サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


愛の姿は脆くも離れがたい

PC031965.jpg


3連休中日の日曜日
ちゅーとはんぱなこの日に、みなさまいかがお過ごしでしょーか。

祝日などとは、基本、縁遠い自分なのデスが
せっかくなので
トーキョーのお出かけスポットをご紹介いたしたい
など、と思います。

京王線 多摩センターにございます

サンリオ・ピューロランド

です。

タレント西村知美さんが、結婚式を挙げたコトでも有名です。
有名・・・です。

サンリオが経営などしていてサンリオなキャラわんさか住んでます。

ディズニーランドの

ローカルバージョンですが
きてぃさんは世界的に有名なのでローカルでは
ないのだろうか。

猫田は生まれてコノカタ
キャラ萌えがナク、ぬいぐるみ的萌えがナク
文房具と机は全てじーさまのお下がり実用一本
職人バンザイ小学生なのに万年筆だゼもんぶらん
だったので、まいめろ、とかきてぃ、とかウトいのですが

トーキョーに生きているからには
行っておくべきなのではナカロウカ!

と、力説され

そっかーーーーーーー!!

と、行ってきました。

一緒に行った友人は
声優のタマゴというか声優というか、な、人、です。
なんか出てたりしてます。

開演前の行列な人々が
家族連れしかいねーゾわーカップルもいねー
なんだコリャわっ寄るな触るな蹴るな蹴るゾガキどもいやスミマセン
つーかウチら入っていーのー

などぬったりとした入場前様子はともかく


PC031812.jpg


最初に↑こんなん観ましたが
この方々がどなた様だか、存じ上げません。

放映中のホントのアニメ番組と連動し
特別企画なオーディションのため
なんか人が集まって悲喜こもごもから生まれる友情
な、ショー、です。たぶん。

「このアニメ、いま売れっ子の若手声優○○サンが出ててさー」

など友人が言っています。
サイデスカ。
動物なキャラと人間のおねーさんが交錯するオーディションは
克己心とプライド錯綜する争いを見せ
ウチらも、誰が合格するか賭けなどして楽しんでいたのデスが

結果は

全員、合格!!

エッ!?


PC031824.jpg


なんだソリャ。

「ゆとり、だね」

「うん。コレが、ゆとり教育の弊害だね」

全員1番なんて、この世にありえねー
など激論を交わしつつ


PC031825.jpg


時計がランチまで近いと告げております。
園内施設には、食事処もナニカとございますが
おススメは

館のレストラン

です。

大人1900円のバイキングなのですが
きてぃサンがやってきます。
ショーをします。


PC031846.jpg


目の前にキタきてぃさんに

「レぇイ、レぇイ!」

と、声援を送りましたら、友人が

「これだから、大きなお友だちは」

と、言いました。

きてぃさんの中の(声の)人は、林原めぐみさん。
エヴァンゲリオン綾波レイ、ミンキーモモさんなどやってらっさいます。


PC031850.jpg


帰る姿がワリとスガスガしい、きてぃさん。


PC031829.jpg


猫田の最初の皿。


PC031830.jpg


友人の最初の皿。

奥に映っているのは
自分で作れるとんこつラーメンです。

ココで2時間ほどスペイン人がごとく巣食い
飲み食い飲み食いしていられましたれば
次のショーが始まりました。

気づけば店内、客は一掃。
先程前にいた家族連れは過ぎ去り
かわりになんだか、独りきりの、おにーさん。


PC031855.jpg


おにーさんは
きてぃさんと愛をはぐくんでらしてました。

このおにーさんは
レストラン出たトコロのベンチに
その後、ひとりひとっそり、座り込んでらっさいました。

人にはそれぞれ、愛、がある。

ちなみに、このショーでは
きてぃさんが英語の歌を歌ってらして
友人が

「林原さんのライヴCDにも載っていないーーー!!」


と、感激していました。

あー

人にはそれぞれ・・・以下略。

行くまで知らなかったのですが
サンリオピューロランドというのは
ショーとライブで構成されています。
そして、完全屋内なので
子供をピューッとほっぽりなげ
時間がきたら
ピューッと拾いにクル
てな、おかーさんがたが、見受けられました。

そっかー
迷子になるスベすら、ないもんなぁ。
頭良い。

屋内だと、なにかと限度があるだろうと思っていたトコロ

えっ、アトラクションあるよ!
水辺のボートだってよっ!!

