サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


駅前プロレスは駅前でやっています

本日10/27と10/28の2日間
高円寺三大祭り(らしい)のひとつ

高円寺フェス

が、絶賛開催中です。

どんなコトが開催かというと
駅前プロレスとかゆるキャラプロレスとか餅つきとか猫とか
100円でナンでも買えるとか
100円でナンでも飲み食いできるとか(誇張)
まあ、そんなコトを開催です。

ですが、猫田は歯医者で仕事です。
いえナニも、歯科医院内で仕事をするワケではありません。
わかるか。

まず歯医者に行きましたら
帰りに処方箋を渡されました。

おじーさんがいる薬局(ドラッグストアではナイ)へ行きまして
処方箋を渡しました。
すると

「サワノボリさーん」

なんとなく振り返ると
おじーさんが、猫田に向かって手招きをしている。

薬を購入し、家に辿り着き

ふと

サワノボリさんって

誰?

薬局の領収書には『サワノボリ様』
歯医者からもらった領収書にも『サワノボリ様』
歯医者へ連絡すると、繋がった途端

「あああ!猫田さん、ゴメンなさい!!」

ああ良かったワタシは猫田でした。
間違えたらしい。
でも、薬は間違えていないらしい。



「あああ!猫田さん、薬、やっぱり違いました!!」

数分後に電話がかかる。
そっスか。

正しい処方箋を取りに行くと
歯医者の前の路上に、受付のおねーさんが立っていて
猫田を見た瞬間

「ああああああ!!!」

と叫び、びよんびよん飛び跳ねながらの手招き。
おっとオーバアクション。
祭りで路上に集まっていた人々の
好奇の眼がイタいイタい。

薬代を貰い、正しい処方箋を貰い

「で、買っちゃった薬、どーしますか?」

「お持ちになって大丈夫です」

お持ちになっても、使えないんじゃナイのでは。

受付のおねーさんと猫田はほぼ同罪
という気がします。
薬局で「サワタリさんお大事に」とか言われたよーな。
なぜ気づかないんだ、自分。

と、いうワケで

トートバックを作ってみました。



PA271761-1.jpg


生成りの生地に
赤い花と黒いかませ骸骨。
インクはバーサクラフトを使っていますの布用です。

ちょっとわかりにくいですが
骸骨は赤い❤を咥えるかたちで
裏へと繋がっておりまして
繋がっている底面は


PA271762.jpg


マチがないので、こんな感じ。
で、その裏が


PA271759.jpg


こんな感じ、デス。
裏の花は、赤とピンクの2色つかい。
画像だと違いが見えないですねー。
ナントナク、ハデにしたかったのデス。

写真がヘボいのでそーとは思えないでしょーが
外へと持って出ると
コレで結構、ハデめ、デス。

ハデめにはなったのデスが
作っている内に
いーんだかわるいんだかナンダカわからなくなっちゃった。

おやおや。うーむ。


PA271760.jpg


どーデスか? みなさま。
忌憚のナイご意見を、ぜひ。


ぜひ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 本日消しハンはありませんし面白くもありません|Top|歯医者さんは睫毛がプリティです »

コメント

ハートが肉に見えてしまった(笑)

面白いですねえ~(^^♪
もっと派手にスパンコールやチャームでデコりたい気もします。ゴシック調が似合いそう。

ワタシのリクエストとしては、猫ちゃんの足元に魚の骨を置いてホシイ。どですかね?

今日、PTAで、リアルサザエさんな目にあった人の話を聞きましたので…。

野良ちゃんに買い物袋からパン(?)取られて追っかけたそうです。仕方なく差し上げたそうですが(笑)

<・><・>

こっれっはっ!すてきっ!!!!!
骸骨のうねりが美しいですし、
何より、骸骨猫がかんわいいいいいいぃ!!!ですね
この骨々しい感じとか、頭部が普通のかわいい感じよりか若干大きいとことか、首にリボン(ですよね?)とか、鼻の穴が(仕様だと思われますが)とか、とかとかとかーーー。
かわええです。けしからんほどにかわゆいですね!
そして、トートバッグなとこがまたたまらんですね。
なんだかすっごく所帯染みたもの(ネギとか)を入れたくなってきちゃいました(←失礼っ


サワワタリさんって、すごく縁起良さげなお名前ですね。
後、歯医者さんの美人率の高さってなんなんでしょうか。
歯を触っていると美人になれるのか。
美しい方に歯を触って頂くのは至福の極みです。


火を噴いてるのかと…^^;

( ̄∀ ̄)仕事が早くていらっしゃる。
ワタクシ感動しております。

インパクト、ハンパないですね。

成城石井のレジでコレ出したいわー。
バイトのお嬢さん方が涼しい顔してサラダとか漬物とか、
入れてくれはるかしらん?

…ぷぷぷ(想像中)

僭越ながら感想を書かせて頂きますと
ニャンちゃんとかませちゃんは、別々でもいい…かも?
なんか勿体無い気がします。

猫ちゃんは桜の下とか、紅葉の下とか和風でもハマりそう♪

かませちゃんは3枚目の画像のように、ウネウネしてる方が
生きてるみたいで好みですー。
最初、火を噴いてる~!(歓)と思いました^^
ハートだったとは^^;

いやー、バッグ以外でも色々できそうですねー。
面白系もカク良い系も! 改めて素晴らしいッす!!

