サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


傘を買ったコトがありません

img775.jpg


猫田が住む高円寺は
若干、変った人が多いとの定評があります。
そのせいかどうか
雨降りでも、傘を持たない人が多い。

昨日、朝方4時半頃。
東京は朝から雨。
コンビニへ向って歩いておりましたら
閉店後のスーパーの前に、カップルが座り込んでいるのが
目に入りました。

結構しっかりと雨がだだ振る中
若い二人は
自宅でソファに寄っかかるがごとく、路上でくつろぎきり

女子は携帯ゲーム
男子は携帯メール

に、興じておりました。

二人の横には、開いたビニール傘が
うらぶれたオブジェのように置いてありました。

変った、始発電車待ちだなぁ

と、思いました。

東京は明後日から、梅雨入りだそうです。


本日の消しハンは、“太陽にほえろ!”のチョウさん
あれ、ヤマさん?

こと

俳優、露口茂氏。

うーん

映画『漫画横丁 アトミックのおぼん 女親分対決の巻』

の方が先に頭に浮かんでしまったので
似ているのか似ていないのか、よくわからん。

なぜにこの方かというと

梅雨、汁、つゆ・・・

と考えていたら
この方と露木茂氏と露崎春女さんしか思いつかなんだデス。

露口さんといえば
映画『耳をすませば』のバロンだったり




img774.jpg


TVドラマ『シャーロック・ホームズの冒険』シリーズの
ジェレミー・ブレット版ホームズだったりします。

むしろ猫田は、こちらの、声の印象が強いです。
渋すぎでした。
カコ良すぎ。

※ちと時間がナイので、コメントのお返事はまたのちほど。
 ずびばぜん。


そういう猫田も滅多に傘はさしません
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« しぶとく生き残っている人というコトでCM起用されたそうです|Top|仏恥義理ベイビー »

コメント

山さんですね~!分かりますよぉ。
姿も声も渋いですね~(^^)
雰囲気出てます。

子供の頃なぜかウルトラセブンの森次晃嗣と
同一人物だと思ってましたw

なをさん様

わかりますか!
おおおー
そー言って頂けると安心デス。
渋すぎるにもホドがあるって感じですよね。

モロボシ・ダンが、なぜ。
思わず画像を見に行ってしまいましたが
うーむむむ。
山さんとの共通点が、わかりませんでした。
子供の目からみた、渋さ、なのだろうか。
藤沢市でカフェかなんか経営しているのですよね。
テレビで見ました。行ってみたい。

どうもこんばんは。

傘といえば以前、私は駅で貰ってました(笑)

近所の駅には忘れ物置き場の部屋があって、「この前傘忘れちゃったんですが」と言ったら(この時は本当に忘れた)、
駅員のおっちゃんに「ここ全部傘だから。(ドヤ、こっから探せ)」と案内されました。

その後2回くらい味をしめて貰ってました。
今は昔、もう時効だと思ってますが(笑)

とももん様

なるほど!
ソレはいーコトを教わりました。
頭いいっスね!!
よっぽど大雨の日は、ソレ、だな。
いえ、やりませんよ。やりませんとも。
ははは。

ワタシは、友人が家に来て忘れていく傘を利用しています。
でも大抵は、帽子が傘がわりです。
モノを持つのがめんどクサイんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1021-4c4de843

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

