サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


太郎さんのバチをもぎ取って記念撮影してる人が多かった

ので、もぎ取られた太郎さんの左手には
バンソーコーが貼ってあった。


057-1.jpg



みなさま
消しハン辺境ブログへヨウコソお越しクダサイました。

改めまして、猫田です。ぼーいちです。
今後とも、ヨロシクお願いいたしますです。

この度

『OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR vol.10』

参加させて頂いてまいりましたのですのご報告デシ。

結論から申し上げますと

とてつもなく、楽しかったです。

ハイ。

結論を言ったので、もーいーですかね。

つーいうワケにもいきませんかそうですよね。

では、結論ツー

ナニ喰ってもうまかったです。

ハイ。

コレで終わりにしますか。
ってワケには、やっぱいきませんかそりゃそうですヨね。

では、人生お初の大阪記、なぞ。

関空に着きまして、右も左もわからず
取りあえず電車へ乗らねばと思えば、電車は発車するトコロ。
あー、次のヤツ待つかー
と、のらくらしていたら
とぉーくの方で、車掌さん(らしき人。遠いのでよく見えない)が
なんか指さしてる。

???

指さしてる。

???

を、5回ほど繰り返したのち、その車掌さん(だった)

「コレっ! 乗りますかぁぁぁ!!!」

オレのことかっΣ(・ω・ノ)ノ!

仕方がナイので、重量7KGのリュックしょって走る猫田。
ぜーはー言いながら、無事に乗りましたヨ。
オイオイ、大阪の人親切だなぁ(T_T)

コレが大阪ふぁーすといんぷれっしょんです。

このあとモロモロあるのですが
そのモロモロを言っていると
NHK人形劇『三国志』ばりに長くなるので、はしょります。


011.jpg


大阪での最初の食いモノ
『むらた・フランスドックチーズソース添え』
うまかった( ̄∇ ̄)

イベント会場ATCホール内で売ってました。


013.jpg


ほんでコレが
相も変わらずザックリと100均なブツでかためた
猫田ブース。

後ろに写っている腕は、彫金の職人さん。
猫田と同じメスを使っているそうです。
結構な美人サンでした。しかもふれどりー。そして同じメス。言うコトなし。

現場到着が開場15分前。
なのに、宅急便で送ったハズの荷物が、ナイ。

ひょー。

コレは、猫田がボケだったダケなのですが
無事荷物が見つかりすっかり落ち着き
開場後に、のんびりブース設営したのち


014.jpg


カレー食ってました。
『和献洋彩にんにん・大豆と挽肉のカレー』
米の上に豆腐がのってます。

イベントではいつもそうなのですが
午前中は、基本、暇なのです。

思うに
お客様はまず、お目当てのデカいブースを堪能したのち
ちっさいブースも見てやるか
という具合なのではないか、と。
そーはわかっていても
誰も来ないと寂しい感じ。

なので


029.jpg


『女性に大人気京都かつひろJr.
 ヒレカツサンド&もち豚ミンチカツサンドのペアセット』と
『SEATTLE'BEST COFFEE ベリーフローズン』
を食べてました。
ああ、うまかった( ̄∇+ ̄)v

午後になり、ボチボチお客様がいらっさいます。

いきなり

「ハンやなっ!」

「へっ!?」

なんのコトか理解するのに、45秒かかりました。

「あー、消しハンです」

「捺すんかっ!」

「捺しますね」

いきおいのある、ばーさまでした。

他にも

「次に出店するのはいつですか?」

「東京モンなので、大阪へは暫く来ないと思います」

「わあ、コレも面白いですねー。あ、次はいつですか?」

・・・

「ワタクシ実は、こーいうモノでして(某店舗)
雑貨イベントをする際、ご連絡しても良いですか?」

「東京在住なので、ご連絡頂いても中々行けないか、と」

「似顔絵とかまずいかもですが、ザビエルとかだと。
あ、メールを送ればいいですかねぇ」

アンタら人の話、聞いてるー!? 
いやっ、聞いてナイよねぇ(T_T)
大体、ザビエルも似顔絵だよっ!

もーいーよ。いつでもなんでも連絡してクレですよ。

そんなこんなで、大変気楽に過ごさせていただきました。

今回、お初のコトが多かったです。

まず

噂通り、大阪ではエスカレーターには右側に乗らないとおのぼりさん。

東京では、左=歩かない人 右=歩く人

なのですが、大阪は逆です。
その他

大阪の女子トイレには

音姫がナイっ!

