サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



スタカニin大阪初日以後レポです


008-1.jpg


で、スタカニ初日終了後の銭湯湯船を堪能した後
なのデスが
お着替えなどする場所で、煙草が吸えます。

コレだけでもびつくり。いまどき?

猫田は煙草呑みなので、嬉しい限りなのデスが
長屋軒先にあるような竹のベンチも設置バッチリ。
そこに座ったばーちゃんたちが
スッパのまま、煙草吸いつつ、井戸端会議。

・・・

湯冷めとか、しない?

「ごめんなぁ、座れんかったぁ?」

いえ、そーいうコトではナク。

ああ
東京は荒川区北千住(ビートのたけしサンの出生地)の
ばーちゃんチを思い出すなぁ。
滝が流るる銭湯が近所にあった。

風呂場内ベランダがあったり、ピンク電話もありやがったり。
写真撮りたかったのデスが、銭湯だ。
公共良俗的に、写真はムリだよな。

それではみなさま
大阪の友人が結構移動にタクシーを使うので

おおおっ、なんつーセレブだよ。
そのセレブさには、びつくりだよ。
と、思っていたトコロ

大阪初乗り560円というコトが
判明いたしました猫田です。いらっさいませ。

・・・

東京は初乗り、710円だぞぉぉぉぉ(エコー)。

しかも、乗車賃5000円以上を超えたらもれなく半額!
だ、そーです。

・・・

なんだソリャ!!

まあ、タク会社にもよるのでしょーが
それにしても

・・・・

そしてあいかわらず
タク運転手のおっさんは、こちらの会話にもれなく介入。


スタカニ初日終了後、デス。

終了したら、飲みに行きます。
よくわからんが、見知らぬ人も交え、数名で行きます。
東京モンの猫田に気ぃ使ってクレテ

「たこ焼きとお好み、どっちなん」

「え、どっちも」

すると

「たこ焼きとお好みどっちもはありえへん!」

たこ焼きとお好み焼きを一緒に出す店は
基本、ナイ、そうです。
もの凄く、力説されました。

でも、そのどっちもを出す店へと向かうタクシーの中
運転手サンをまじえ

「たこ焼きとお好みは、鉄板がちゃうやん。
焼きそばはまた、別やケドなぁ」

「ちゃうなぁ」

「あー、そーなんスか。
東京ではワリと、一緒に出すコト、あるんスけどねぇ」

「ちゃうちゃう!あんなー」

なぜにこんな、責められる。
ここで、もんじゃ焼きの話題を出したら
どーなるのかと、思いました。

で、結局


012-1.jpg


出し汁たこ焼き。マヨネギたこ焼き、落ろしたこ焼き、どて焼き


015-1.jpg


猫田お初の、スルメ天ぷら。
出し巻き玉子を頼んだらコレがウマくて今度は明太子出し巻き玉子をリクし
んでもってお好み焼きとドテ焼きとキャベツと串揚げと蟹サラダ、と

ととと

みんな蟹、食べないなぁ。
猫田こっそり、食べちゃてもいーかなぁ。


016-2.jpg


この時メンバーは、猫田以外
みな、個人事業主様。
言ってみりゃ、自分のケツを自分で拭うべく意気込みの

方々

ってゆーと、なんだかゴッツいっスけど
大人だがカワユキ女性たち。

お話聞いてるダケで、面白かったっス。

知らないままで良かった!
てな話もありましたが。

んー

スタカニ関連の話、デスよ。
猫田の例のごとく、シモ、方面では、ありません。

銭がなくては生きてイケナイが
銭ダケでも生きてイケナイ

てな、話、デス。


017-1.jpg


全国うまいものとか言いながら
全部オーサカな感じだった。
たこ焼きはこの他、野菜あんかけたこ焼きとか食べ


021.jpg


意味が全くわかりません。


022-1.jpg


なんだか高度が問題デス。

その後コンビニ寄ったらお握り100円サービスだったモンで
せっかくだからと
サーモンとイクラ手巻き&抹茶的なスィーツと
明太子&ビーフポテチ買い
沖縄焼酎である久米島の久米仙飲みながら

2時間ほど寝たような


024-1.jpg


東京では終わった桜を
公園の階段に座り、眺めながら

寝た、ような。


いえちゃんと屋根のあるトコで寝ましたヨ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« スタカニin大阪春の陣2日目レポ前半戦です|Top|スタカニ初日レポです »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1205-3b5e9fb9

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

