サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


切なさが寄せ集まって人となる

P8191623.jpg


みなさま
猫田です。ぼーいちです。

初めてのかたは、はじめまして。

そーでナイかたは

・・・

ははは。

サボりました。

サボッた理由はですネ

えーーーーーーーーーーーー

マットレスを買ったんですヨ。
いえ、ネ
ウチ、ベッドあるんですけど、マットレスがナクてですネ
ベッド底面の鉄のワイヤーの上に単なる布団をしいて
ボンレスハムな形にへこむ布団に横たわり
朝を迎えれば、ワタシの背中もボンレスハム
そーいうモノなのであろうと寝ていたのですけどネ
ある日ふと、神の啓示を受けまして
マットレスを買いまして、ネ
そしたら、寝心地がいいのなんのどーしようもありませんネ
猫田コレまで、自分が眠りの浅い人だと思っていたのですがネ
マットレスがなかったせいなのですネ
ああ、素晴らしき哉、マットレス
人類の英知バンザイ! ビバ! マットレス、という具合ですネ

・・・

つまり

パソコン、壊れました。



パソコン、直しました。

ですが

人間、壊れました(ヤル気がない)。



人間、直せません(ヤル気スイッチは標準装備されていない)。

ダメなパソコンは修復できても
ダメな人間のスペックを上げるコトはできたモンじゃありませんが

とりあえず

サボるのやめようかと思います。

そーしないと、マットレスを発明した人類に対して申し訳がたたない

・・・

のでは、ナク

サボッっている間にも無駄足をふみふみしていたみなさまに
申し訳がたちません。

穴があったらとりあえず覗いてから埋めてみたい

というくらい、ゴメンナサイ、です。
いや、ホント。

言い訳が終わり、猫田ひとりがスッキリしたトコロで
本日の消しハンに参りたいと思います。

前回の、ハート将軍以来、です。
つまりは約2カ月ほど、メスを握っておりませんでした。

リハビリのため、大物にチャレンジでございます。


mikakehakowaiga_JPG.jpg


歌川国芳作 『みかけわこわいがとんだいいひとだ』

以前彫った
子猫寄り集まって親猫になる
に続き、寄せ絵第二弾。
ですが
寄せ絵で有名な作品といえば、まあ、こっちですよね。

前回と同じく、パズル仕立てにしてみました。
彫った消しハンは、全部で15個。

それでは、捺してまいりませう。


P8191624.jpg

まずは顔部分から。
やはり、中心を決めないと捺しにくいッス。

P8191626.jpg

だいぶ、ムニムニしてきました。

P8191627.jpg

髷部分が、うまいコト合わせられて嬉しい。
この部分は、下絵を描く時から、ちょっと悩んだんですヨ。

ここまでクレば、あとは一気に・・・


img786.jpg


出来ました。

下絵がズレたのか彫るのがぬるかったのか捺すのがナメてたのか

甘い部分も多々ありますが
まあまあ、キレイに出来たような気がします。

2か月のブランク(ええ、わかってますただのサボリですサボリ)も
ナントカ取り戻せそうです。

思ったのですが
この絵を、本物の人間で再現したら
面白そうですよね。

だって、むにむにした男どもが集まって
むにむにむにむにしてるんですよ。
中には、マッパの男もむにむにしてるんですよ。

彫ってて気付いたのですが
みんな、実に切ない表情をしています。
むにむに。

P8191629.jpg

鼻をやっている人の心情を思いやると
切なさがとまりません。
マッパで大股開きで両腕に男のたるんだケツ

・・・

ああ、切ない。
切なすぎて、笑いがとまらない。

誰か実写でやらないかな。



※あまりに時間が経過してしまい
恥ずかしさもとまりません。
なので、前回のコメントへのお返事はご容赦、を。
どのツラ下げて返事していーモノやらわからん、デス。
今回からマジメにお返事します。
原稿用紙に5枚くらい書けと言われれば書きます。
スミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセン。


ランキングなんて見に行く勇気もありませんが
今後は規則正しい生活と適度な運動と睡眠と
マクロビ的な食生活と正しい行いと慈善活動と
全てのモノに感謝を持つ心などを心がけつつ
マメな更新に邁進していく所存でありますデス
言うダケはタダだしな等と思ってはいないデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 肥後にわかの巨匠|Top|好きなのはラオウなんですけど »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日

ぼーちゃま・・・あんたぁ心配したわよぉ~

大丈夫?脳大丈夫?体やる気は・・・・・

どーしたんっ?ガリガリガリ子ちゃんになっちゃったぁ~?

