サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


神はサイコロを振らない


img837.jpg




本日の消しハンは

アイン ツヴァイ ドライ

ではナク、ちなみに↑コレはドイツ語の1.2.3

アルベルト・アインシュタインさん。
ドイツ生まれのユダヤ人理論物理学者。

9歳でピタゴラスの定理を証明したらしいですが
猫田には、ピタゴラスの定理が美味しいのかどうかもわかりません。

いつも、素足で靴を履いていたそうです。
いしだじゅ・・・(自粛)。

下書きに使ったのは
アインシュタインの一番有名な写真ですが
当時、切手にもなったらしい。

切手になったダケあって
中々使い勝手が良さゲ。うんうん。



img835.jpg



他の方の消しハンブログで拝見したのですが
スタカニ会場では

名刺交換会

というのが、行われるそうです。

・・・

すいません
ソレ、ナンですか?

ワタシ、出店者の1人なのですが
ナンカしないとイケナイのですか?

いやー、猫田は
無事に申し込めたコトだけに満足してしまうんです。
それだけでもう、やり遂げた気になるんです。
取扱説明書を読まないタチなんです。

水芸のひとつでも仕込まないとイケナイのだろうか。
誰か教えてクダサイ。

取説(スタカニ実行委員さんからキタお知らせ)
読みましたが理解できませんでした。

ははは。

さらには、出店者同士の親睦会もありまして
コレは知ってはいたのですが
参加できません。

しないのではナク、できません。

人には選択の自由がありますが
やむを得ぬ事情というのもあります。

そう!
参加費用が捻出できないのです。

ははは。

力の限り叫びたい。
なんでもーちょっと考えなかった! 自分!!

様々なコトにより
(出店料とか旅費とか旅費とかアパートの更新とかネコとか酒とか)
猫田はいま、史上マレにみるビンボーです。
消しハンの出来よりも
ビンボーの仕上がりに自信があるくらいです。

イベント開催中は
他の参加者の方とお話する時間が中々とれないので
親睦会というモノ、もりもりと行ってみたかったのですが
残念です。

でもまあ

「きでーな消しハンだだぁ」

と、回りの方々を指をくわえて眺めているのも
楽しいモノです。
きっと。


P9281685.jpg



そして名刺交換会ってナンですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 新聞紙を兜に折り紙したのち|Top|お魚フィレに蟹のほぐし身と小海老添え魚介の煮込みスープも常備です »

コメント

なかなか・・・。

読み逃げばかりになってしまってごめんなさい・・・。(-_-;)
更に 怒涛の更新に 私 まったくもって追いつけもせず・・・。

うきゃ

アインシュタイン! (#^.^#)
なんて タイムリー。
我が家の娘。あまりに本を読まないので「伝記でも読まんかい!」って叱りとばした所 前回は「ナイチンゲール」「モンゴメリ」「野口英世」などなど・・・。
 
昨日は「アインシュタイン」小学校の図書室で借りてきてました。
(もちろん 漫画です!)
案の定 リビングの机の上の放置しているので ついつい母 手にとって読んでしまいました。

いやぁ 対象が小学生なだけに 漫画の横に書いてある解説のわかりやすい事!
一生をあっさり ざっくりまとめてありますが・・・。

アインシュタインさんのあっかんべーの顔の横に真面目な表情の(正直 予想外の男前・ファンファン大佐に似てる?)写真が掲載されているのを見て衝撃を受けておりましたのでございます。

↓記事の「なぜか謝りたい~」の登場人物(消しゴムはんこ)大好きです。
めちゃめちゃツボでございます。

そして 私もダリのあのいやらしすぎるヒゲをみると なんとなく落ち着きません。

それから 季節の変わりめ・・・。
消しゴムはんこ 彫るの 完成品をみるの とっても楽しみではありますが・・・。
ちゃんと 寝ないと身体 めぎます!

ぼーちゃまの更新が途絶えると まさか また倒れたのでは?とドキドキ ドキドキします。
しかも連絡手段がないので 尚更 心配が深まります。
東京のニュースに過敏になります。

無理しすぎないでね。(-^〇^-)

猫田さん~いいわ~(*^.^*)

(^-^*)/コンチャ!

実は私、今年のスタカニには絶対行って、猫田さんと名刺交換するぞ~っと、固く決意していたのですが・・・・・

今月の結婚式(会費から祝い金から服まで)でめちゃお金使って、更には自動車保険代~何故か事故が多かったからって掛金(年払)が値上げしてるのよね~

10月のスタカニは泡と消えてしまいました・・・( ´△`)アァ-
北海道から東京さ~遠いわ~

名刺交換ってヾ(・ε・。)ォィォィ知らなかったの?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いや~さすが猫田さん~今まで名刺くださいって言われなかったとしたら奇跡・・・みなさん、欲しかったけど言えなかったとか・・

