サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


8時16分



img973.jpg





近所のスーパーへ行ったら

サーモン刺身

が、半額でした。
すかさず購入しすみやかに冷凍。
己の家に、いつでも食べて❤状態なサーモン刺身があると思うと

大変に心強い

猫田デス。いらっさいませ。

ああ、心強い。

てなワケで、エガちゃんデス。
エガちゃん彫るの、久しぶりデスねぃ。
やはり、エガちゃんとザビエルが無くては猫田では、ナイ。

てなコトで、イベント用とか言いつつ
己の安らぎのタメに彫ってます。
ああ、安らぎたい。
あと、プロレスラーが足りないレスラーが足りない
むちむちが足りない。

ふふふ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。


春、ですね。
春、ですよね。
春、なのですが
東京寒いしコート冬のまんまだし今日雨横殴りだし

でも
ぼちぼちカラスが巣作りを始めたそうです。
猫田も、近所の公園入り口木の下を通ったら
カラスのご夫婦に、追い立てられました。

呑気に歩いていたダケで、つつかれあざけられ怒られる。
カラスという存在の、その尊大さに驚き呆れますが
そーいやこの木って、そーいう木だった。毎年巣作ってた。
忘れていた猫田が、悪かった。

カラスというモノは、決まりを大事にする生き物のように思えます。
以前のある朝
窓を開けたら、目の前にカラスがいました。

物干し竿(&布団干し)代りにしていたパイプ管の
あー、アレ、なんつーんダロ。
あー、衣紋かけ的な、あー、ハンガーかけ、って、あ、一緒か。
まあ、そういったゴロゴロ動かせるモノを庭に置いてまして
そこに、見知らぬカラスが停まっていました。

数分間見つめ合った後
冷蔵庫を探り
ササミをあげました。あ、共食いだ。

カラスはササミを食べ、こちらに向かって大きく2、3度頷き
飛び去りました。

振り返れば、部屋の中のテレビは
時刻8時16分を示していました。めざにゅ~。

で、その後

毎朝きっかり
8時16分に我が家の物干し竿代りのパイプ管的なブツに降り立ち

コツコツコツ、窓をくちばしで叩きます。

そぉりゃあもう

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

猫田が窓を開けるまで、叩き続ける。
そして猫田は仕様もナク、ササミをやる。寝ながら、やる。
頭が寝ているので、きゅうりのQちゃんやったコトがあるが怒られた。

こぉれが、毎日続きます。

平日だろうが休日だろうが、カラスには関係ありません。
毎日続く

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

きっかり、8時16分。
あの時間計測能力はナゾでした。
毎日きっちり、8時16分。ズレなし。
アンタには
体調不良とか電車遅延とかなんだかお腹が痛くってぇとかナイのかと
何度思ったコト、か。

そーこーするウチ
ネコがやって来てウチを選びまして
それでもカラスは8時16分にコツコツしていたのデスが
ネコがウチに住むと決めてから
8時16分のカラスは来なくなりました。

アレもナゾです。
なんでわかったんダロ。


P4032081.jpg


共存という選択肢はナイらしいカラス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 泣けるゼべいべ|Top|ぁちょーみほっそふんじぇしんげらっしゃどーみそん »

コメント

NHKの朝ドラ終了と共に現れるカラス。
爽やかなような、そうでないような・・・。

スタカニ準備、大変でしたね。
ワタクシ、金曜の午後に出没する予定です。
嫌がらせのような癒やしのブツを持っていきますのでお覚悟を…♪~(´ε` )

とーい様

NHKの朝ドラ終了!
なぁるほどそっかー^^
ははは
あっははははははは
なんか、ツボリました。ガッテンしました。ははは。


スタカニ準備はいまだに続いております。
ソレもコレもドレも
猫田が完全一夜漬け型ゆえ、です。前もって準備とか
出来ない体質デス。

なるほど。金曜の、午後。
前回は名乗ってらっさらないので、お顔、分らないっス。
今回はぎっちり!名乗ってクダサイましな。
あ、でも
嫌がらせのような癒やしのブツ、を掲げてクレレバ
どなたかわっかりまっすねー。たぁしみだぁ。

大変ご無沙汰しています!!
もう明日なんですね!!!
必ず伺います!
よろしくです~^^

にょん じろこ様

わーわーわー
生きてましたか!!
いやー、実はちょっと心配していたのデスよぉ。
あー生きてた生きてた良かったぁ。
ってアレ、失礼なコトを言っているような・・・
なんにせよ
お会いできるの、たぁのしみでっすぅ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1199-5da145f9

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

