サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


タクシーの運ちゃん話が止まらないが関西人は聞いちゃいない

049.jpg

わかりにくいですが、心斎橋側溝で眠る、クロネコ。
うーん、さすが猫だ。
人がわらわらいるトコでも、己の寝床を心得ておる。

大阪記、第・・・ナンダンだっけ・・・?
な、大阪もやもや記、デス。

イベント2日目早朝、起こされるも
死ぬほど、眠い。

猫田はワリと
寝つきが悪くて眠りが浅いタチなのですが
この日は、ロレツがまわらないほど

眠い。

ああ。眠い。ほんっとーーーーーーーーーーーーにっ

眠かった、です。

9月16日(日)に猫田に会った、みなさまがた。
アレは、ほんとーの猫田ではありません。
ネムケという妖怪に喰われた、ナニかのモノです。
まあ、普段の猫田も
酒という妖怪に喰われてるんですけど。

でも、まあ、なんとか2日目のアート&ハンドクラフトもしゅーりょー

です。

最初に言いましたが

とてつもなく
ええ、そぉりゃあもう、楽しかったです。ホントです。
ありがとうございました。

残念だったのが、イベント終了時刻に
拍手がなかったコトです。
コレまでは、事務局な人の

『おわりましたー!!』

わーっ、ぱちぱちぱち

という喝采があって、しゅーりょー!

だったのですが、それが、なかった。

実は猫田、イベント参加時は
ソコが一番、なんつーか、達成感を味わえる時だったので
なくて寂しかった。
もしや、聞き逃したのかなぁ。

でも、2日間お付き合い頂いたお友達、ありがとうございました。
すっごいなー。
お友達って、良いデスのなー。
なんつって、はーずかしーねー。

2日目には、アテにしていた宿泊先に連絡がつき

「どー行くのー?」

「調べればわかるよー」

そーですね。調べればわかります。なんでもそーですよね。
アインシュタインの一般相対性理論だって
雑誌ニュートンの特別特集号を読めば、きっとわかりますよね。


043.jpg


アインシュタインの特殊相対性理論に頼るコトなく着いてから
宿泊先が

「じゃー、おーさかっって場所に行こかー」


で、タクシーを捕まえたのですが
どうにも会話に入ってくるが我々は聞いちゃいない
タクシーの運転手さん。おじちゃんのようなおばちゃんが

「細かいのナイですか」

言うので

細かく料金を支払ったれば、運賃オマケしてくれました。
タクシー代を、オマケですか・・・。


045.jpg


やんだ、グリコだよ、ぐりこーぉ。
1粒で50mだよ(でしたっけ?)。

ここで猫田、昨日関空へ降り立った時のコを、思い出す。

あらヤンダ。
子供まで関西弁しゃべっとるゾって、あったりまえー。

まるで英国など行った際
子供も英語だーーーーーーーーーーーーーと
驚いた時のコトを彷彿という漢字はむつかしい。

ほんで
ねぎマヨたこ焼きに

036.jpg
あ、食べかけだ。


どて焼き、に


035.jpg


ナニかに、ナニかとナニかを頼みました。
大変においしかった。すごく、おいしかった。
人生ベストワンのたこ焼きだと言ったら
宿泊先が、ナニか言いたそうだったし言ってたが忘れました。
近所にあれば、きっと通う。
たとえ、フックカウンターがベトベトしていて、も。

宿泊先はいつもは
ビル内別の飲み屋でカラオケをしながら
この店のタコ焼き出前を頼むそうです。
たこ焼きの、出前・・・?


070.jpg


法善寺横町名物
なんだかウロウロしている猫を横目に(多いらしい)


065.jpg


映画『夫婦善哉』で有名な店で
抹茶あずき氷を食えば、酔いはきっちり醒めました。

しかし

おーさかの繁華街がなにが凄いって
爆走する自転車が、凄い。

酔っ払いがこんダケいんのに、殺す気かっ!

と、なんど思ったケドどーでもよかったコト、か。


074.jpg


やっぱり会話に入ってくる運転手さんのタクシーに乗り
宿泊先へ行けば、台所には酒しか、ナイ。
もちろん、この後飲み直す。


076.jpg
宿泊先のウサギ。
見知らぬ猫田におびえ、コレで隠れているつもりらしい。


人生は楽しーなー。


とか言いながら1時につぶれた若輩モノです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 目玉はライチでした|Top|フックがあったのはカウンターの下の向こう側の壁 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1066-31614fd8

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

