サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


スタカニが終わりました

PA121718.jpg


写真の中で売れたブツは

・ザビエル扇子・ザビエルTシャツ・ザビエルトートバック
・ミツユビナマケモノ・栗原類・石原良純・関根勉・キノコ
・ヤンキーペンギン・ナポレオン・ぬっくん・叶姉妹

かな?ですね。
あとは見えないので、わかりません。

てな感じでみなさまどうもデス。
終わりましたのスタカニ2日目ご報告、デス。


1日目終了後
さーて今日は徹夜だなんか彫るぞーーー!
とか思っていたにも関わらず

沈没。

なんとか浮上し、コレ↓



img861.jpg



だけはと、ドアラさん彫る。
ドアラは大阪で売り切っていたのですが
なんだか、リクエストが多かったんです。
ソレにしても、ビミョーに腹の立つポーズだな。


PA131722.jpg


んでもって、無くなった名刺の作成に着手したり
ネコに餌やったり
エガちゃんの下絵を描いたり
ザビの下絵を大量生産したり

など致してましたら、ケッコーなお時間。
どーせ午前中はヒマなんだから、のろのろ行くかぁ。

のらくらと会場入りすればうっかり遅刻。

すると
まだ開いていないはずの猫田ブースが開業しており

緑色の髪の毛のおにーちゃんが、座っていました。

・・・

ほのぼのご家庭バンザイなスタカニ会場に
緑色の髪の毛のおにーちゃんなブースなんてあったんだー
へー、かっきてきぃ。

ではナク

あそこ、確かワタシのブースだよなぁ
誰ダロウ、あの、緑の人。
と、暫くのんびり眺めてみました。

実は緑の人の正体は
前回スタカニでお友達になった人のお店のスタッフさん。
わー、一瞬
パラレルワールドへ突入したかと思ったさ。

「コレは、あー
一切まかせてワタクシ帰っていーってコト、ですかね」

緑の髪の人は
すがるような目で、フルフルと首をふりました。

よーするに
猫田が来ないのを心配した友人が、開業準備をしたあげく
緑の人に

「アンタ、留守番」

と、ご下命したらしい。
緑の人は

「“ボク”が彫ってるの?」

とか

「猫田さんですかー!」

など聞かれ
大変往生したらしい。

しまった。

あと、2-3時間放置しておくんだった。
その方が、面白かった。

という、長い始まりのスタカニ2日目終了レポート。
お越しのみなみなみなさま
大変にテレテレでした。
尽きぬ感謝でテレテレですが
やっぱ、緑の人が猫田だとしといた方が面白かったと
後悔しきり、デス。

猫田、頑張りました。
頑張ったのですが、時々いなくなりました。
数人の方に

「全部出したままいなくなるので、怖い」

と言われました。
だって、メンドくさい。

今回は、数を持っていったのがザビエルだけだったので
どれが人気だったかはわからないのですが
えーなくなっちゃったのぉランキングは

・ザビエル
・ドアラ
・エガちゃん

ウケたのは

・ザビエル
・たかた社長
・高須院長

って、トコですかね。
大阪でも東京でも人気のドアラ。
名古屋の人なのに。
たかた社長を買った人は、ナニに使うつもりなのだろうか。

一番寄せられた言葉は

・ザビエルだ
・おもしろい
・安い

ウマい早い安い、みたいな。
そんなに安いかなぁ。
人物は一律800円。
ザビの様な小さいのは、300円か500円。
くるみボタンを幾らと聞かれ

「・・・100円」

「いま決めましたね」

ホントはくるみボタン100円だと完全な原価割れどころか
マイナス。ははは。
そして問われる

「大阪の人ですか」

最近なんでそう、聞かれるのだろう。
多摩川で産湯を使い荒川のどぶ水に浸った代々の東京民だというに。

今回2度目のスタカニでしたが
お客さんがいなくても、なんだかずっと気ぜわしかった。
イベント会場ではいつも、営業しながら
2-3個は彫れるのですが
今回はザビ2個と椿鬼奴しか彫れナンダ。

コレは、猫田が忙しかったのではナク
通路が狭くて、つねにお客様が目の前を行き来しているため
めまぐるしかったのだと思います。

どーせ落ち着かないなら忙しくしたれ思い

「捺しますよー。捺さないっすかー」

と、スタンプ帳を持っている人に
かたっぱしから声をかけてみました。
ザビ・鶏、豚部位別パズルハンコ、奴さんを試し捺し用と決め
江田島平八と楳図女子を見本として、オススメ。

すると、結構人気。
そもそもスタカニは
試し捺し放題出来るトコロが人気だった。忘れてた。

特にパズルは子供に人気。
子供どもがわらわらと集まり、時々列ができる。

へー、面白い。

何度も捺しては何度も戻ってくる男の子が
平八塾長の吹き出し部分に
豚の部位

“肩ロース”

を捺していたのが、ウケた。
お前、将来有望だ。

楳図女子を捺した女の子が
おずおずとスタンプ帳を見せてくれたら
去年、嵐を捺してあげた子と判明。
今回は絶対にナニか買おうと思って来てくれたそうです。

・・・感激。

子供どもがスタンプを捺す姿は
ナニヤラ惹かれるモノがあり
次回はナンカ、自分のブースで子供企画でもやろうかと思い
思い・・・

ハッ、いかん!ワタシ子供嫌いだった!!

