サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト



タイトルを考えるのが
めんどクサイワケではありません。

ええ、決して。



img790.jpg


本日の消しハンは、チャーリー浜氏。

大好きです。
本気で好きです。
子供のコロから好きです。
まるで、腹話術師が持つ人形のような
生気のナイ表情がたまりません。

簡略化した胴体をつけるのは
似顔絵業界(ってあるのかも知りませんが)での常套手段ですが
猫田は初めて試みました。

お笑いの方には合っているし
使い勝手もこの方が良い気もしますが

うーむ

なんか、納得がいきません。
まとまった感が出るのはいいのですが
まとまりすぎて、猫田らしくナイ、ような。
猫田らしさってナンダというよう、な。

いかにも商業的っぽいというか。

うーむ

なんか、ウマく出来杉くんで、イヤだなぁ。
なんでこんなコト、思うんダロ。

まあ、例えばですね
今回の消しハンで、顎が二重になっているのは
余計な部分なワケですよね。
美しくナイ、ワケです。
特に今回のように、簡略化した胴体をつける際は、不必要な部位だと
自分でもわかっているワケです。

それでも
チャーリー浜さんの人間的な個所が出ている部分だと思ったので
敢えて、削らなかったのですね。

イベントなどでも、シワをばりばりに入れた似顔絵消しハンを見て

「こんなにシワを入れたら、ご本人が可哀そうでしょう」

など言われたコトがありましてでして

その時はうまく反論できなかったのですが
違うのですよ。

消しハン彫り始めてわかったのですが
シワとかって、味、なのですよ。
その人を形作る、ヒッジョーにっ、大事なモノなのですよ。
年輪、なのですよ。

ぶっちゃけ、シワがナイ人は
彫ってて面白くありません。

って、話がそれました。

えーっと

吉本新喜劇を彫り始めたはいいが
やめドコロがわからなくなってきたゾ

という話です。
たぶん。


P8221635.jpg


トコロで
似顔絵にちっさい体をつけるっちゅー手法は
和田誠氏あたりが始めたのではナイかと思うのですが
どーなんでせう。


和田誠氏の奥様が平野レミさんと知った時は
ショックだったなぁいやレミさんも好きですが
なんつーかこうイメージが合わないつーかははは
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« ま”|Top|お »

コメント

いきなり復活してるじゃないですか。
ラオウでスポンサーサイトになった時点で、「壊れたのは人間かパソコンか、単なるやる気か・・」といぶかっておりました。

コンビニの前で脚上げて踊っていた兄ちゃんは、きっとウエストサイドストーリーのジョージ・チャキリスな気分だったんでしょう。

暑いっす・・・私も体の芯から腐敗中です。
そして今日22日はばあちゃんの命日で、くりの誕生日です。
(残念なことに、私が嫌悪する年上の義妹の誕生日でもあり・・・) 我が家にとって、8.22は特別な日のようです。

とんがりねずみ様

とーとつに復活いたしましたデス。
単なるやる気もなかったんですが
PCがご機嫌ナクなってでありますが主な原因です。
ははは。
コンビニ前のおにーちゃんは
暑さもあったのでしょうが、楽しそうだったので良かったと思います。
楽しきは好き哉ですな。

そうですか。
22日にそんなに思い入れが。
それは大変です。
残暑厳しい折、御苦労です。
でもくり様は、お写真を見る限り息災で
ナリヨリでございますと思います。
ウチのぷっくぷくなネコを横目に見ると
引き締まったクリ様がうらやましひです。
飼い主の食生活な問題なのだろうなぁ。とんがり様を見習わねばだだん。

ん・・・・?

ジジイより先に死んじゃったかと思ったけど
生きておったのか?

何はともあれ、ヨカッタ、ヨカッタ^^!

  * * * * * *

皺、好きなのかい?

売るほど出来たよ、最近・・・^^(へへへノへ)

Ed様

いやー、なんとなく生きてました。
じーさまがカニ食べている間に、復活してました。
ははは。

いや、シワが好きなワケではナイですし
売ってもらっても全力で拒否したい感じですが
彫る分には、ある人の方が
面白いんですよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1034-3930247e

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