乗ってみる。

そしたらコレが

ほのぼの~


PC031862.jpg


こんなん、いる。
コイツ、誰だ。

とか思っていたら、乗りこんだボートが

あがる。

あがったってコトは、落ちるのか!
落ちるのか!!

と思ったら

落ちな~いい。

その後も

落ちるのか!?

と思ったら

落ちな~~~~いいい。

を、繰り返しました。

ははは。

落ちなかったボートを降りてみれば
館内はナンダカ、騒がしい。

パレードが始まっています。


PC031893.jpg


いくらサンリオとはいえど
建蔽率と資産税が厳しい東京での屋内型アミューズメント施設
パレードなんて、しょんぼいんダロウ思いつつ
屋2階テラスから眺めてましたら


PC031892.jpg


コレが


PC031882.jpg


けっこー良いんだ。よそーガイ。


PC031891.jpg


室内というコトを逆手にとり
人工雪が、降りました。

初体験です。
人工雪。

実は、感激しました。
ナニゴトも、創意工夫ですねぇ。

その後


PC031905.jpg


うっわ、ヤバい。
いくらナンデモこりゃヤバい。ハリボテ感がたまらん。
なショーとか


PC031910.jpg


きてぃさんが

『オズの魔法使い』

のドロシーになったショーとか
きてぃさんと一緒に写真を撮れるスポットなど
あります撮りました見せません。


PC031963.jpg


特撮モノもありまして
って、まあ、ナニカと、日本的ってか
まあ、ははは。
うっかりグッズ買っちゃった。だってかわええ。


PC031949.jpg


トコロで
この『イチゴマン』及び
各種ショーを観ていた時
常に我々の前に、独りのカメラマンがいました。

アキバで見るような、チョーゼツ接写型望遠レンズを駆使し
舞台を舐め、配置を確認し
始まった途端

バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ

うるさかった。

最初は、家族連れの隣席に座っていたため
あー、おとさんは仕方がナイよねー

思っていたのデスが

・・・

アレ
さっきと違う家族連れの横に座ってんな。

・・・

あ、独り連れ、なんだぁ。

・・・
・・・
・・・

うるせぇ!!!

シャッター音がうるさすぎましたが
ナニが被写体なのか、確認してしまったら怖すぎて
注意できませんでした。

だって
推定年齢56歳男の休日の楽しみがきてぃさんだとか

・・・

いや、まあ
人それぞれというか、そろぞろというか
猫田も、綾波×キティポーチを買ったので色々言えないというか
でも結構カコ良いしお気にだし友達にも羨ましがられたし

いやあ

ははは。


PC031966.jpg


フツーにあぶねぇよっ、オッサン!!


友人いわく有名声優さんの声が多数聞こえたら
しいッスが猫田には綾波レイしか聞こえナンダ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« ゲイは身をタスク|Top|作務衣る得る »

コメント

どうもどうも、お久しぶりでございマス。
三連休のド真ん中、結構な人混みだったのではないでしょーか。
私、ピューロ行ったことないんですが、
猫田さんのレポ見たら何か行きたくなってしまったではないデスか!
浦安のランドと違って何だか濃ゆい方々が多そうです。

↓ いやいや、わざわざのご紹介、ありがとうゴザイマス~
グッドタイミングで届いたようで何よりです!

のたりん様

やーどうもどうも、こちらこそ御無沙汰してしまい
どうも申し訳ないでございマス。

ピューロは、まあ、結構な人ごみだった・・・
とは思うのデスが、浦安のランドに慣れた身にとっては
コレといって、困った感じはありませんでした。
でも、平日に行くのをおススメします。
ある意味濃ゆいかったデス。
そして、想定外に楽しかったデス。自分にビックリ。

こちらこそ、感激のあまり勝手に紹介、さーせん。
でも、嬉しかったんデス。
ははは。
改めまして
ありがとうございました。
すごく、嬉しかったっス。

ふふ。

ちょっと楽しそうだす(^ ^)

kakaizu様

実は結構楽しかったっス。
途中で
アレ?ウチらもしや楽しんでない?楽しんでるよね?!
みたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1161-a2c75e85

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

