サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



お魚フィレに蟹のほぐし身と小海老添え魚介の煮込みスープも常備です

img834.jpg


本日の消しハンは

ダ~\( ̄。 ̄\) リ~(/ ̄ 。 ̄)/


なんダロウ。
ダリって、名前を口に出す時は

踊りたい。

ダ~\(-_\) リ~(/_-)/


サルバトーレ・ダリ。スペイン人。
美術の教科書で有名で
シュールレアリスムの画家で巨匠で、大変に変な人ですネ。
フランスパンを頭に乗せたまま
スペインからフランスへ、船で来るような人ですネ。



img836.jpg



並べてみました。

うーん、いい感じデス。
なんか、オサレな感じすらします。
スペインは、アンダルシア地方のかほりが漂います。
もちろん、口先のみでテキトーなコトを言っています。

コレをプリントしたスニーカーとか
欲しいな。

・・・

作ってみようかな。


P9261683.jpg


人からよく

「ひとつ彫るのにどのくらい時間かかるの?」

と、聞かれるのですが

完全に覚えていませんので答えられません。

あまりに聞かれるので、時計を見ておこうと思ったコトもありますが
最初に見たのがナン時だったか

忘れます。

この辺、モノ作りをしている人はわかって頂けるかと思いますが
もしかしたら
猫田の管理能力のナサとか時空の歪みとかネコが毎朝4時に

『シーバ アミューズ とろけるミルクチャウダーお魚・サーモン・小海老5つ星
「柔らかく煮込んだ細かめ具材」「旨みが濃厚に溶け込んだとろみスープ」
が絶妙にからみあい、スープと具材が一緒に味わえる
とろけるシーフードスープ 』

を寄こせと起こしにクルからかもしれません。
ちなみに、猫田の本日のご飯は

お粥とツナです。
家庭内格差が見え隠れというより、むしろ剥き出し。

消しハンを彫る時間を大体で言うと
仕事がある日に彫り始めたら

睡眠時間を1時間に抑えれば
1~1.5個彫れる

くらいの時間です。

で、翌日その1.5個の残りを彫り
もうひとつに取り掛かり、睡眠1時間。
コレを4日ほど続けると

鏡の向こうに、25年後の自分が見えてきます。

今日の消しハンは小さいので
あまり時間はかかっていませんが。

ただ、まあ、なんつーか
辛くナイのです。
彫りたいと思うのだから仕方が、ナイ。

なんだか楽しいのだし
高須!!と頭に浮かんでしまったら、寝てる場合ではないし。

楽しいコトがあるとゆーのは
大変に良いコトだなぁ

などと思ったりナンダリカンダリしちゃうし。

ははは。


なんとも非常に気にいったので
世界の偉人シリーズと銘打ちて
続けてみたいとか思ったりして
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« 神はサイコロを振らない|Top|レッド! »

コメント

ダリだ!ダリ!
ダリヒゲだ!
そのスニーカー欲しいです。
履きます
毎日履きます!!

にょん じろこ様

ダリっす。
ダリヒゲっす。
お好みですか。そりゃそうですね^^
毎日履くとまでおっさて頂けタラレバ
スニーカー作るきゃナイっすね。
うーむ。
今週末、問屋街廻ってくるかなぁ。
スニーカーも良いケド
ズック!
としかいーよーがナイもんに捺すのも良いですな。

ダリズック!いいっすね!
オサレは足元からw

にょん じろこ様

ダリズックという語感がもう、オサレです。
足元にダリを携えていると
それだけでもう、ゲージツと言うやもしれず
そうでないやもしれず。
うんうん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1076-1af7927c

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

