サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ウケてこそ我が消しハン道

スタンプ・カーニバルご報告の際に
NHKのカメラがいたと書きましたが
コレ↓が、たぶん、その日のお昼に流れたニュース映像デス。






もちろん猫田は映っていません。

NHKな人々は2日目にもいらっさいまして
猫田のブースにも、カメラ従えた女の人が訪れまして

「昨日だしていた、○○が××しているハンコはドコですか?」

「???(←ドレのコトだろうと思っている)」

「ほら、△△が▲で」

「???(←ていうか昨日いつ見られたんだと思っている)」

「えーっと、あの、アレです。÷÷で××、の」

「・・・(←メンド臭くなってきたなと思っている)」

「・・・ありません」

「そうですか・・・」

NHKの取材を逃す、みたいな。
ははは。

いやぁ、テレビに顔が出るなんて有り得ない。
しかも国営放送だ。ぜんこっく。げろげろ。

このニュース以外にも
31日の朝だか昼だかの番組で放映するそうですよ。
いっとろっけんだったか。
ご興味お有りの方はゼヒ。
猫田も見よう。


大阪ATC、スタカニと続き
今年はオリジナル作品が、ワリと出たような気がします。

似顔絵も自分で描いているのでまあ、アレなんですが
やっぱ、アレです。
オリジナルが売れるのは、また違う喜びがあります。

人骨、猫骨、犬骨などの“骨シリーズ”は、売り切れ。
ヤンキーペンギン、ブキミきのこは
それぞれ残りひとつ。

あと、猫神様とかパズルとか。

今後は、オリジナル作品を増やしていきたい
というより
増やしていかなければイケナイのだろうなぁどうだろうなぁ
など思うのですが

ウケ

るのはやっぱ、似顔絵なんですよねー。

猫田

ウケ

たいんです。

ウケ

一番なんです。

消しハンを始めてから

ウケ

る喜びを知りました。


ウケといえば
イベントの度に売り切れるザビエルですが
実は地味に、顔を変えたりして
楽しんでいます。

そこで今回は
その部分を押し出してみました。

「ザビエルください」

「はい。

本日


黒目

img864.jpg


白目

img865.jpg


襟付き

img867.jpg

と、取り揃えておりますが
ドレになさいますか?」

白目が人気でした。

ちなみに本日は


img866.jpg

ウィンクもご用意いたしました。


PA171730.jpg


ひとつひとつ味わい違うのが
手彫りの良いトコロだと思うデス。


ウケウケ虫なんです
ウケケと鳴くんです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« せまるぅショッカー|Top|高円寺の夜 »

コメント

おおおお!

遠い目のザビさん。
白目に、襟付き!ウィンクまで!!!
これ、楽しいです^^*

骨も売れましたか!
嬉しいですなぁ!^^

似顔絵も
立派な猫田さんの個性のひとつだと
思います!
これからもたくさん描いて
たくさん彫って
たくさん楽しませてください!^^
お疲れ様でした!

かなりお久しぶりでス

どこ!!?ぼーいちさんどこ!?
って探しちゃったじゃないですか~!
映ってないんだ(笑)
それもまたぼーいちさんらしいネ

てなわけでお久しぶりです。
私がワタワタしてた間に
ぼーいちさんったら、大きなイベントを
2つも成功させてたなんて!

いろんなザビエルさんをみてたら
私もはやく再開しないと!
ってやる気になりました(^皿^)

ぶわははははは

真剣にウケました!なんてことを~ (*´∀`*)
素晴らしい発想です!笑いすぎて えぇ お腹が痛いです。
白目のザビさん 最高です。パタリロを思い出しました。

ぼーちゃま なんて!日本の国営放送を袖に・・・。
もったいないオバケがでるかも・・・。
これを機に NHK教育番組で 消しゴムハンコの猫田先生になっていたかもぉ~しれないのに・・・((((;゚Д゚))))

ウインクのザビエルはかなりお茶目ですね~!!
私のブログにもザビエルさんや捺していただいたはんこをご紹介させてくださいね~。かなりお気になんです!!
あ、それから、NHKに私のおぞましい姿が映ってしまってます(汗) NHKの取材を追い払うあたりは、さすが猫田さんだと思いました!!