※音姫に関しては、各自調べてクダサイ。

あ、イベントの話でしたよねそうでした。

今回、ブログ見てますよー的な人が多かったです。
そして

「更新、してくださいねっ!」

と、初めて言われました。
しかも、幾人、にも。

ウッ・・・

キョーハクだぁぁぁ。

キョーハクながらに、嬉しかったです。
猫田のこんな
やっつけで、えー加減で、かわえくなくて、オサレでなくて怠けモノで
宅急便の宛名間違えるし、結局2日間ど!スッピンだし
帰って来たら、ウチのネコは猫田の顔見て逃げるし

・・・

言ってて自分で哀しくなってきたナ。

なブログを、見てくださっているのですね。
そーゆーコトですよねっ!

今更クドいとお思いでしょうが
毎回、コレでけっこー、感激しておるのですよ。
ははは。

あ、なんで笑ったんだ。

猫田にひっかかってクダサッタ来場者さまには
基本、買う買わないにかかわらず、楽しくお話させていただきました。

「おもしろいー。ここにずっといられるー」

とか言われ
猫田の全財産を贈答しようとまで、思ったほどです。
贈答品の中には、半分しか映らないテレビも混じってますが。
さらには
デザ・フェスだのスタカニだのでお会いした
関西在住の方々(あなた様です。そう、あなた)にもお会いでき
涙は心の汗だっ、がでそーでした。


030.jpg
すごく欲しかったが銭がなかった。



後半へ続く(ちびまる子ちゃん風に)
いや飛行機乗って興奮したモンでこの
あとも長いっスよそしてQP持って行くの
忘れたんに気付いたのはこのずっと後デス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« フックがあったのはカウンターの下の向こう側の壁|Top|このあとが長いので覚悟しておいてクダサイ »

コメント

お早い更新だー!w
大阪のトイレ音姫ありますよw
ATC周辺にはなかったんですね。
トイレの造りが古いのかな?

大阪人
人の話聞かね~~~^^;

にょん じろこ様

いやー、バスの中で寝たら腰と尻が痛くて痛くて
家帰ったら眠れなくなったモン、で・

えっ、音姫あるですか!?
アレッ、ATC以外にも入った女子トイレ
ことごとく、なかったですよ。
アレッ。
これは、失礼いたしました。
オイラが行ったトコロが
ことごとく、古いトコだったのかなぁ。

大阪人、話聞いてくれないが
ソコがまた、心地よかったっス(⌒-⌒)
なんのかのと、楽、だったぁ。

キョーハク

しました。初対面なのに(;^ω^)
コメントもお初です。いつもは読み逃げです。
でも、私以外にもキョーハクした人いっぱいいらしたようで、安心しました。

いつも読ませていただいてたので、何だか知り合いのように思えて、めっちゃフレンドリーに話しかけてしまいました(笑)

「関東人にしておくのは勿体ない!ブログ更新してくださいねっ!」と関西人になるコトを勧めた者ですが、記憶にございますでしょうか?

HNが思いつかなかったので、ウチの猫の名前使いました。
猫田さんをキョーハクしておいて、自分はブログ放置しっぱなしです。

関西人とはそーいうモンです。

アートバザールのこと、ちょこっと書きましたが探さないでクダサイ(笑)

購入したザビエルでどうやって遊ぼうか、考え中~。
ダンナが社会科教師なので、こっそりポケットに踏み絵でも作って忍ばせようかな…(ΦωΦ)フフフ…

ふふふぐっじょぶですねo(^▽^)o
続き楽しみにしております。

トーイ様

キョーハクされました。
実は覚えておりますよ。がっちり、と。
ウギャッとか思いましたし
「関東人にしておくのは勿体ない!」
というお言葉に、心の中で
来世までお待ちクダサイと思いましたサ。

猫田の名も、なーんも思いつかなんだで
某漫画の登場人物の名です。
ははは。
まー、そんなモンっすよねー。
でもご自身トコのお猫さまの名だと
獣医とかで呼ばれる時、自分のコトとか思いませんか思わないか。

関西人な方々、ショージキ、楽しかったっす。
すんごく、面白かった。
初めての体験でした。

トーイ様のコト、探したいがウデがナイので探せない。
チッ。

ダンナが社会科教師。
それは、良い情報です。
猫田のお客様に
娘様の教師が、ザビエルを捺したノートを羨ましがるので
ワイロに使ったと教えてくれました。

また、お会いしたら。、やっぱり
関東人にしておくのはもったいない!
と、言ってクダサイねー❤

けい様
ぐっじょおぶっすか。
げへっへへへ。

でも、なんだか今回思い入れがアリアリなようで
長いッス。
ははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1063-45139db2

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

