サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


肥後にわかの巨匠


img787.jpg


昨日、むにむに男衆を仕上げ
なんとか彫れそうだと気を良くし
さらには
やはり、彫るのは楽しいなぁと思っちゃったりしたので
今度は、復活後初の似顔絵ハンコです。


ばってん荒川

さん。

九州出身の友人に

彫って

と言われたので彫りました。

あー、懐かしいねぇ

返す猫田に、友人が

「良かった。知らないって言われたらどうしようかと思った」

???

いや、とーぜん知ってるだろう。

・・・

あれ、なんでとーぜん知ってるだろうなのだろう。

彫るにあたり、wikiで調べたら
出演番組を知らない知らない。

『およねの農事メモ』

・・・農事? 

九州地方で活躍した、ローカルタレントなんですね。
猫田は東京生まれの東京育ちなんですよ。

あれ?

関東の番組にも出てらしてたようですが

あれ、覚えがないゾ。
ナニで観たんだ?

とーぜん知っているクラスの覚えがあるのに
まったくナニで知っているかを思い出せない

という、己が不可思議な結果となりました。

2006年に亡くなっています。


P8201630.jpg


いやマジで覚えがないわうーむ
でも知ってる確実に知っている
華丸のモノマネでも笑える謎だ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« あ|Top|切なさが寄せ集まって人となる »

コメント

おかえりぃ~

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい事 さみしい想いをさせて・・・。
うるうるうるうる ((((;゚Д゚))))
ぼーちゃまのばかぁ~ 夕日に向かって走るぞぉ~(-^〇^-)


でも 元気で 本当によかった。
病気で まさか一人で倒れてるんじゃ?とか 孤独死とか 不吉な事ばかり考えるようになってましたわ。

あぁぁぁ 本当によかった。
復活してくれたんだね。

また 楽しい日々が戻って来ましたのね。

今日の消しハンモデルさん?
見たことはあるような?
それとも別人なのかな?

表情豊かで シワがとっても素敵です。(#^.^#)

んじゃ またくるね~ (*´∀`*)v

アンパンウーマン様

ただいま戻りましたんぬ。

いやー、おかーさまはご心配してんじゃねーかなー
とか思ってたんスよ。
ほんっと
ゴメンナサイです。
よけーな心痛をおかけしまして
ワタシこそ、夕日を超えて朝日が昇るまで海岸を走りたいが
東京湾は汚染でバリバリなので走ると病気になるから走らない
というくらい
申し訳ナシです。

ばってん荒川さん、かーさんなら知ってるかと思ったのですが
あれ、やはり九州地方限定なのか。
ご存じなかですか。
やっぱオレ、なんで知ってんだろう。
あれ???

猫田ぼーいち様、お久しぶりです。

ばってん荒川さん、知ってますよー!
ローガンはQ州F岡の北の方で生まれ育ちましたので^^
懐かしいです。

肥後にわかは知らないけれど、Q州のバラエティには良く出ていらっしゃいました。
中央のTVでもお昼の番組だと、徹子の部屋、ごきげんよう、 スタジオパークからこんにちは・・・にゲスト出演していたし。
猫田さんもその辺りでご覧になったのかもしれませんね。
ばってんさん、実は子供の頃はあまり好きじゃなかった(>_<)
面白いなって思ったのは風刺がわかる大人になってからですね。
おばちゃんに女装した男芸人さんといえば、大村昆とばってんさんを思い浮かべる私です。

すごく懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございました。



ローガン渡久地様

どもども、お久でございますぅ。

やたっ。
ばってん荒川さんを知っている人がいたっ。
嬉し❤
そーですかー。
Q州F岡のご出身、で。
今度行くんですよ。ははは。

いやー、ワタシも肥後にわかって知りませんし
ばってん荒川さんの芸風も知らないのですが
そうですか。風刺ですか。
ネットで調べたら、ビートたけし氏がばってんさんの中央への進出を
勧めていたらしいですね。
ちょっと見てみたいなぁ。
なるほど、徹子の部屋。
そのあたりでうっすら見ていたのかなぁ。
うーむ、思い出せない。

おばちゃん、というか、おばあちゃんに変装した男性でいうと
やはり、志村ケン、ですね。
あの、おっ○いがデロ~んと垂れた姿が忘れられません。

いえいえこちらこそ、コメント嬉しいです。
なーんも反応がナイと、結構さみしいモンなんスよ。
特に今回、ローカルな感じになったモンで
余計に嬉しいっス。
ありがとうございましたデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1031-737a5c7e

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

