抑え気味、に。
お庭のベリーが満載なので、その心配もないかぁ。

SHIONG. 様
えっ、宛名不明!?
なぜに。
ヤル気がなくなると、郵便物も届かなくなるのだろうか。
旅立っておりません。
いまだ、高円寺におりますがな。

のたりん様
湿気った季節です。
どうしてネコにはカビが生えないのだろうと思います。
寝てばっかなのに。
ヤル気スイッチが放電して漏電して停電してました。
でも
停電状態も心地良いと感じる、今日この頃です。

なをさん様
絶賛、そういう時中、です。
ヤル気とは、どこにあるのでしょう。
蒼い鳥と共に森の中~。

ひみつのアッコちゃん
そうですか。鏡を持ってお出かけに。
それは大層なオサレさんです。
ワタシは全くオサレさんでないので
コンパクトでも三面鏡でも、鏡を持ち歩くコトはあまりありません。
こりゃまいった。

あ、ぼーいちさんもサボってたw

にょん じろこ様

そーなんス。サボってたんス。
そして、サボリあがりにじろこさんトコ見たら
あ、じろこさんもサボってるー、ははは。
みたいなww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1002-d4f2d798

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