σ(^_^)アタシは消しハン歴一年半位だけど、最初に名刺って必要なんだ~って知って、違うデザインで何枚作ってるか・・・

自分の名刺を作って、スタカニの大舞台で活躍している有名ハンカーさんと夢の名刺交換・・・(*´∀`*)
今年も夢で終わっちゃうわ・・・(_ _。)・・・シュン

きっと猫田さんの名刺欲しい人一杯だよ~
1000枚位作って持って行くとか・・・・いや、レア物ってことで数量限定っていうのもいいかも・・・・(□。□-) フムフム

あの小さな名刺のサイズにインパクトあるはんこをドーン!!
結構σ(^_^)アタシ名刺作るの好きかも・・・

今まで貰った名刺はカード入れに入れて、眺めるのが楽しいのよ~(^O^)

あ~~でもやっぱお金掛かるのね~(TдT)
うんうん、分かるよ~ビンボーって言う見えない敵がナニをするにも邪魔をするのよね~

きっと親睦会ではみなさんとの名刺交換有りだよね~
出席できないのは残念・・・
猫田さんらしく名刺ないです~っで一方的に名刺を貰っちゃうのも有りだと思うけど、私としては猫田さんの名刺・・見たいわ~
年賀状のような、w( ̄△ ̄;)wおおっ!っと度肝を抜く名刺がいいわ~(*^^*)ポッ

さて猫田さん~名刺どうしましょうね~

(好き勝手言って(≧≦) ゴメンヨー)





アンパンウーマン様
いやいやいや、こちらこそいつも読み逃げです。
逃げてばかりの人生です。
更新に邁進しているのでバリバリです。
って、ナニ言ってんだかわからない。

伝記でも読まんかい言われ
素直に読んでいる娘さまが素晴らしひと思いました。
あの手の漫画って、けっこー面白いですよねー。
『漫画で読む日本書紀』的なヤツ。
すべてを理解できる気になります。

アインシュタインさん真面目な表情、猫田も見ましたが
・・・
男前
・・・

うん。男の趣味は合わないってコトで。

男の趣味は合わずとも
おかーさんのご心配嬉しいです。
おっさるとーりーですね。
ははは。
でもだいじょーV。
東京は台風にも雷にもゴジラにも襲われていません。
猫田もネコも完全に健康体です。

そーいうおかーさんこそ
ゆったり過ごしてねーーーーーーーーーーーー❤

machi様
おっつ、コレは失礼しました。
名刺自体は、持ってるんですよ。
初回に出たイベントで
あー、こりゃ持って行かないとだな
と思ったモンで、以来、一応持っては行っています。

でも、単にブースの机の上の隅っこに置いておき
持って行きたい人が勝手に持っていく
というシステムのモノだと思っていたので

交換会・・・???

みたいな。
確かに、名刺交換って、あんましたコトないかも。
前回のスタカニでは、ワリと貰いましたが
あーいうコトでいいのかなぁ。
他の参加者さまのブログを見ると
交換会のための名刺です!
な感じに、ステキに作ってらっさるんですよ。

なんか特別に作っていかなきゃいけないんですかね?
めんど・・・(自粛)。

違うデザインで幾つも作ってるんですか!?
すっげぇ。
エライっすねぇ。
ワタシもちゃんと作ろうかな。
いま持ってるヤツは、ざっくり作ったヤツなんすよねー。

スタカニにお越しいただけないとは、残念です。
お会いしたかった。
結婚式ってのはお金がかかりますが
『会費』というのが、北海道っぽいと、秘かに嬉しかったです。
北海道の結婚式って、会費制なんですよね。
合理的で素晴らしいと思います。

確かに、北海道と東京は遠いです。
でもだいじょーぶっ。
来年、猫田の方が北海道へ行きます
ような気がするようなしないようなどんなような。
全てはびんぼーとの話し合い次第ですが。
ははは。

しっかし、名刺交換会・・・。
ナニするんだと思います?
あーどーもどーも
とか言って交換するだけでいーんすかね?

いつも読んでいるだけなのですが、
アインシュタインがすごくツボだったので
思わずコメントしてしまいました(笑)

伝記に出てくる人って、
結構整った顔をしていることが多いと思うのですが
(なんだか上から目線になってしまいましたが…)
日本の昔の作家、文豪っていうんでしょうか、
彼らって本当にかっこいい人が多いと思うのです…!
何故でしょうね、昔はフォトショなんてないだろうに。。


スタカニがますます楽しみになりました(^^)/
ちなみに猫田さんの名刺そっと頂いたことあります!
なんだか紙がとても上質だった記憶が…。

とももん様

いつも読んでいただいて恐れ入ります。
思わず恋、違う、コメする気持ちに感激です。

確かに、伝記に出てくる人々って
お顔が出来上がっています。
芥川な文豪も、そーとー出来上がっている。
アレはまったく、なんなんでショーねー。
しかし、フォトショですか。プププ。
龍之介な人が
PCにむかっている姿を思い浮かべてしまい
ぷぷぷ。

スタカニスタカニ。
ワタシの名刺はお断りなくそっといただいちゃうのが
ふさわしひデス。
えっ、紙がじょーとーぉ!?
んな時あったですか?
どうしよう。覚えていません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1077-c9e1b3e1

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

