サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



兎とともに穴を見る



img953.jpg





本日の文豪消しハンは、泉鏡花サン。
日本で一番、美しい文体な人デスな。
たぶん。

あまりに非現実なその美しさに
高野聖を読んだ時は、驚き呆れましたし
外科室を読んだ時は、麻酔しないで手術とか、ありえねー!!
と、やはり呆れました。

美しさとは、色んな意味での痛みをともなうらしい。
ペンネームも、今だったらラノベ作家にあってもオカシクナイ。
まあ、感銘をウケたんデス。恥ずかし。
あんま数、読んでませんケド。

ははは。

やー、兎、描けたなぁ。
猫田、動物苦手だと思っちょりまして
自分に馴染みのある猫は描けるよーな気がするのデスが
他のどーぶつは、むつかしくて
なんだか、家庭教師はトライできません。

でも、泉鏡花サンっつったら、兎、ですよね。

・・・

あれっ、なんで兎なんだっケ。

・・・

なんか、この方が兎を持ってるどーぞーとか
ありませんでしたっケ。

・・・

あれっ、調べる前に、彫ってしまった。
ちょ、調べてきます。

・・・

えー、お待たせしました。
wikiになかったゼ。ちきそう。

自分の十二支の7つ先の十二支(十二支を円に配せば解りますが、向い側になる動物)の事を「向い干支」と云い、置物などを集めると出世すると云われています。泉鏡花は明治6年(西暦1873年)生まれで、干支は癸酉。酉の7つ先は卯です。

というワケで、泉鏡花サンは
文学界随一の兎収集家で

って他に文学界で兎集めてるヤツいるんか

兎をお守りとして、常にケータイしてたソーです。

この消しハンは、ちょと気にいっています。

ははは。

ナンダロウ。恥ずかしい。


P3172046.jpg


兎に守られたおかげか
師である尾崎紅葉に引き裂かれた恋人と
師が亡くなったあと結婚し添い遂げた
なんだか純愛な人。

あーあ
今日は他の話、書こうと思ってたになぁ。

己が読んできたモンを人様に晒すとかあーヤダヤダ
恥ずいなら彫るなって話デスが彫り始めたらとまらナイ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« くんずほぐれつとか日本語って創意的|Top|ハードな生活の快楽と弊害 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1177-51447753

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

