サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


メジャーマイナーとマイナーメジャーは違うと昔教わりました



img946.jpg




土曜日に

『ぶらぶらサタデー』

略してぶらサタって、番組、やってますよね。

有吉がソコらをぶらぶらしたり
タカ・トシと温水さんがアチらぶらぶらしたりする
お散歩番組ですな。

で、なんとなくソレ観てたら

“文豪の街”

ってのをぶらぶらしてたモンで

あー、そーいや前に、文豪シリーズって
彫ったっケなぁ。
アレもちゅーとはんぱに、終わったなぁ。

・・・

と思ったら、ぶんごうを彫りたくなりました


夏目漱石さんデス。

猫後姿をひと休みして吾輩は猫である。

デス。

猫は猫でまた彫りますが
ぶんごうもぶんごうで、また彫ります。
だって、なんだかぶんごう、だし。


んでもって、ソノ『ぶらぶらサタデー』で
有吉サンが、高円寺をめぐった回がありまして
これがまた

ワー、ちょー近所ー

という感じだったのですが
最後に

無力無善寺

という、あー、なんつーか、まー、ライブハウス?
なトコロに行ってたんデスよ。

高円寺のガード下にある店(?)なのですが
猫田、高円寺に住み始めたコロ

わー、ナンダろココ。おっもしろっソー。

などと、好奇心のみで飛び込み

あー、人生で経験しなくてよいコト、ベスト10に入るな

と、出てきたコトがあります。

有吉サンたちも、一瞬で出てきてました。

友人に、この店のライブへ定期的に出演している人がいるので
この話をしてみると
ホントは、ロケ日に女子高生が出演するハズだったのデスが
体調不良で出られず
結果、一応カメラはキタものの、一瞬で帰ってしまい
マスターが

「テレビって、いつもヒドイ」

と、嘆いていたそうです。

偶然面白いモノを見つけた的なテレビ番組も
やっぱ、リサーチしたうえなのだなぁ
など思ったコトは、トモカク

この店は、テレビ取材がクルたび
客が減ります。

マイナー、すぎるんデス。
そして、マスター(可愛いモノ好きな中年男)が、脱ぐんデス。
さらには、ふんどし姿のマスターの股間に
お札を貼らされるんデス。

女性客がいると、もーう、大張りきりで
客いじりが
キッツイキッツイ。

猫田が行った時は、このマスターの他に
ゴスロリな塩梅でマリオネットを操作する人、とか
延々と哲学的な宇宙論を論じてらっサル人、とか
とにかくナンダカ、キツかった。

友人が、ココに出ると聞いた時には
また、あの空間に身をおかねばならんのか!
しかも、ライブハウスなのに、正座だ!!(椅子とかナイです)

と、悟りを開く準備をしたほどデス。

ですが最近は、客足が極端におち
マスターは裸体を披露しなくなった、とのコト。

まあ、ふんどしお札がなくなったんなら
行ってやっても、いい、かも、どーダロウ。


P3112038.jpg


なんのかの言っても
非常に高円寺らしい店なので
つぶれては欲しくナイのデス。

でも、あのふんどしは2度と見たく、ナイ。

ご興味のある方は、ようつべをご覧クダサイ。
動画、載ってます。猫田は載せたくアリマセン。


友人は「でもあのマスター普段はいい人だよ」と言うが
いやいい人とか関係ナイだってふんどしの股間にお札だ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 強い想いは人を巻き込む|Top|仔猫はなんつっても無敵なの »

コメント

文豪は・・・

雑司ヶ谷に眠っておれれます。

文豪の墓ではノラも眠っていおられます・・・

いえ、ノラは昼寝でした^^!

兄も昨日祟祖堂で眠りに就きました。

ロッカールームみたいで、文豪の墓とは異空間

でしたが・・・

ま、フンドシが出てくる異空間とはまた違った

異空間でした!

Ed様

雑司ヶ谷霊園って、有名な方が多く眠っておられる
イメージがあります。
そして、昼寝ノラも多いイメージです。

お兄さま、残念ですが
ロッカールームのようなお墓とは、現代的です。
確か、マリリン・モンローのお墓もそんな感じですよね。
ゆっくり眠れるのだろうかと、ナンダか心配ですが
ふんどしが出てくる空間よりは、なんぼも良い空間です。

ふんどしというか僕の時はフル○ンでしたが…。
その時も観客は少なかったし、そんなパフォーマンスもやってられなくなったのかなー。
客としてはきっついですが僕はそれはそれでいいと思います。

ポン太様

基本仕様はフル○ンらしいのですが
最近は、めっきり脱がないそうです。
今年に入り、極端に客足が減り
それがどーも、法師(マスター)が脱ぐのが原因らしく・・・。
あそこらしさが無くなるなぁとは思うのデスが
致し方ないらしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1170-025ce437

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

