サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


そして年明けは時代劇を観るのが至福デス

と、ある日の
猫田と猫田弟の、メール会話。

『弟です。
ねーちゃん、年末帰って来い。
ドラクエオンライン始めました』

『姉です。
いやだ。帰らない。年末は独りでガキつか観る。
ドラクエオンライン面白いですか』

『テメーふざけんな。帰って来いとオレが言ってんだから
帰って来い。
ドラクエオンラインは面白いです』

『テメーこそバカ言うな。姉が帰らないと言うのだから
帰らない。
ドラクエはやはりオンラインじゃない方が良いです』

『大晦日は家族みんなでスキ焼きをやるという決まりだ。
スキ焼きしないなんて、家族じゃない。
サツバツオンラインです。
スクエニは純利益42%減だそうです』

『そんな決まり誰が決めた認めない。
ご家族のみなさまにヨロシク言いなさい。
仕事先の勇者様が、勇者の地で家を買いました』

不毛なメール会話は永遠と続きます。

ああ、不毛。

毎年、年末年始に実家へ行かないので
早めに制球が投げ込まれます。

大体

実家へ帰る

という言葉が、納得いかん。

実の家ってナンダ。帰るって、ナンダ。

オレはダレにもめーわくかけとらん。
曲がりなりにも
自分で稼いで、自分で食って、オル。

オレの家が、オレの家、だっ。

まあ現在、諸事情あり
借金まみれってんデスけど。
でも、頑張って返済している。

・・・

わー。

ダメなのか! ワタシ! ダメ、なのかぁぁぁ!!

弟は

ワタシが大昔
ドラクエにハマり
4日4晩寝ずにプレイした時

「はっはっはっ、ねーちゃん頭、クラッシュしてんなー」

と、言いました。

彼氏と別れたー
言った時

「はっはっはっ、ねーちゃんは根なし草だもんなー」

と、言いました。

(-゛-メ)

でも、アンタの部屋でマンガ読んでた時の夜中な1時

「あー、どっか行くのー?」

「おー、ダチがラチられたとか言ってっから、助けてくるわー」

「あー・・・、頑張って」

「おー」

オマエも、大概、だ。

弟は、たぶん、ワタシのコトを心配してクレテいるのだと

思います。

ワタシが家を出る時

「ねーちゃんは、まー、シュラバってたから
しゃーねーなー」

笑いました。

弟は、中学生のコロから
彼女が出来るたび

「ふぅたりぃのたぁああめぇぇぇせぇかいはあるのぉぉぉ♪」

叫び

「ねーちゃん! オレっ! 結婚するわ!!」

あー、良かったネ。

を、繰り返し
バカなので、ナニかと騙されたり助けたり
して
今では、4人の女の子のお父さんデス。

「オレっの夢っはっ! 家族でサッカーチームを作るコトだっ」

「身がもたないっ!!!」

嫁に怒られ、壁に穴を開けます。

こないだ行ったら

「ねーちゃん、そのうちねーちゃんが年とったら
オレがやっぱ、めんどーみるんかなー」

くらーい顔で言いました。

「あー、そーならないように、善処します」

まあ、ナニはトモアレ
キョーダイがいるというのは
良いモノだと思います。


ほんでまあ、この方々は
姉妹というより、ユニットだと思うのですが




img881.jpg




それでもナンダカ仲が良ろしそうなので
良ろしかろうな感じ。 

の、叶姉妹。

リクエストにより彫ったのですが
以前彫ったモノよりか
版画な塩梅になりました。


PB061768.jpg


でもやっぱりドラクエはオンライン
ではナク1人でやりたいと思うデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« アア、いやな渡世だなァ|Top|名が体を表しすぎています »

コメント

兄弟はいいよね~

そっか~実家に帰っておいでって言われてるのね~弟さんに・・・
きっと心配してるのよ~

σ(^_^)アタシは子供が一人っ子だと可哀想だと思い、二人目を生んだくらいなのよ~
その兄弟も東京と北海道~離れ離れでございます。
盆暮れには帰ってくる長男だけど、マジ手のかかる男で、家ではナメクジかクラゲかって感じにのらりくらり~まったく動かない・・しかもお客さん気分・・・(^。^;)

息子たちの会話はほとんどゲーマー的お話・・・
なかなかついて行けないσ(-_-)ワタシです。

ドラクレは元ダンナが夜な夜なやっていて、あの対戦音楽が耳に付いて、いまじゃ拒絶反応・・・
σ(-_-)ワタシもゲームはオンラインダメ派・・・
一人ほくそ笑んでしたいのです。ハイ・・・

たまに年越し実家に帰ってご飯食べると食費浮くよ~ヾ(=^▽^=)ノ
あ~~ちなみに我が家もガキ使で年越しなのよ~
笑って年越したいもんね~(*^_^*)



素晴らしき

良い弟さんだわね!

ぼーちゃま心配されてるね!!

よっ!頼れる弟!ヒューヒュー!

寝ずの4日って・・・( ̄▽ ̄;))

弟孝行もたまには・・・ドーデショ???