とかナントカやっていたら
13時ころ、また名刺キレる。そして看板はナイ。
まあ、いいや。
ブログ見てる人はザビ見りゃわかるだろうし
見てない人もザビ見りゃわかるだろう。(ナニがだ)

ざっくりと2日間を過ごしました。

色々なみなさまに見ていただけました。
様々なみなさまに会えました。

売り上げはわかりません。
この後、目録変わりのハンコ全捺しTシャツを見ながら計算します。
する、と思います。
する、んじゃないかなぁ。ははは。

総評は、楽しかった
です。
もう、ソレでいい。

『頑張って』

という言葉が、コレほど嬉しいモノだと知りました。

ありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


PA131723-1.jpg

閉場後片づけ中の出店者様たち。

手前に写っているのは
あなたが隣で良かった。もっとお話ししたかった。
欲しい手ぬぐいあったのに売り切れててキョーレツこーかい
2日間ありがとうございましたの

『ねこ×はん』様

使えるもったり猫ハンコは↓コチラから
ねこ×はん~猫の写真と消しゴムはんこ

トコロで今回

「センセイ」

呼びかけられる。

先に生きると書いて、センセイ。

「ナニから食べる?」「やっぱずはタン塩でしょ」「いやそういうありきたりはどーかと思うから馬肉刺しとか」「ユッケなくなっちゃったからねぇ」「そう!肉食べたいよねぇ」
と書いて、センセイ。

スタカニにおける呼称なのかもしれませんが
ナンデスカソレ。

猫田はセンセイなどと呼ばれる覚えは金輪際ありません。

「どこで教えているの」

など聞かれましたが、どこまでいっても教えてません。
教えられません。教えません。教えるもんか((((((((((((*ノノ)
うっへ、ありえない。
恥ずかし恥ずかし。


そしてその後も色々ありいまは風邪をひいています
その後についてはやはり長くなるので後日ってコトで
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« ネコが寝てます|Top|スタカニ1日目しゅーりょー報告デス »

コメント

お疲れ様でした。真後ろのブースの3人組のうちの一番ガタイのよかったおばちゃんです。ガタイが良いので気付かれませんが実は妊婦です。通行の際、幅でかなりご迷惑をおかけしまして…。
ザビエルや楳図女子のはんこを捺していただき、感激でした!!見るたびに叫びたくなります。
たぶん隣の区に住んでいます。
何か機会がありましたらよろしくお願いします。
それではまたお邪魔します。
ありがとうございました!!

お疲れ様でした~<(_ _)>

二日間のレポート~目の前にその時の映像(妄想)が浮かんで、楽しかったんだなぁ~いや、忙しかったんだなぁ~いや、、いろんな人達との交流で盛り上がったんだなぁ~などとこちらも楽しませてもらいました~

ハンカー友達のみぃやん。さんにスタカニ行く~って聞いて、
「ぼーいちさんに会えたら(TдT)宜しく伝えて~」って言ったら、伝えてくれたので、ちょ~喜んでいるのよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

もし会いに行って緑の髪の人が座っていたら、「やっぱ、男だったんだ・・」って信じてるかも・・・(*^m^*) ムフッ

σ(^_^)アタシはあの類っていうモデルのはんこが一押しだったなぁ~
売れちゃったのね~

二日間ご苦労様でした~風邪引いちゃったかな?
こりゃ~いっぱい美味しいものを食べ、寝るしかないね~

決してお酒をがぶ飲みしちゃだめだよん~(*゜▽゜)ノ

来年こそは・・・・会いたいね~(*^.^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっぺ様
どもデッス。
後ろの美しくも可愛らしき3人組さまのなかで
一番嬉しそうに度々話しかけてクダサッタ方、ですね。
スタカニではありがとうございました。
話しかけてクレテ、嬉しかった・・・( ̄∇ ̄)
どーも猫田はアレなトコロがあるみたいなので
ナンカ失礼など致しませんでしたでしょーか。

Nagomiyaさんから
ほっぺさんがご自分の顔も彫ってほしい
つぶやいていたとのコメ頂きました。
そのコメ返しにも書きましたが
猫田似顔絵はリアルです。
リアル一番です。シワもシミもアレもコレも
全部入りです。
とーぜん、女子にはキラわれます。
それでもヨロシケレバw

楳図女子には、ぜひ! 叫ばせてクダサイ。ぜひ!!
魂の叫びこそ、彼女に似合いデス。
豚骨醤油ラーメンが好きだ!
とか。
そうですか。隣の区ですか。
それは喜ばしいコトです。
隣の区で見かけたら、追いかけてやってクダサイ。
というか、ここの区に来たら
駅のホームから狼煙を上げてクダサイ。
すぐに向かいます。

