サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


勢いのあるペンギン

みなさま、ソコソコヨウコソコソです。

消しハンにふさわしく
かわゆきブツを彫ってみようそうしよう
な試み、第2弾。

って、続けるかどうかはわかりません。

本日は、ペンギン。

王道ですよね。そうですよね。
友人の、かわゆきブツが好きなヤツが
きのことペンギンが無暗に好きなので
そうだと確信しました。

では、ペンギン、です。

ドゾ。





img767.jpg



えー、メンチ切ってます。

亀田3兄弟のメンチ戦などにより
市民権を得た『メンチ切る』という言葉ですが
アレ、めんたん切るとかも言わなかったけ。

調べてみましたら

メンチ切る、も
めんたん切る、も
めんた切る、も

全部関西を中心に使われる言葉なんですね。
知らなかった。
全国区かと思ってました。
この辺の知識はマンガからです。

北陸地方や中国地方の人は
主にケンカを売ったり、言いがかりをつけるために行う
このような睨みつけ行為のコトを
なんと呼ぶのですか?

とまあ、なんとなく話題をそらしてみましたが
なぜに、ペンギンがこうなったかと言うと

黒い部分が学ランに見えた
そして
このポーズが瞬時に浮かんだ

です。

チャームポイントは
まだ若いので、毛羽が若干もさもさしているトコロ
やっぱ若毛(気)のいたり、みたい、な

です。

文字は入れ墨や刺繍ではナク(痛いから)
白クマさんにマーキーで書いて貰った、的、な
ああ、メルヘン

です。

ポーズは瞬殺で決まったのですが
ペンギン画像を探しても、後ろ姿がナイ。
そりゃそうか。
なので正確ではナイと思います。

種類は、アデリーペンギンです。
suicaのペンギンのモデルになったペンギンです。

皇帝ペンギンも良いかと思ったのですが
あえて、こちらに。



img768.jpg


背景つけてみました。
中々良いめんたん切りです。

しかし、好みから言うと
不気味さが足りなかった。

画像は↓こちらのサイト様より拝借
三つ星★★★ソザイヤ様。


P5311599.jpg


コレで良かったのかどうかはトモカク
猫田は動植物を彫ると
うっかりキャラ化する傾向にあるらしい
と、気づきました。


名前は黒田アーサーとかどうでしょう
いえ意味はありませんでは黒田官兵衛
秀吉の側近です強そうだからコッチか
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 人には誰でも伝えたいコトがある|Top|王道を喰らえ! »

コメント

黒田アーサー君、
メンチが怖くないのがいいですねw
変銀の当て字が可愛いです。

………\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ~♪♪ ………

■こんにちは!

・ペンギンと校舎の「画像」、実にイイですネ!

・”喧嘩上等”の次に何て書いてあるのか、

 最初分かりませんでしたが…後から、クスクスです!

 __(´・ω・`)プ・・・。o0(読み方、分かったョ!)__

■猫田さんはアイディア豊富で、それでいてユーモアのセンスも
 
 有るのでツイツイ再訪問して読みたくなりますョ!

・参考にしたい部分が沢山です。

 __ンー...(*~・ω・)ゞ。o0(ぅ~ん、そ~きましたか~?)__

■応援していますので、コレからも一段と「私達」を

 楽しませて下さいネ!

・それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より .....ポチッ、とな! □_ρ(-ω-。)

読み仮名発想がいいですな

(^w^) ぶぶぶ・・・

猫田さん~( ゜▽゜)/コンバンハ

カエル好き~って言われて天まで昇る・・いえ、宇宙の旅をさせて頂きました・・
めちゃ嬉しゅうお言葉・・
ただ、コメント入れでPCフリーズは、マジ怖いです。(TдT)
どうか、そっと遊びに来て下さいませ~

今回のペンギン~いいわ~学ランって感じだもんね~
メンチ切るって今風の言葉だよね~
σ(^_^)アタシの時代、何ガメッてるのよ~って言っていたけど、あまり長きに渡って流行らなかったみたいで、この言葉を知っているのは、かなり貴重かも・・・
北海道の田舎で流行ったのです、ハイ。ヽ(^。^)ノ

シロクマさんにマーカーで書かれたあたり、メルヘンだわ~
これまた、きのこシリーズのようにペンギンシリーズ出来そうな・・・
スケバンのペンギンもいいよ~(*^.^*)