ファッツに連れていくとか・・・

今ならもれなく嫁とお子ちゃまも付いて来ますが・・・

すてきな姉弟のメール。
ほほえましく拝見しました。
ドラクエはやっぱりオフラインに賛成です。

叶姉妹、あの姿勢のよさを尊敬しています。
ですので、ついつい猫背になってしまうたびに
「また猫背になっていてよ。」
と脳内で自分に呼びかけるよう心がけています。

私の実家はその気になれば歩いてでも行けるのですが、月に一度、眼科へ行った帰りに寄る(父が診察券を出してくれるので)以外には、年始に10分くらい寄るだけだったりします。
父はいいのですが、母が疲れます。
妹がいまだ独身なのも、私に責任の一端があるように言われ、妹の男の趣味の悪さにもあきれ果て・・・かかわりたくないのよっ、あんたたちには!・・・みたいなww

だんなの実家にも3年くらい私だけ行っていません。
私より3つ年上の、こっちも独身年増義妹にひでーこと言われ、「金輪際行くもんか」と誓いました。

もうめんどくさくて、戸籍上から私を抹消してもらいたいです。
「いなかったことにしてください」と懇願したい気分ですw
猫田さんもそんな気分でしょうか?

うふっ

どこも一緒だねぇ・・・。
うちのおとーとも いまだに独身貴族(死語?)謳歌中。
姉は「結婚したからって幸せになれるとは限らない!」と結婚を勧める実家の父と私の野望をぶち壊し・・・。
(実家の墓は誰が守るんだい! とか おとーとの老後の面倒はだれがみるんだよ! って言えば 金さえ払えば寺や施設が見てくれるって言い返されるし・・・
お金があればいいけど お金のない老人だれが面倒みてくれるんだぃ!
そんな時 旦那の親戚で まさに独身のおじさんがなくなって 親の兄弟だったんだけど・・・。
身寄りがないからって親戚のおじさんが 葬式から 墓まで面倒みさされてねぇ
独居老人の孤独死で なかなか気づかれなくて それはそれは悲惨は状態で発見されて その部屋の後始末 とっても大変だったみたいだよ。

そんな話きいた後だっただけに・・・。
えっ そうなった時 それはうちの子かい! じょーだんじゃないよ!って私の心はまさにわが子を守りたいだけ!!に・・・。

あぁ ごめんね まさにタイムリーすぎて大興奮しちゃった。
人それぞれの生き方があるからって いいつつも・・・。
やっぱりわが兄弟の事になるとさっ 
ついつい幸せでいてほしいって自分の価値観押しつけちゃう所あったりして・・・。
そこにわが子が絡んでくると もうもう いますぐにでも なんとかしてほしい!ってなるよねぇ・・・。

ぼーちゃまの気持ちもわかるけど 弟さんの気持も痛いほどわかる気がする。

ごめんねぇ 嫌な話書いちゃった・・・。

↓記事 すごいなぁ・・・。
見ただけでお腹がパンパンになりそう。
うふっ QPちゃん ありがとぉ~
とっても幸せな気持になりまっす。(*^^)v

machi様
言われますね~。
毎回、スキ焼きだ、バーベキューだと
食いモンで釣ろうとしてきます。

東京と北海道で離ればなれは、寂しいですね。
machi様も寂しかろうです。
ご長男様は、そうですか。クラゲですか。漂ってますか。
仕方ありません。
男ってそーいうモンです。

猫田はデスねぇ
消しハン始める前は、けっこーなゲーマーだったのですよ。
いまでも、ものヒドクやりたくなるコトあります。
ドラクエのあの音楽に、拒絶反応がですのは、わかりますねぇ。
耳に残りますからねぇ。
でもウチには、CDがありますねぇ。
ははは。

ガキつかは大事ですよね!
蝶野と楳図さんを見ねば、年は越せません。
日本の新常識です。

もずくっ子様
いやまあ、ねぇ。
心配、してんでしょうがメンドくさい、という。
ははは。

ゲームをやる時は本気と書いて「マジ」なので
徹夜バンザイです。
弟孝行なんて、絶対にしません。
子供のコロ、さんざっぱら、世話してやりました。
ガキどもにも毎回土産をかかさない
だから、勘弁して~という塩梅です。

mayu様
ははは。
恐れ入ります。
まあ、仲がいいんです。お恥ずかし。

そうですよね。
ドラクエはやはり、オフラインです。
パーティ全員が勇者とか、有り得ません。

いーですねー。
脳内に叶姉妹を住まわせるとは、新しい美容法です。
ナイスなアイディアです。
ワタシも試してみよっ。
恭子ねーさま大好きなんですよ。
あの頼もしい感じが、たまりません。

とんがりねずみ様
年始に10分ってのも、中々潔いですね。
あー、妹さんが独身。
ははは。
ドコも独身の身内がいらっさると、ご苦労がおありなようで。
ははは。

いやー、ワタシの場合は
そんな深刻な(?)事情はナクてですね
単に行くのがメンドいのと
ちびっこどもが数匹いるので
子守に終始し疲れ果てる&人数分の土産を持参せねばならない
などな理由なんデスよねー。

そして、もっとも哀しい理由は
年末年始も、フツーに仕事してたりするので
単純に行けない
というダケだったりして。
ははは。

アンパンウーマン様
いやー、どーしましょーか。
そんな深いコト考えて載せた話でもナイのですが
そーですか。
孤独死は問題デス。
常にソコにある危機です。
ははは。
あ、笑えない。
そーいえば、遺体が腐敗すると
ガス漏れ警報器が鳴るらしいデスよ。
って、そーいう問題でもナイですね。
ははは。

弟も、まあそんなに真剣に心配しているワケではナイでしょーが
それなりに心配してくれます。
大勢でナンかするのが好きなヤツなので
みんなで飯が食いたいようです。

バーガーでのQPは、格好のシェイク大きさ比較対象になってくれました。
良いバーガー屋です。うまひうまひ。
幸せな気分になっていただけたとは、幸せです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1111-9633f60f

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

