サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



仙人か



img952.jpg






本日の文豪は、太宰治サン。

人間が失格になったり
メロスを3日間走らせたりした人ですね。
猫田としては、斜めな陽かなぁ。

この方が入水自殺を完遂した玉川上水は
現在、東京の水道施設として活躍しているそうです。
中々きでぃなトコロです。


トコロで、インフルっていた時
当然歯医者もサボッておりまして
久々に行ったら、主治医のセンセイに

「猫田さん、いいトコロで休むから
ワタシ、哀しいデス!」

センセイを悲しませてしまったので
センセイリクエストの鳥越俊太郎等々
幾つか消しハンをご披露しました。

すると、なにやらツボッて頂いたらしく
まあ、リクエストがアレだし。センセイも結構、アレ、だ。
ガン見。

途中、助手の人が

「センセイ、○○サンの~~って・・・」

「あ、ダメ。まだワタシ、仕事しない」

ツボッて頂きました。

センセイ、元々彫りモノが好きで
自分でもやってみたいのだが
仕事柄、手指を怪我するワケにいかず、トライできない、と。
なるほど。

そして治療中

「猫田さん! 将来の夢はナンデスか!?」

凄いトコロからいきなりの質問が飛んできたな。
えっとーーー・・・・・

「山奥の小屋に独り住み、日々彫りモノをし
彫りモノがたまったら山里へと降ります。
すると村人たちが

『あ、猫田さんが降りてきた!
皆の衆、猫田さんが降りてきたぞーーー!!』

みたいな」

「いいですね! ええ。
猫田さんなら大丈夫! 自給自足できますよ!!」

「えっ、そーですか」

「ええ。だって、明るいじゃないですか!」

・・・

明るいと、自給自足できるのだろうか。


P3142045.jpg


ていうか、自給自足するとは言ってません。
そして、まさかそのまま受け取られるとは
思いませんでした。


いえもちろんテキトー言ったダケなのですが
口に出すとそんな生活もいいなと思いました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« ハードな生活の快楽と弊害|Top|百鬼園センセイ »

コメント

いいですね~

それはステキです!
‘魔女の宅急便’に出てくる
絵を描く女の子(名前は不明)のような生活をゼヒ!!

ないちマム様


ソレです。ソレ。
‘魔女の宅急便’に出てくる絵を描く女の子(名前は不明)
の生活は、かなり憧れです。
映画観たとき、あーいーなー、と思いました。
まあ、あの女の子(氏名不詳)と違い
猫田はグッと世俗まみれですが。
しかし、よくお分かりに。さすがデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1175-d189ce23

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

