サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


あきゃしゃきゃしゃきゃす




img972.jpg



この方は、みんなが知っている、あの方、デス。
さて、どなたかわかりますか?


エイプリルフールなので第3段
哀しいウソをつきたいと思います。

スタカニin大阪の準備はバッチリ!デス。万端デス。パーフェクトデス。

・・・

以上、猫田だけが哀しいウソでした。


先週末、あかしゃかしゃかす

・・・

あきゃにゃきゃきゃきゃしゅ

・・・

あぁかぁさぁぁかぁぁぁしゃぁきゃぁしゅぅぅぅ

・・・

はがゆい。
東京の人間は、さ行とは行が覚束ナイです。



赤坂サカス

へ、赴いていました。ああ、はがゆいな、この言葉。

すると交通規制。
目の前を、変な格好をした人々が、走り抜けて行きます。
帰る時も、走り抜けて行きました。
帰宅後テレビをつけると

『TBSオールスター感謝祭』

を、やってました。
あ、コレかあ。赤坂5丁目マラソンです。





P4012069.jpg


猫田があきゃしゃかへ行ったのは↑コレ。
3/29、3/30の2日間開催された

CHAPLIN the WORLD 声優口演SPECIAL
ヴォイス オブ チャップリン
in赤坂ATCシアター

無声映画であるチャップリン初期作品に
声優さんが声つけちゃうゼェェェットォォォ

という、催し、デス。
いえ、水木アニキは出演してません。
ルーキー声優の友人が誘ってくれまして

「で、どっちの日にする?」

「・・・」

見れば両日、豪華作品で豪華声優豪華布陣。

「両方」

「わかった」

だって、だって、↓コレですよ!コレ↓を観て生で聴けるんスよ!!

3/29 作品及び演者

『チャップリンNG集』『チャップリンの質屋』『チャップリンの消防士』

・羽佐間道夫:大御所だスタローンだガンダルフだ
        俺の名前はハンニバル変装の名人さだ
        (特攻野郎の方脳みそ喰う人じゃない方だ)
・近石真介:はじめてのおつかいナレーションだ
・緒方賢一:阿笠博士だ
・千葉繁:素晴らしすぎて言うコトがありません
      敢えて言うならひでぶ!な人だ
・若本規夫:アナゴさんであぁらしにしやがれですぅべらぁなぁぁいぃぃぃ
・山寺宏一:なんでも出来る人だカバ夫で釜飯マンでチーズだ
・井上喜久子:翼くんだ永遠の17歳だ美しひ

3/30 作品及び演者

『チャップリンの移民』『チャップリンNG集』『チャップリンの勇敢』

・羽佐間道夫:大御所なので終始自由だったが最後に土下座しました
・近石真介:おじぃさんなので演じ終わると縮んでました
・野沢雅子:ルフィだルフィだ孫悟空だ
・平田広明:サンジだサンジだジョニー・デップだ
・宝亀克寿:ゲッコー・モリアだジンベエだ門のような顔をしているだ
・大塚芳忠:自来也だ地球防衛戦士レインジャーだ爆笑大日本アカン警察だ
・森久保祥太郎:シカマルで女子萌えな人だ
・朴璐美:エドワード・エルリックだが相川摩季が好きだ美しい人だ
・高木渉:コナンの元太だ高木刑事だ

※敬称略

チャールズ・チャップリンデビュー100周年 プレ公演

非常に素晴らしいイベントでした。
声優さんが生でアテレコし、生で演奏がつき
チャップリンのお孫さんまで出てきて喋る(2日間同じ服な気がしたのは気のせいデス)
の、贅沢感。

トーキー映画に声をあてるというのは
ショージキ、どーなんかなー
と思っていたのデスが、あり、でした。
ナニゴトも芸を高めてらっさる方々は、あなどれナイ。
1日目の山寺さんなんて
作品1本の出演者、丸々44人を、独りで演じきってました。
わぁ、さすが努力の人。

猫田の真の目的は
日本チャップリン協会公認イベントなので、の
協会会長個人で秘蔵

『チャップリンNG集』

チャップリンと言えば、完全無欠の完璧主義者。
ジャッキーのようなNG集など、存在しないと思ってました。



観られる!観られるのかぁぁぁ!!!

結論を言うと
動きもナンも凄すぎて、どこがNGなのかわからないNG集でしたが
1日目は日本初公開。2日目は世界初公開の映像は
その価値観もサルことながら
完成演技を成し遂げ、ご自身にしかわからないやり遂げた感満載の

チャップリンの笑顔

が、とても、ステキでした。も一度観たい。なんどでも、観たい。

帰り際、友人なルーキー声優に

「どーだった?」

と聞くと

「あの方々は、人生の色々を持っての演技なのだと思いました」

その顔が、寂しくも嬉しそうな、顔、だった。
頑張れ。



P4012071.jpg


というワケ、で
この方は、アナゴさんな方ですの若本規夫さま。

この方も、自由、でした。
ふと気付くと、いなくなる。
他の方々が色々配慮している中、完璧若本節。

どぉぉぉるぅあぁぁぁ。

そして、エライこと、カコ良かった。
思わず、明日からおっかけになるか!と思ったほどです。
渋いのナンノ。


千葉繁さんがいつあべし!と言うかドキドキ
しましたが言いませんでしたそりゃそっか
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« ビぃルぅはぁべぇつりょぉきぃぃぃん|Top|いまだに記憶転送装置が埋まっています »

コメント

あきゃしゃきゃしゃきゃしゅ・・・言えんわな。
それにしても何とマニアックで羨ましいイベントへ行ってらしたのかー!
両日で正解と思ひマス。一日選べとかムリと思いマス。
山寺宏一44人変化、素晴らしいではないデスかー!
エディ・マーフィーもたしかこの方・・・?
猫田さんがハンニバルとか言うから特攻野郎のDVDが無性に観たくなってしまった。
・・・今から観ようっと。(ナイトライダーもあるぜ!

のたりん様

そうなのデス。
あかしゃかしゃかしゅ・・・ああ!はがゆい!!

うっふっふっふっ。えーでがしょ。羨ましひでがしょ。
ここ数年ウチで、かなりナイスなイベントでした。
両日で正解ですか。当たって嬉しいデス。センセイ。
だがしかし、1日目S席・2日目2階席、と
差はつけていたりなんかして。ははは。
山寺さんは、圧巻、でしたねぇ。さすがの職人技。
エディ・マーフィーもこの人ですな。
そして、演じているハリウッドなスターが多すぎます。

えっ、特攻野郎、観ちゃうのですか?
ナイトライダーも!?
いーなーいーなー
・・・
まだ、電車がある。
今からのたりん様んちへ行ってもいいデスか。ご自宅知りませんが。
って、そんなコト言ってる場合じゃぁなぁいのねー。
猫田には時間がなぁいのねぇー。
あ、ナイトライダー、リメイクするらしいっスね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1196-1dc6a8ce

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