以前、スカルデザインのギターストラップを探した経験があって
(プレゼント用に)、その時物凄く苦労したんです。
首狩族風に見えるような(笑)ストラップが欲しかったんですけど
なかったんですよねー。

なので、サワノボリ様(違)のこちらのオリジナルを拝見して、
イケる!と思ったんですー。

どちらへ・・・。

うわはははは ぐろーい!(この表現は的確ですか?)
すごいもん見せていただいきました。

骨猫ちゃん とってもキュートですな!
鼻の形 ♥なんですね。

黒いかませ骸骨 間違い(?)探ししたけど 今回は該当なし?
まさか 吐血骸骨が 正解?

ぼーちゃま そのバック片手に どちらまで?
周囲の状況が気になります。
こっそり あとをつけてみたい私です(#^.^#) 

トーイ様
いやー実は、❤ではナク生心臓な絵を組み合わそーかと思ったのですが
グロいかなっと。テヘッ。

魚の骨ですね。ふむふむ。
そすっと、でっかいのが面白いかなー。
シーラカンスとか。

リアルサザエさんとは、凄い!
買い物袋からパンを取られるなんて
滅多にデキナイけーけんです。
一生モンの語り草です。PTAの方、羨ましいです。

P.ダルマ様
すてきっスか!
マジっスか!!!!!
そして、骸骨猫をソコまでおホメいただくとは
嬉すぃぃぃぃぃんんん。
けしからんですか。
ふふふ、けしからんらんらーらーらららーらーらー
と、ナウシカの歌を口ずさみ
青き衣を纏いてスキップを踏みたいほど
嬉しいですよぉ。
首のはリボンです。鼻の穴はハートです。ええ、女の子です。
ネギを入れるのはヨロシカロウです。
他には、沢庵1本などヨキデセウ。

歯医者の美人率はたっかいっすよねー。
さらには男子に言わせると
あのピンクの白衣がたまらんらしいっスよ。
ピンクな時点で白衣ではナイと思うのですが。
あー、わかります。
キレーなねーちゃんに優しくされると
無暗にうれしーですよねー。

大熊猫堂様
仕事は、とっかかりゃ早いのデスが
とっかかるまでが、遅いデス。ははは。

成城石井^^
良いデス良いデス。
ナニゴトもギャップ萌えデス。
プレミアムチーズケーキなども良いデス。
ははは。

ニャンとかませは別々がやっぱ、いーっスかねー。
自分でも、絵的に関連ないなーとは、思ったのデスよ。
ストーリーが繋がらない。
そう!
がいこっつと和柄を合わせたかったのですが
今回、失敗です。
特にかませには、もっとでーはーなんが良かった。

おっさられて見なおせば
確かに3枚目のうねりがコイツの生きる道。
ありがとうございます。
火を噴くのも、確かにステキです。
しかし、火を噴く(歓)なのですね。そうですか。ふふふ。
ハートはねぇ、ちょっと考えすぎたというか
考えなさすぎたというか。
まあ、やりたかったので仕方がナイっす。

スカルデザインはむずいっよねぇ。
画像集など持っているのですが
コレが持ってるダケで、使えやしない。チッ。
首狩族風とは面白そうですが
どういう風にしたらそういう風にしたらよいのか
不明です。風。

イケますか!風。
首狩族風!!ですか!?

アンパンウーマン様
ぐろーいっすか!
そーいっていただくのは、本望、です。
ええ、本心、です。

骨猫、かーわえーでしょー。
自分ではモノすんごいかーわえーとか思って。
やー、嬉しーなー。ははは。
❤なんス。そうなんス。女の子なんだから。

今回は、かませは1人です。
間違いはありませんw。
吐血骸骨。
うーん、良い語感です。うーん。ステキ。うーん。
ソレでひとつ、なんか考えられそう。うーん。

バックを持って、歯医者と図書館へ。
司書のじーさんが、見て見ぬふりをしました。

今更ですね~

遅いっすか?
でもトートバッグと言ったので感想なぞ。
長ッッ!って。でもくねり具合がいいかも。是非ハートは真ん中ちょい下辺りで、綺麗に見たいです♡
チェーンとか付けて、持たせたい。娘に(^^)
高円寺は変わった祭りやってるんですね(ーー;)

kakaizu様

いえいえ、いえ。
感想をいただくのに、遅いなんてこたぁありません。
いつでもどこでもかもなべいべ、です。
❤、見せた方がいいですか。ふむふむ。
この❤もなぁ、ただの❤じゃつまんないっスよねぇ。
コレにチェーンつけて娘さまに持たせたら
怖がられやしませんかwww

高円寺はこの他
身長3mの人が闊歩する、大道芸祭りもやっています。
こないだは、猫祭りをやっていましたが
ナニをやっているのかは、よくわかりませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1107-7d494e28

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