商店街の匂いだけで、ご飯何杯もいっちゃった?苦笑・・・

毎日通ったんだわよぉ~更新してないかなぁ・・・って、

でも、良かった。生きてて良かったyo!!!

人間細胞のカタマリyo!ちゃんとご飯食べて、消しはん彫って!

彫って、彫りまくれぇ~!

朝顔日記付けてたわけじゃ・・・・梅雨から、ラジオ体操、そして

24時間テレビサライまで更新ないのかと思っちゃったから・・・

マジ、良かったっ酢。

テキトーに人間生きてりゃ、立ち止まる時もあるよぉ~って、

ぼーちゃまの場合(~_~;)サボりって事ね。

リハビリって・・・?どーかしたん?健康体じゃないって事?

とにかくカムバックおめでとぉ~

もずくっ子様

ゲッ、毎日、ですか。
毎日来ちゃってた、ですか。
ははは。
いや、笑いゴトじゃナイな。
うん、笑いゴトではナイ。

ごめんナサイ。

脳はあまり大丈夫ではナイかもしれませんが
体は大丈夫です。
生きてます。
なんの問題もありません。
自信を持って

たんなるサボリ

です。
まあ、大体はパソコンが壊れたせいですけど。

朝顔は飼ってませんし梅雨には気付きませんでしたし
ラジオ体操のスタンプは捺してもらいたいと思いますが
24時間テレビは、小学校以来観てません。

リハビリってのは、2か月も消しハン彫ってなかったので
指のリハというか、なんつーか
そんな感じでございますがな。
健康体です。脳以外は。
悩みといえば
うちのネコが、夏だというのにどんどん太っていくコト
くらいです。
なぜだ。

__[壁]ω・`)チラリ…。o0(おかえり~!! みんな待ってたョ!)__

■こんにちは!

・今回はどんな理由なのか?…と、思いながらも来る日もくる日も

 「忠犬ハチ公」の様に訪問しては寂しい思いをしていましたョ。

 …{[(-ω-)]}zzZZ(明日更新してるといいなぁ~ムニャムニャ)…

・やはり『猫田さん』の居ない(更新の無い間の)ブログは、

 とても”寂しい日々”でした。

 ……ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン……

・毎日とは言いませんが、せめてスポンサー広告がブログトップに

 来ない範囲で、是非私たちを楽しませて下さいネ!

・とりあえず、病気とかじゃ無くてよかった!!

 __+.(`・ω・´).+゚.。oO(一先ず安心しましたョ!)__

※夏コミに参加してないかと、会場の配置とか検索しました(笑)

■それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より __、.,φ(´・ω・`)ポキッ …。

追伸

>思ったのですが
>この絵を、本物に人間で再現したら
>面白そうですよね。

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

■ご存知かとは思いますが、昔「富士通」のポスター広告で

 ありましたョ!

 < E N D >

VENUS28様

いやー、来る日も来る日も、ですか。
ははは。
あ、やはり笑いゴトでは、ナイ。
ナイな。
ははは。

なんつーか、こー
ねえ。
どーしましょーか。

えー、取りあえず、一発殴りますか。イッときますか。
そーしましょう。
殴ってクダサイ。

スポンサー広告が来ちゃうのは、ヤバイですよね。
ははは。
あ、また笑っちゃった。
すみません。
お見苦しいトコロをお見せしました。
やー、ホント、体はなんともありません。
ほんとーーーーーーーーーーっにっ

ただのサボリ

です。
きっかけはPCですが。
堂々と、サボリです。
残念ながら、夏コミにも参加していません。
でもソレ、面白い読みですね。さすが。

富士通のポスター広告、知りませんでした。
CMもあったんですね。
探してしまいました。おもしろひ。
教えていただき、ありがとーございましたんぬ。

ああやっぱりPCの影響でしたか・・・
気長に待とうとは思ってましたが
早いお帰りでなによりですw
復帰作も以前よりちょっと雑なところが
帰って木版画のリアリティを高めていて
上手いというか巧いというかw
またPCが壊れるまでよろしくお願いいたします。

