サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ずるむけちゃった


img918.jpg



本日の消しハンは、ヅラ刑事・モト冬樹さん。

お言葉は、『兄はエド山口』にするかで、迷いましたが
祐三さんと被るのでヤメました。

まだ続きます。


今年最初の消しハンは
実はヘビ女ではありませんで


choppa-.jpg


↑コレが本年とっぱなの消しハン、デス。
ワンピース チョッパーの、最新映画バージョン。

正月に実家へ行きまして
子供キライだと、堂々と公言しているにも関わらず
行くと毎度、ガキどものお守に泣かされます。

今回は策を講じまして
ユザワヤにて、楊枝で彫れる消しゴムを購入し
即席消しハン教室を、開催してきました。
そして自分は
みんなが大好きチョッパーを彫り、仕上げまで黙らせる。

思惑は大成功で、静か静か。

ワタシには、4匹の姪がおりまして

1匹は、そろそろ人類と呼んでもよいであろう。
2匹は、もうすぐ人類になるかもしれナイ。
残り1匹は、完全に人類未満。

なのですが
アレは、面白いデスね。
人類にならずとも、それぞれ細かに性格が出ます。

1から10まで、自分で仕上げる頑固職人型。
6まではやるが、仕上げや細かいトコロは任せる合理主義型。
ひとつ作っては他のコトをし
また戻っては作る、集中力分散型。

など。
興味深かったデス。

子供に彫り方を教えるのは初めてなのですが
というより、人に教えるのが初めてなのですが
こーゆー、集中力が必要なコトには
その人の、人となりが出る気がしました。

面白い。

「ぼーねーちゃん、教室すればいいのに。
アタシ、習いに行ってあげるよ」

などと、なぜか上から目線で言われましたが
面白いとは思えど
絶対に、人に教えるコトはありませんネ。

猫田にはムリです。
人様にナニか教えるとか、苦手デス。

大体、教室とかワークショップとかって

誰でも簡単にできる!消しゴムハンコ

ってのが、謳い文句じゃないデスか。
まず、ソレがムリです。

誰でも簡単にできない!できるならやってみろ!!
 やれるなら教えるコトはナイ!!!
 メスは11番・消しゴムハンコ教室


なら、やってもいいかもしれませんが。


P1092014.jpg


誰も来ませんネそんな教室
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 11時~17時までランチタイムの店です|Top|痩せないのには理由がアル »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘビ女~来たよ~ヾ(@~▽~@)ノ

(^-^*)/コンチャ!

お正月は実家に帰ったのね~
子供嫌いな人に限って子供がくっついてくるのよね~
σ(^_^)アタシも子供生まれるまで、子供嫌いだったのに、何故か初対面の子供達に抱っこして~なんて手を伸ばしてくると参ってたなぁ~
もしかして子供嫌いが子どもたちが分かって、遊ばれていたのかも‥‥‥‥(^。^;)

σ(-_-)ワタシも人に教えるの嫌だわ~
最初っからデザインを楳図かずお先生のヘビ女とかにすると、子どもたちは来ないかもね~(*^m^*) ムフッ
いや、面白そう~♪私が教えてもらおうかなぁ~

ヘビ女はまた我が家の家宝にさせて頂きます。<(_ _)>

machi様

無事届きましたか。えがったえがった。
大幅に遅れまして、すんまそん。
家宝などとは、こりはまた。ははは。
増長しちゃうナ。

ご自分のお子さんが生まれるまで子供キライだったって方
意外に多いデスねぇ。
そーゆーモンなんスねぇ。

今回姪っこどもにレクチャーして
つくづく
あー、ワタシって教えるの下手だわぁ
と、思いました。
最初ザックリ教えて、あとほったらかし。
聞かれても
『うんうん。好きにやればいーよ』
自由主義。
アレじゃ、あかんデス。

“誰でも簡単にできない!できるならやってみろ!!
 やれるなら教えるコトはナイ!!!
 メスは11番・消しゴムハンコ教室”
それ好き。

私は
”やりたいなら、、いいけど。出来るまで帰れないけども"

tany様

おや、好きデスカ。
スキという言葉に弱いデスよ、ワタクシ。
ですが

“出来るまで帰らせん”

てのも、中々です。
良い塩梅デス。
そーいう教室なら、やっても良いカモですなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1150-d2cc8ae9

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

