サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


アア、いやな渡世だなァ

みなさま、毎度ヨウコソのお運び恐れ入ります。
本日の消しハンは





img882.jpg





THE・頭市だ勝新太郎さんだ。

コレ、カコ良く彫れたのではナイでしょうか。
うーん、良きカナ。良きカナ。

タランティーノ監督の時のように
2色遣いにしようかと思ったのですが
シブくならないと問題だ
というコトで、やめました。
でもこうして見ると、2色でも良かったかもしれませんねぇ。

で、ナンで座頭市かというと

あー

まあ

なんとなく?

イベントに出店するたび
良く聞かれる質問というのが、幾つかあります。

・オーダーはしてますか?
・コレが仕事ですか?
・ひとつ彫るのにどのくらいかかるの?

そして

・なんでこの人彫ろうと思ったの。

この質問は、困ります。
だって、自分でもわからナイ。

なんとなく、です。なんとナク。

それにつきます。

座頭市が好きなのも確かですケド。
子供のコロ、さんざ観てた思い出があるんデスよねー。
カコ良くて
猫田的には、ほぼヒーロー扱いでした。
マネとかよくしてました。



なんで子供のコロに
わざわざ座頭市を観ていたのかが
わからナイ。

いくらなんでも、シブすぎるような。
マネをしても、回りにわかってモラエナイ、という。

結構似てた自信がアルんですケド。


PB071769.jpg


若山富三郎さんも好きでしたあと田宮二郎
さんが日本で一番のイケメンだと思ってました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 大きい統領|Top|そして年明けは時代劇を観るのが至福デス »

コメント

こんばんわです

私が始めて座頭市を見たのが
高校サボって12CHを見たときでしょうか・・・。
退屈な番組が多い中でやたら面白かったのを覚えています。

ようやく、コメントを入れることができるようになって、ホッとしました。
ぼー様、相変わらずいい仕事、なさってますねぇ。
実は私メも、日本で一番のイケメンは田宮二郎さんだと思っていました。
猟銃での自殺を遂げた時のショックは今でも忘れません。
座頭市、私も子供の頃、よく見ていた記憶があります。
刀を抜く時がしぶくて好きでした。

メタリック勝ちゃん

うきゃ メタリックな仕上がりにみえますわん。
かっけーね。

う~ん 確かに 選ぶ基準が 不思議な時が多い・・・。
でも完成品は どれも おぉぉって感動するからなぁ。ヽ(^。^)ノ

田宮次郎さん!
白い巨塔の人だよね?
うん! うん! めちゃめちゃ男前だと思う!
一瞬 息をのむね 「美しい顔!」って思ったもん!

カコヨイ!

ヨすぎる!
玉緒の亭主だとは思えん!

真剣振り回したりするので
周りはビビったそうだ
ホントはあまり芸はないのかも・・・

アブナイ奴でもあったナ・・・

たかのゆき様
どもデス。
なんだか知りませんが、やたらに面白いですよね。
好きだ言うといてナンですが
ワタシも実は内容はよく覚えておりません。
ですが、カコ良かった。
そして、学校をサボッった時って
なんで12chを見ちゃうんでしょうね。

白い月の風様
ひやひやひや、いらっさいませ。
いい仕事してますか。ほっほっほっ。
ありがとうございます。
おー、やはり、田宮二郎さんはステキですよね!
猟銃自殺したとかは、大人になってから聞いたのですが
びつくりしました。
ターイムショック。
あ、やはり子供のコロご覧になってましたか。座頭市。
なんなんでしょーね。
テレビでやってたのかなぁ。
シブいのなんのって
どんだけ垣根に干してもシブさが抜けないほどですよねぇ。

アンパンウーマン様
メタリック勝ちゃんと言われると
ターミネーターでコロッケのネタ的な映像が思い浮かび、思わず
ぷぷぷ。

そうです。白い巨塔です。でもソレは観たコトありません。
ははは。
映画でしか観たコトないんですよ。
んでも、エラいこと男前ですよねー。
最初観た時、この時代でコレかっ!ありえねぇ!!
と、ショーゲキ波に襲われました。
猫田、ワリとメンくいなんス。

Ed様
やー、玉緒さんだから勝さんというか
勝さんだから玉緒さんというか。
雲の上に住む夫婦という感じでした。

真剣振り回す。
そうですか。やんちゃさんですなぁ。
凄味がありますもんなぁ。
アブナイ奴であったというのは
絶対に、そうであっただろうと思います。
そーじゃなきゃおかしいくらいのイキオイです。
顔が。





ワタシはあくまでも中村吉衛門さま一筋です。
勝さんのバッドボーイ、ノーティーボーイ、かっこつけ度(まぁ実際かっこいいからサマになるんでしょうが)がダメです。でも消しハンは実物よりもかっこいいと思いました。

勝新とは、渋いですね。JCOMの時代劇を視聴してるんで、座頭市も月に数度見ています(笑)
時代劇を子どもの頃に見ていたのですね、猫田さんは。渋すぎる…。
私的には、長七郎江戸日記の里見浩太朗様がヒーローです。

ふぅみん:D様
中村吉衛門さまはもちろん、素晴らしいデス。
鬼平は永遠の上司になって欲しい人NO.1デス。
しかし勝さんのノーティなトコロがなんつーか
原点的に好きなんすねー。
あの暑苦しさも^^
ダメにもかかわらず、消しハンカコ良い思って貰えて
売れスぃー❤

ほっぺ様
ケーブルテレビの時代劇チャンネルは憧れなのですが
あったら絶対、1日中つけっぱなしデス。
あと、プロレスのチャンネルも。
テレビが壊れていて良かった。良かった。
時代劇お好きなんですね。
長七郎江戸日記とは、素晴らしい。
里見浩太朗様はもちろん素晴らしいですが
長七郎の
『将軍のいとこが市井で自由闊達に生きている』
という
そりゃあ、身分があって金があってじぃもついてりゃあ
自由闊達だろ
という設定が、人生の憧れデス。じぃつけたいデス。

遅ればせながら

カコ良いです!
何がカッコいいのかよくわからないままに見てましたわー、座頭市。
その後、ホノルル空港の一件での報道写真でたまげたなぁ(解雇中)

田宮二郎さんは「ニヒル」って言葉を教えてくれた俳優さんでした。

大熊猫堂様

確かに!
確かに、ナニがカコ良いのかは定かにはわかっておらナンダ。
白黒だし。ハゲだし。
でも、たまらなくカコ良かったなぁ。
フレディ・マーキュリーとどっちかカコ良いか、迷ったモンです。
マジです。

パンツに入れてはいけないモノを入れてしまった事件
ですね。
日本を震撼させた、事件ですね。

田宮二郎さん以上のイケメンといえば
猫田からすると、金城武さんなのですが
いかんせん、色気がたりません。ターイムショック。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1116-b528d146

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

