サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


高円寺の夜



img863.jpg


本日の消しハンは

鬼嫁vs&佐々木健介夫妻。

あっ、しまった!
北斗さんのジャージに『鬼嫁』って入れれば良かった。
彫り直すかなぁ。

定期的にプロレスラーを彫らないと
心が安らがないので
健介だけ彫ろうと思っていたのですが
やはり、北斗さんがいないと収まりが悪かった。

そして北斗さんは、現役時代を彫りたかったのですが
自粛しました。
それだと、夫妻じゃなくなってしまうので。

でも、現役のお姿彫りたい。
ああ、彫りたい。
vs神取忍で彫っちゃうか(わかる人にはわかります)。


PA161729.jpg


試し捺しをしている人を眺めているのがヒマで
かといって人がいるのに座るワケにはいかず
立ったまま消しゴム彫ってみたら意外にイケルぞ立ち彫り
という、新たな技を取得したスタンプ・カーニバル。

のあと


036-1.jpg


こんなコトしてました。

脚・あし・足、鶏の脚。

緑の人の雇い主であるトコロの友人は、大阪の人。
緑の人は、大阪へ帰りましたが、友人は翌日もお仕事。
この日は猫田宅に泊る予定。
一緒に高円寺へと帰りました。

ちなみに、緑の人が猫田ブースの留守番をさせられていたのは
スタカニ初日に遅刻をした罰だったそうで
で、この日の帰り、緑の人から連絡が入る。

「飛行場に着きません」

なぜ着かない。
会場のある浅草から羽田まで乗換え1回だ。
時刻は飛行機発まで15分。
友人は静かに、次の便を取っていました。

さすがだ緑の人。緑なだけのコトはある。ハズさない。

我々の方は、無事に高円寺に着きまして
まずはデッカイ風呂で疲れを癒そうそうしよう、と銭湯へ。

ソコで友人が試しに水風呂に入ったら話好きのおばちゃんに捕まり
出るに出られず
すっかり冷えたのでソッコー熱湯風呂へ(そーいう銭湯なんです)。

「新しい健康法?」

「たちくらみするわ!」

サッパリしたトコロで、の、鶏の脚です。

最近近所に、ベトナム焼き鳥の店ってのができまして
ソコの名物だそうだ鶏の脚。
しかし、食うトコないぞ。鶏の脚。

では、お疲れさまでしたー(。 ̄Д ̄)d□~~


035-1.jpg


ごーかいに出てくるベトナム焼き鳥は
ハサミで各自解体します。

他にもサラダやココナッツカレー炒めや生フォー麺や
マンゴー梅酒という、マンゴーなのか梅なのかお願い決めて
という飲み物など、嗜む。


037.jpg


鶏脚にかぶりついた後は
真っ暗すぎてナニヤラわからんが
つげ義春『ねじ式』キャラのブリキ人形は確認できたバーで
ウオッカなど、嗜む。

途中なぜか

甘いモノを食べよう!

というコトに話がまとまり、駅方向へ。
すると、ガード下で
中々良い、路上なみゅーじっしゃんが演奏中。

よぉし、演奏聴きながらマックを食おう!

というコトに話がまとまり、マックへ。
もう、ナニをやっているのかわからない。


040.jpg


チキンナゲット15ピース、ポテトM、チーズ月見バーガー
マックフルーリーなど嗜みつつ、演奏を楽しめば
大変に気分が良いデス。

演奏終了後、吸い殻など路上のゴミを
みゅーじっしゃん、聴衆、みなで片づけ
みなで飲みに行きました。

もちろん、みな知らない人々です。

この辺りで、猫田落ち出す。
友人はガッチリしている。
久しぶりに負けを認めました。

濃ゆい夜ですが、大変に高円寺らしい。
友人に味わってもらえて良かった。楽しかった。
スタカニの打ち上げとしてはサイコーだ。

「ワタシ、猫田さん、好きだなぁ」

なんだとぉ!オレもキミが好きだゼ、このヤロウ!!
よぉし、バッチコーイ!(ナニを)

お友達とは、良いモノです。

猫田はめぐまれていると思うデス。


047.jpg


店長さんが目の前でウクレレ弾いてくれました。


帰宅5時半そして友人は千葉へと旅立って行
きましたなんでそんなタフだ負けたよ負けた
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« ウケてこそ我が消しハン道|Top|ネコが寝てます »

コメント

御友人様

御友人様は猫田邸に“宿泊”なさってないように思うのは私だけでしょうか?

う~ん

なんとも・・・。はい 偏見ですけど・・・。なんとも・・・。足が 脚が あしがぁ~ リアルすぎて・・・
ええ わかってます!舟盛りの刺身とか 平気で「美味しそぉ~」って食べれます。

でも なじぇかしら・・・。
焼き鳥の足とか カエルの水かき そのままだと 口に入れられない・・・。

あぁでも 足の爪 落としてくれてたらたべられるんだよなぁ・・・。
ニュアンスなだけかな?

鬼嫁 あまりにいい人っぽくて 大好きです。
健介さんも キュートです。

ひちゃも様
厳密にいえば、そんなような気もします。
言われるまで気づきませんでしたが。
ははは。

アンパンウーマン様
このビジュアルは、けっこーなインパクトがありますよねー。
ワタシは鶏の脚も蛙の脚も平気なのですが
友人はドンビキしてました。
爪は無かったですよ
って、アレ
爪がついたまま出す店とかあるんスか!?

鬼嫁はねぇ
もう、現役のコロのアノ方とは別次元に進化された
と思うようにしています。
健介とラブラブで、ステキご家族ですよね。
ワタシも好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1097-329b6a77

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

