サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


あなたの心です



img948.jpg



銭形警部が、亡くなりました。

俳優で声優の、納谷五郎さん
享年 83歳。

ある時の放映で、そのお声を聞き

おや、とっつぁん、年取ったなぁ

と思い、それ以来ルパン三世を観ていなかったのデスが
そっかー。

猫田は友人に声優サンがいるせいもあり
声の演技に敏感な部分があるのデスが

銭形のとっつぁんと言えば
このお声、デスよねー。

ルパンとの掛け合いは
似たモノ同士は喧嘩をし合う
という、なんともいえない、安心感。

声優界でいうと
ベテラン勢があまりに素晴らしく
その座が揺るぎがナイため
若手ののし上がる隙が、ナイ
てな弊害もあるそうですが

でも

子供のコロからの馴染みなお声がなくなる

てのは、やはり、寂しいなぁと思います。

そして、映画『カリオストロの城』での
銭形警部のセリフ

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」

に、ヤラレタ人は、多いのではナイでしょーか。
まあ、あの映画は
昭和な男の名セリフ満載ですが。

その中でも、あのセリフは反則でした。

つーか、あの時の銭形が反則だった。


P3112041.jpg


子供の自分を楽しませてクレタ人
のご冥福をお祈り申し上げます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 実はボディビルダー|Top|強い想いは人を巻き込む »

コメント

新聞で訃報を知り、びっくりしました
お知り合いに声優さんが!?
家族が声優さんについて結構詳しいので、誰ー?と
興味があります
最近「キューティクル探偵因幡」というアニメを家族の影響で
観ているのですが、そこに出てくる悪者のヤギが大好きです^^
「~であろぅ」という言葉遣いをするのですが
我が家で流行ってます^^

癒しグマ様

びつくりしましたよねー。
そして凄く、残念でした。

あー、友人の声優はデスねぇ
あー、駆け出しサンなのですが
顔出しNGだは、芸名が本名とあんま変わんないので
公表すんなだは、じゃあ、芸名決めろヨ
で、宣伝のしがいが、ナイ、という。

ははは。

「キューティクル探偵因幡」
ですか。
知らないのですが、良いタイトルです。
「~であろぅ」というヤギ、観てみます^^

こんにちは

最近声優さんの訃報が多いですよね。

銭型警部はやっぱりこの声ですよね。
すぐに思い出せるあの声、、、渋くて聞き取り易くて・・・・

ドラえもんやサザエさんも声の入れ替えがあって
違和感感じまくるんですよねーーーー。

やっぱり子供時代の馴染んだ声優って偉大ですよね。

nico様

> 最近声優さんの訃報が多いですよね。
どもデッス。

子供のコロ馴染みだったお声の方って
結構お年だったりして、ビックリします。
次元も80歳ですって。わー。
銭型警部は、もちろんこのお声です。
あのだみ声が、良いのデスよねぇ。

あー、ドラえもん。
声の入れ替えがあってから、観てないですねぇ。
映画だけはいつも観てたんですケド。
ドラえもんの映画って、ナンかハマります。

馴染みきってしまったお声って、たくさんあります。
考えると、凄いですよねー。
笑うセールスマンの中の人がお父さんだったらいいのに
と、昔よく思いました。
あの声がインターホンから聞こえてきたら
さぞや面白かろう。

次元 大介の声優さんももう80歳なんですねぇ~(^_^;)

いやぁ~やっぱしそのキャラクターにあった声優さんは永遠に

その方にやってもらいたいものですね!!!そーそーそー

ドラえもんも声が変わってから絵も、洋服も変わって(>_<)なんだか

全く変わっちゃった・・・・

カリオストロの城宮崎駿が初めて監督した映画作品だったかなぁ?

ちょっと泣けちゃうホロリとする内容だったね!

ぼーちゃま知ってた?この作品プレステだったかなぁ?Xboxだったかなぁ・・・とにかくゲームになってんだよ!

あたしゃ昔持ってたわ!!!

おめでとうコメントありがたや~♪

もずくっ子様

そぉぉうなんスよ。
銭形警部への追悼コメというコトで
次元な人がテレビに出ていたんですが
80歳。
えええっ!?
みたいな。

やっぱ、声の人って、不思議です。
完全にキャラとして受け取っているので
こちら側は、年齢を気にしたコトがありません。
キャラがある限り、そのまま永遠な気がしちゃうんデスよねー。

ドラえもんはもう、仕方ナイっス。
逆に、昔観てた世代が離れても続いているトコロが
凄いと思います。永遠だ。ドラちゃん。

あー、そっスね。
カリオストロは宮崎監督の初監督作品ですよね。たぶん。
あーれは名作ですよねー。
金曜ロードショーで放映すると、つい、観てしまいます。
が、何度観ても、ラストに出てきて銭形警部その他警察のコトを

『なんと気持ちの良い連中だ』

と言う庭師の老人が
アルプスの少女ハイジの、アルムおんじに見えて仕方ありません。
アレッ、声も一緒じゃねーか??? 今、気づいたゼ。
ゲームになってたのは、知りませんでした。
ちょっとプレイしてみたいデス。

いやいや、おめでとう!でしょう。
改めまして、おめでとう!!ございます。
いやー、おめでたいコトは善きコトです。素晴らしひ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1172-ba9ec258

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