静岡では「メンタン切る」でしたね。
ちなみに、くりは桜吹雪に「喧嘩上等(喧の字が“犬”になってるが)」と金の刺繍が入ったガクラン風服を持っていますが、着せる機会がなかなかなくて・・・w
ペンギンを漢字で書くとそうなるんですね。
漢字検定で出題してほしいです。

ちなみに「タイマン張る」とかも言いましたけど、「メンタン」も「タイマン」も意味が分かりませんw。
今はそういったものを切ったり張ったりしないのでしょうか?
ある意味、一人でナイフ持って暴れるより、切ったり張ったりの方が健全な気がしますがねぇ・・・。

なをさん様
黒田アーサー君
メンチ切り修行中ですw
変銀は悩んだあげく、アレで決まり。
今後、チーム名にするのも良いかと思ってます。

VENUS28様
『ペンギン』
読めましたかww
我ながら、良い感じが思いついたと自画自賛。
アイディア豊富だなんて、とんでもないっス。
特にオリジは、どーしょーもない。
下書を描き始めるまでが
めんどーでめんどーで。
ははは。

参考だなんて、これまたどーんでもないっス。
こちらこそ、です。
VENUS28様のトコは
情報満載ですんばらしひ。
こちらこそ、今後も楽しませてクダサイましです。
はい。

マスカー様
褒められたよ。
頭が良く才能に溢れているので
ついつい良い発想をしてしまいました。
ははは。

machi様
どもども、カエルスキーです。
宇宙まで旅してこられたとは、羨ましいです。
カエルスキーとしましても
そこまで喜んで頂けて、本望です。
カエル冥利につきます。
そして、PCフリーズはマジ怖です。
お言葉に甘えて、こっそり覗かせて頂きます。

ガメる。
ほほぉお。初めて聞きました。
関東でガメるといえば
盗み取るとか、かすめ取るといった意味では
いまでも使うと思います。
へー、面白いなぁ。
今度北海道の知合いに聞いてみヨッと^^

スケバンペンギン、良いですな。
そすっと、学ラン部分は、ロンタイで・・・(妄想)。
ちょっと考えてみます。
ありがとうございまっすww

とんがりねずみ様
くりさまの、桜吹雪を背なにしょった姿
見たいですなぁ。
でも確かに、どこで着れば適切なのダロウw
そうです。
ペンギンとは、漢字で書くとああなります。
2020年度の漢字検定から、導入される予定です。
ははは。

『タイマン張る』は、アレですね
1対1でやり合うコトですね。
で、『メンチ切る』は、その準備段階です。
相手を怒らせる、もしくは威嚇するつもりで、睨みつける行為です。
『ガンくれる』と同義です。
いまだに、切ったり張ったりする部族はいるかと思いますが
あまり街では見かけません。
おっさるとーり、ニュースになるようなおかしな人より
相手がいる分、マシな気もしますなw

次男かと・・・。

うわわわわわわわぁ~
かわいい!
うちの次男かと思ったぁ~
変の右上に○がついてるから「ぺんぎん」なんだねぇ~

今 次男と見ておおはしゃぎしましたわん。(^◇^)


わはは~!可愛いペンギン!
しかも、メンチきってるなんて、なんて可愛いヤツ。
メンチという言葉を広辞苑で調べたら、載ってませんデシタ。
メンタンで引いてみたら、明太子が出てきて、
明太(めんたい)が朝鮮語でスケトウダラの事だと初めて知りました。
いや~、勉強になりましたよ。

アンパンウーマン様
ほほぉ。
次男さまは、ペンギン体型なのですか。
それとも、常にメンチ切って臨戦態勢なのですか。
思春期ですもの。
そうであっても、致し方ナイですね。

次男さまにもお喜び頂けたとは、光栄至極でございます^^

白い月の風様
一生懸命メンチ切ってます。
コレぞ、青春の息吹ってヤツです。
明太って、朝鮮の言葉なんだぁ。
知りませんでした。
タラコがスケトウダラの卵だというのは
以前、美味しん坊で呼んで学んでおりました。
さすが、白い月の風さま。
常に勤勉の精神を忘れない。
こんな辺境ブログを見に来てまで学ばれるとは。
ウウウッ。素晴らし過ぎて、あ、涙が。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1018-54e0982b

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