百面相

まだまだ増えますか?
驚く!とか、泣きそう。とか、眠い…とか。
ザビエルとえがちゃん、どっちの方が好きですか?
来年は話し掛けられる様に、今から下地を作らせて頂こうと思います(^^)よろしくですね。

naco様
おっつ、naco様だぁ。
お忙しい中、わざわざご足労いただきましてカタジケナシです。
そして気づいたら、naco様トコと、同じ映像を出してました。
ありや。

褒められた!
コレ、楽しいですか。そうですか。嬉しスです。
いままでは、1人秘かな楽しみで
表情を変えていたのですが
今回のイベントから、全面押し出してみました。
ウケましたw

そうなのです!
骨も売れたのデス。
ひとほねを売った時は、嬉しくも寂しかったなぁ。
愛着愛着。

似顔絵も猫田の個性
naco様は、そーいってクダサイますよねぇ。
あじがだやあじがだや。
自分でも彫ってて楽しいし
彫りたい人はまだまだいるし
いまなぜか、イジリー岡田が彫りたくてたまらないし、で
たくさん彫ります!
たくさん楽しんでいただく所存です!!
お疲れ様でございましたんぬ。

ニコ様
探しチャイましたか。
ははは。
映ってないケド、会場の様子の参考に、とか。

いやホント、お久しぶりです。
なんつったって、オメデタゴト、でしたからなぁ。
そおりゃあ、ワタワタしますやなぁ。このこのぉ。
改めまして

おめでとうございます❤

てな感じで
ニコ様がワタワタしていらっさる間に
ワタシもワタワタと飛行機に乗ったりしてました。
中々愉快でした。

人をやる気にさせるとは
ワタシも出世したモンだなぁと感慨深いです。
また、ギャル系フリマなど、チャレンジしちゃってクダサイ^^

アンパンウーマン様
また、おかーさまに腹痛を起こさせるコトができて
満足でございます。
白目ザビは良いでしょ?
お気に入りなのですが、客にもウケた。
パタリロって、こんな感じでしたっけ?
ひし形の口の人しか思い出せんナ。

いや、別にソデにしたワケではありません。
ただ、メンドくさくなってしまったダケです。
NHKの『おしゃれ工房』には映像にも映っていた
津久井センセが出てらっさってました。
『さんまのまんま』にも出てました。
こっちの方が、猫田的にはゴイスーと思いますが。
猫田なんて、とてもとても。恐れ多い。怖い怖い。

ほっぺ様
ウィンク、よろしゅうございましょう?
ちょっと口の端を上げてみたんス。
おおぅ、ブログで紹介!
光栄です!!ビシバシお願いします。ビシバシ。
お気にとは嬉しひお言葉。
お気に・・・いいなぁ。美味しい言葉だ。

そうそう、映ってますよね。ガッチリ、と^^
最初観たとき
あ、アレ、そーだよなー。ははは。
と、なんだか嬉しくなりました。
しかし、てコトは、後ろに映ってんのはやはりワタシか。
しまった。内緒にしておこう。
いやいや、追い払うなんて。天下のNHK様を。やーだー。
ははは。

kakaizu様
まだまだ増やす予定です。楽しいので^^
目録作れるくらい、増やしたい。
ザビエルとエガちゃんのどっちが好きか
ソレはまた、深遠な質問がきました。
うーんんんんんんんん
顔はザビエルで、体はエガちゃん、とか。
いや、違うな。なんか、違う。
収入はザビエルで、性格はエガちゃん、とか。
いや、それも違う。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんん

今から下地作りですか。
準備万端にもホドがありますねww
ではワタシは、その準備に十分むくいるべく
いかに話しかけにくい風貌にすべきか、考えておきます。
白衣着てマスクしてメス持ってブースに立ってる、など。
よろしくですねん❤

スタカニお疲れ様でした。
後ろのブースにいたザビエルの方!と騒いでいたものです^^
私は、猫田さんのはんこに まさにウケてる人の1人!
これからも楽しみにしてます^^♪
楳図はんこブログに載せさせて頂きました!

松永なつみ様

あーどーもどーもー。
後ろにいた、かわゆいサンですね。
楳図女子を、コレまたかわゆい作業場に貼っていただき
キョーシュクです。
ウケていますかそうですか。
そっかー、順調にウケているのだなぁ。
ザビエル彫るモンだなぁ。
ありがとうございますだなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1099-698bd046

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

