サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


うにうに



img849.jpg


本日の消しハンは、ツタンカーメンさん。

お父さんは、アクエンアテン氏
お母さんは、若い方の貴婦人

若い方・・・・・。

この方は、色々あり、いなかったとされた王なので
詳細が不明ですね。

東京は上野で『ツタンカーメン展』が絶賛開催中
なのですが
死ぬほどの行列です。

一度、見に行きました。行列を。
ええ、死ぬほどです。

猫田フラフラしてた辺りで、エジプトへ行きまして
せっかく王家の谷に行ったのに
この人の墓はガワ(棺)しかなくて
物凄くガッカリして墓から出たら
10才のエジプト人男性にいきなりプロポーズされたのが

良い思い出デス。

イスラム圏では、日本人女子モテます。
持参金の問題とかナントカあるそうです。

ツタンさんの中身は、イギリスの大英博物館にあるんですよね。
全く調べてなかった。
悔しかったので
その後、イギリスへ行きました。

やー、あの頃はお金がなかったなぁ。
風呂ナシ台所ナシ(共同)トイレナシ(共同)4畳半アパートで
音が出るモノはラジオのみ。
冷蔵庫もナイので、マヨネーズは外に干してました。
風通しが良いと、なんとなくいいかなー、的、な。

キレイさっぱり、なーんにも持ってませんでしたし
お金が入ると、どっか行っちゃってました。

・・・

いまもお金がナイのは、なんでダロウ。

最近じゃすっかり、モノ持ちデス。
ネコも、いる。

でも

リュック背負って飛行機とか乗ると
うにうにした気持ちになります。

そーいうコト、ありませんか?

なんだか、うにうに。
ココではナイドコカへイキタクて
うにうに。
つーか
ココからたまらなく消えたくて
うにうに。

別に、行きたい場所があるワケでもナイのですけどねー。

では、ツタンさまからの、お言葉。






img850.jpg




PA041695.jpg



遠い国の遠い部屋というはいつでもなんだか憧れデスな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 本日アレな話題です|Top|巣鴨のスター »

コメント

遅くなりました!

ぼーちゃま 大変遅くなって申し訳ありませんが・・・。

お誕生日おめでとうございました。(-^〇^-)
今年も素晴らしい1年になりますように・・・。

本日のツタンカーメン作品 照り(?)・黄金の輝きが見事に表現されているような気がします。
今年は 鮭が不漁でマンボウが ワンサカかかるとか・・・。
近くの波間を漂わず 他に行ってくれないと網が破れるとか・・・。
で・・・。
何故 ツタンカーメンがマンボウネタなのか?
頭の中を「?」マークが飛んでいますが にやにやして楽しませて頂いています。(^ω^)


そういえば いつぞやの特集でツタンカーメンはマラリヤで亡くなったのでは? とか 馬車から落ちて骨折なさってた傷がもととか?言われてましたね・・・。(-_-;)

うにうにですか?
バックパッカーでしたっけ?
つくづくぼーちゃまはすごい方ですねぇ。

↓記事
私もチャライ方は どうにも・・・。
寡黙で男前な高倉健さんまでは行かなくてもいいですが・・・。

私もお気に入りの美容院の美容師さんが 辞めてしまわれ・・・。
かわりに ものすっごくよくしゃべる同世代の美容師さんに・・・。
その人 おしゃべりに夢中で ヘヤーアイロンが3回も「熱っ!」ってなりました。
今 新しい美容院を探しています。

いい美容師さんは 引き抜きにあうのでしょうか?
チャラ男の軍団に耐え切れなくなってしまわれたのでしょうか?
いい美容室に出会えますように・・・。

アンパンウーマン様

今年もお祝のお言葉、ありがとうございますぅ。
嬉しいモンですなぁ。
ははは。

そう!
ツタンカーメンは、照り!を出すのが悩みドコだったんス。
ご理解いただけて、喜びーです。
線を色々描いちゃうと、ウザい仕上がりになるしなぁ、とか。
表現できてましたか!?
うううっ。

あー、そーなんだー。
鮭が不漁でマンボウが好調。
で、なぜにマンボウねたかっつーと
やー、雰囲気・・・?かな?
いや気分・・・。かな?

ツタンさんの死因は、いまだ不明らいしいっスよ。
階段で落ちて骨折とか毒殺とか
色々言われるダケ言われてるままらしいっス。

いえいえ、ぼーちゃんはけっして凄い人ではないの。
ただ、考えナシなだけなの。
ははは。

チャライ人はキッイです。
高倉健さんに髪切ってもらうのも
それはそれで、一抹の不安がありますが。
美容師さんって、なんだかいなくなりますよね。
ものすっごくよくしゃべる美容師さんってのも、キツイですね。
美容院でのおしゃべりって、あーねーなんつーか、ねー。
「これからお出かけですかー」
とか、いえお出かけません家にまっすぐ帰りますナニかいけませんか
など、無暗に逆らいたくなります。
あちらも大変なのでしょーが。

おかーさまも、ヘアアイロンの被害に合わない美容室に
早く出逢うコトを祈るデス。
お互い頑張りましょう!
って、ナニをダロウ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1083-46b81751

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