たかのゆき様

お察しの通り、PCの機嫌を損ないました。
気長に待つおつもりだったとは・・・
ウウウッ。
いやマジ、お手数おかけします。
出来ない子でスミマセン。

そんでもって、おっと深読みされたゼ。
つーか、相変わらずかないません。
ちと悩んだのですが
木版画のかすれたスリ味も、面白いかな、と。
ははは。
でもそれほどちゃんと考えて彫っているワケではありません。

PCが壊れるまでwww
むしろ、PCが壊れないのを祈っててクダサイなんし。

おおぉ・・・

もどってきた・・・黄泉のぐにから戦士が帰ってきた・・・

(´▽`) ホッ

猫田さん~(*゜ー゜)vオハヨ♪

っと、のんきな挨拶から入りましたが・・・心配してましたよ~やっぱPCの機嫌が悪かったのね~
きっと、PC不調の中で精力的なホリホリをしていると思っておりましたら、あら~マットレスとの出会い~(-m-)ぷぷっ

幸せの時間を過ごしていたのね~(*^.^*)

人間日々アップダウンの精神に左右されるもの~
休みたい時には休むのが一番!
そうしないと燃え尽きちゃって灰になっちゃうよ~

今回のホリホリも凄い圧巻だわ~
やっぱ猫田さん~凄い!!

これからもマットレスの誘惑と闘いながら、素敵なホリホリしてくださいね~
一ファンからのお願い~o(^-^o)

マスカー様

パルプンテをかけても山彦になって虚しく響くばかりで
やる気が出ませんでしたので、自力で戻ってきました。

machi様

どもでっすぅ~♪

やー、そーですよねー。
PCがダメになったからって
ナニも自分のダメになるこたぁナイのに
一緒にダメになってました。
だって、マットレスが優しく受け止めてくれるのだもの。
ほほほほほほ。

もう、マットレスさえあれば、他にはナニもいらないわ
ってなくらいです。
いや、いりますケドね。
ネコの餌とか。

まったくおっさるとーりー、ですねぃ。
休みたいときゃ休むが一番!です。
休むコトなら得意です。
ドラクエでいったら、職業遊び人です。
問題は、一回休むといつ動き出せば良いのかわがんねぐなるコトです。

今回のむにむにな男衆、気に入りました?
なんとか彫れたので
本人としてはホッとしたのでした。
リハビリ成功、です。

マットレスの誘惑は、中々魅惑的なのですが
ワタシが気持良く寝入るたびに
餌を寄こせというネコに起こされるので
まあ、なんとか起きていられると思います。

ファンだって~❤
いやん。どーしてくれましょうか。
チューしてあげましょうか。チュー。

おかえりなさいw

ああ、やっぱPC壊れてたんですかw

ブログ更新なくても、9月のATCに行けば会えるだろーとは思ってましたが( ̄∀ ̄)
良かった、帰ってきてww

SHIONG. 様

そーなんスよー。
PCが、アレでソレでコーなってたモンで。
ははは。
9月のATC、くっくっがっつのATC
やばい。プレッシャーになってキタ。
でも行きます。久々にお会いしたいっすなぁwww
たこ焼きたっこ焼っき~♪

だいぶ時間が開いたのでもしや、高円寺で事件にでも巻き込まれたのではと心配しましたがPCの都合とのことで安心です。
そしてまた大作お疲れさまです。
先にも書かれておられますが富士通の広告で実写やってましたね。
当時は知りませんでしたが昔広告の本で見かけました。
たしか気持ち悪かった気がします。
このスタンプは外国人向けのお土産として行けそうな気がします。

ポン太様

高円寺はなんのかの言っても、事件、ありますからね~。
ちょっと前にマッパの男子が交番に駆け込んできた
ってなコトもありました。
あまり巻き込まれたくナイ事件です。
ご心配をおかけして、もーしワケないです。
随分とサボッたので、復帰第一弾は大作にせねばならんと思ったデス。
でもこのおかげで、目が戻りました。
ワタシ、この広告、知らなかったのですヨ。
調べて動画を観たのですが
確かにキモいwww
外国人向けですか。
いーですねー。グローバルです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1030-53293ce4

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