こちらこそ2日間
ありがとうございました。

machi様
スタカニ2日間は
楽しかったし忙しかったし交流しました
的な感じが伝わったようで、安心です。

そうそう!
「machiさんがヨロシクと言ってました」
言われ、おおっΣ(・ω・ノ)ノ! 
「ヨロクシとヨロシク返ししておいてクダサイ」
言いましたが、ヨロシク伝わりましたでしょーか。

しかし、ちっ、やっぱりそうか。
あの緑の人、そのまま捕獲して、違う
放置しておけば良かった。その方が面白かったか。ちっ。

類くんは、ずーーーーーーーっと
話のネタのとっかかりになっていたのですが、売れちゃいました。
嬉しいのですが、なんとなく、残念です。

風邪は絶賛進行中です。
でもナゼだか元気です。げっほげほ言ってますが
食うモン食ってます。

あー、お酒。あーあーあー
ははは。

そっすねー、お会いしたいっすねー。
北海道はでっかいどー。
内緒ですが、って別に内緒ではナイんですが
子供のコロちょっとだけ、月寒に住んでたコトあるんスよ。
牧場の裏でして、よく牧場草場でジンギスカン食ったなぁ。
また、行きたいなー。

管理人だけが見るコトを許される様

メールしゃーした。

ド…ドアラ… (ゴクリ)

鬼奴ねえさんと聞いて、
「セクシーその1♪」よりも先に
「キュートン」(?)を思い出しました。あらびき団の。


スタンプがいくつか無くなっても
そうやって考えられる所が本当に
スゴいというか…心優しいですね(;_;)
自分なら別のこと考えちゃいます(笑)

また、関東でのイベントに出展される時には
猫田さんを拝みに行かせて頂きます(^ー^)

スタカニ2日間お疲れさまでした(^^)/

はい、とっても嬉しかったので何回も話しかけて営業妨害してしまいました~。
緑の人、私のとこにも来てくれないかしらあ~。紫のバラの人なら知ってたけど、緑の人がいたとは…。
え?似顔絵いいんですか?行っちゃいますよ、ホントに、狼煙あげちゃいますよ。
でも私の顔には無数の星空にも匹敵するような点々があるんです~。それでいていつでもスッピンなんで、かなり手ごわいですが、いいのでしょうか?

またお目にかかりたいです!
ブログ更新、また楽しみにしています~~!!

とももん様
ドアラです。ふふふふふふふふふ。

キュートン!
また、いートコついてきましたねー。
以前、くまだまさしを彫ったらデザ・フェスで売れたんで
ビックリしたっけなぁ。
売れて驚くようなモン彫るなって話ですが。

ええ、心優しく、ボケなんです。
そっちの可能性は、思いつきませんでした。
なぜならば、生まれつき
管理能力と整理整頓能力が設定されていないからデス。
あと、手ごろなサイズのはんこを
ネコがもて遊んだあげく、行方不明になる
という、人間とネコのコラボ技もあります。

2年連続お越しいただき、ありがとうございました。
感激でございますぅ。

ほっぺ様
いえいえ。
あー、仲良くしてくれてるー
と、嬉しゅうございました。

紫のバラの人なら、ワタシも知っています。
最近、北島さんとうまくいっているようでナニヨリです。

駅のホームで狼煙をあげる際は
駅前の交番から見えないよう、気をつけてクダサイ。
ワタシも基本スッピンです。星空オーライです。
それは目に入らないコトにします。
似顔絵彫りますが、今月中はヤバイです。
きゅーしゅーに向かってフィーバーしなければナリマセン。
来月でヨロシケレバ。

と、ここまで書いたトコでほっぺ様のブログを覗いたら
『ノーファンデ女子急増』
という広告が入っていたので、ウケました。

きっとまたお会いしましょう。
お腹のお子様にどぞヨロシク。
胎教にスタカニとは、すばらしひ❤

はじめまして。
スタンプカーニバルお疲れさまでした♪

出展を手伝ってくれた友達が
エガちゃんのはんこを購入し、とっても喜んでいました!
タカタ社長も、あったのですね!!!
あーっ、わたしも欲しかった。

猫田さんの作品、これからも楽しみにしています☆彡

お疲れ様でございました。

スタカニ、お疲れ様でございました。

関根さんを買わせていただいた者です。
家族に大ウケでした。

ありがとうございました♪

Yuki.a.p様
どうもデス。はじめまして。ようこそデス。
お互い、お疲れ様でしたん❤

ああ、ご友人様が、エガさんをお持ち帰りに。
それはありがとうございますデス。
おっつ、タカタ社長が意外な人気。
ナイスセレクトです。嬉しゅうございます。
絶対売れないと思っていたのに。

ご声援ありがとうございます。
きなこ先生にヨロシクお伝えクダサイ。

HALUKA様
スタカニではありがとうございました。

そうですか。
関根さん、ご家族にウケましたか。しかも、大、ウケ。
ふふ。
ふふふふふ。
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。

関根さんは翌日
やっぱり欲しい言ってクダサル方が数名いらっさり
HALUKA様は
早いモノ勝ちの勝者様でございます。
おめでとうございます♪
なんつって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1095-9a870387

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

