サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


6位は東ゆめ子さん

27日にAKB48から卒業した前田敦子さんの話題で
ここ数日盛り上がってましたねぇ。

てなワケで、猫田も時流にのりたくなり
彫りました。





img802.jpg



MKG48の栄えあるセンター、内海桂子師匠。大正11年生れ。
ウッチャンナンチャン、ナイツなどのお師匠サンですね。

昨年11月、東京・浅草公会堂にておこなわれた「漫才大会」での

総選挙

にて、見事1位を獲得されました。

ちなみにMKGとは、漫才協会ガールズの略だと思われます。

本当は、2位・3位の方々も彫ろうと思っていたのですが

2位:あした順子
3位:すず風金魚
4位:すず風にゃんこ
5位:新山やすこ

・・・どなたでしょう?

さすがに、自分が知らない人を彫るワケには
いきませんでした。
あした順子師匠あたりは、うっすら覚えがあるんですがねぃ。


今回の消しハン
実は結構クローしたんス。

写真からダイレクトにトレースしたら

ぐっ、コレではそこらにいるババァおばあさま。

なんとか修正し
それなりに、師匠に似ているとは思うのですが

同時に、ウチの親の片方の親
よーするにババァばーちゃん(東京下町生まれの下町育ち)
に、似てしまいました。

下町の人間というのは、最終形態が同じなのだろうか。

片方の親の親は

「おばーちゃん」

などと呼ぼうモノなら

「ナニ、上品な言葉使ってんだい!」

と、ワケのわからない叱責をするババァ人です。
詳しくは、『猪鹿蝶にあかよろし
辺りに記載しています。

傑作記事です。読みましょう。
ええ、自画自賛です。己に甘いタチです。


P8291649.jpg


トコロで、コレ↑はダイソーの消しハン用消しゴムなのですが
片面、青。片面、黄色。
と、色分けされています。

猫田なんとナク、コレまで青色の方に彫っていたのですが
数日前、黄色の方に彫ってみました。
すると

ほ、彫りやすいΣ(・ω・ノ)ノ!

下書き線が見やすいのですよ!
みなさま、知ってました?
あ、ご存じでしたか。そうですか。

消しハン始めて、約2年半
初めて気付いたこの事実。
ちくそう、ウカツだったゼ。


P8291650.jpg


ほーら、黄色。


P8291651.jpg


最近ちゃんと台座をつけているのは
もちろん、イベントが近いからデス。

猫田は基本、彫りっぱなしのやりっぱなし野郎なので
イベント前にはいつも泣きながら
台座つけ&パッケージング&値段つけ&食べ放題
などするハメになります。


ので今回は早めに台座つけ
ニュー消しハン1つにつき
オールド消しハン3つ程同時
に進行手持ち消しハンがナイ
と思っていたら意外にありま
したのでやっぱり泣いてます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 裏のファミマではちゅねミクまんを買おうと思い|Top|ミツユビかフタツユビかで迷いました »

コメント

あいかわらず猫田師匠、おみごとです。イベントがんばってください。。ひのさんも応援している?と思います。またよかったら来てください。

mihapon様

あいかわらずおホメ頂き、恐縮です。
イベント、きばります。応援ありがとです。
ひのさんがあの美しい尾ひれを振って
応援してクダサルかと思うと、心強いです。
もちろん、また伺います。

もうすぐ夏休みも終わりですね。
宿題、頑張ってクダサイ。
って、mihapon様ならもう終わってんのかなー^^

なかなか暑くてやる気が出ませんがこちらもがんばります。

mihapon様

大丈夫。
ワタシはいつも、登校日の前日に全ての宿題を終わらせていました。
1日で自由課題研究などこなすのは、少々技術がいりますが。
やりゃーナンとかなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1044-a13b0f18

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

