サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


スタカニ2日目後半戦

025-1.jpg


大阪の友人の、ウサギ。
最初に会った時は、頭隠せず尻は丸見えで
猫田から必死に逃げていたのデスが
今回は撫でさせてくれました。
半年以上経っているのに、覚えていてくれたらしい。凄いな。

そして大阪の友人大阪の友人言うてた人は

StudioQue
の主催者な人。

最近

あれっ、この人結構凄い人なんじゃねーか?

思い始めたのデスが
猫田にとっては、良い友人で良いねーちゃんデス。
いえ、猫田の方が年上なんデスけど。


では、スタカニin大阪2日目後半戦
そして、最終回。

コレからぶつぶつ書くコトは
実は、書くかどうか考えまして。
でも、考えちゃったのだったら書くしかナイので、書こうかな。

つまりは
文句をツケたるつもり、デス。

今回初めて思ったのデスが
イベントという体裁の催しには

主催者側
出展者側
来場者側

それぞれからの、視点の違いってのが、あると思います。
そして、スタカニin大阪では
その視点のズレを、感じました。

次回スタカニは、東京の浅草開催、です。
第7回です。
今回大阪での開催をすっとばしての、数計算。
大阪を入れたら、第8回のハズ。

大阪開催は大阪開催で
独自に開催と位置付けるつもりでらっさるのかも知れません。
実際、またやるのでヨロシク言われました。
が、ならば
第一回スタカニin大阪と、銘打つべきだ。
コレは、大阪に限らない。
どこで開催するにせよ、同じだと思います。

そのくらい、スタカニを楽しみにしている方が、いらっさる。
猫田も楽しみだ。

ではコレからは、出展者側、つまりは猫田ぼーいちからの
ぶつぶつ、です。

あの人がこー言った
どの人があー言った

てなコトを書いてもしょがナイので
猫田個人の、ぶつぶつっス。

大阪に到着し、会場を見た時

うっわー・・・

思いました。

完全なるオフィス街にそびえたつ

『大阪産業創造館』

固い。
あまりにも、固い。
ビルも固いが、周辺も、固い。
まあ、朝っぱらからカツ丼とチーズカレーを出している
柔らかい店もありましたが。
行きかう人々は、スーツ常勤勤務者の方々。
そして、浅草開催時はいつもある

ここでこんなんやってます

的な看板が、いっさい、ナイ。

これじゃあ

えーなんダロこれ。入ってみっかな

という、気軽さが、ナイ。

調べると、公益財団法人大阪市都市型産業振興センター運営。
ダイ3セクターかよ。
いやいーんデスよ。ダイ3だろーが、ダイ13だろーが
問題は、気軽さがナイ、つーコトデス。

そして、狭い。会場が狭い。視界が開けない。
おまけに、いつも同会場内にある『試し捺しコーナー』が、別階だ。
スタカニは、試し捺しできんのが楽しいのにコレが別だと

熱気にかける

思うんがなー。

エレベーターに乗って見に行ったら
なんたら企業のなんたらセミナー、の奥の、更に別室。
うーん。だから、気軽さが、さぁ。
消しハンって、気軽さあってこそ、だと思うんスよねー。
柔らかくて安い素材で、簡単に、エグれる。
だから、手を出しやすい。

なのに、なー。

出展していたのは
企業・団体・ショップが、14。
クリエイターが、20。

前回浅草では
企業・団体・ショップが、15。
クリエイターが、43。

クリエイターに関しては、半分です。
会場の広さは、3分の1です。

コレで来場者から、入場料500円。
タダでいーダロウと思いました。
当然、来場者数は激!少ないデス。

ぼちぼちブログ徘徊をしましたが
おおむね好評評価の中、やはり
なんか寂しい感じだった的な方もいらっさり
そりゃそーだ。
あきらかに、ヤバかった。

猫田は完全に趣味の人なので、どーでもいーのデスが
コレで食ってる方、企業の方など
大変なのではナイでしょうか。

主催者側も
初めての大阪だったりして、ナニかと大変なのでしょう。
だかそれは、言い訳にならん。
どこでやろうが、ぬるいのと、ナメてんのとは、違う。
スタンプ好きな人があってこその、スタカニ、だ。
とにかく沢山のクリエイターさんに参加してもらい
とにかく沢山の好きな方に見てもらうのが、本来だ。

せっかくの、大阪初開催。
作家さんの作品を生で見る機会を楽しみにしていた方々。
もっとこー、やりようがあったのでは、と思います。

こんなんダッタら
ビル前交差点超えて高速高架前公園にて
散り際の桜の下、フリマでもやった方が良かったんじゃねーか
と、思いました。

あーこんなん考えてしまったのがヤぁだなぁ

ぼちぼち叩かれるコトのある、猫田でしが
オレはあーとぉとか、万人ウケとかどほでもヨロシイ。
叩かれると鳴くし、ウケないと哀しひですが
ウサギがなついてくれりゃあ、ソレでオッケー❤


で、この日の飲み会は打ち上げ会。
昨日とは別の、個人事業者様方々

と、ランデウー。

焼き鳥食って


033.jpg



黒門市場へ行って(東京だとアメ横な感じ)
念願の、大阪なうどん(細麺)+かやくご飯食って


034-2.jpg


夜中のスーパーに


036-2.jpg


クジラが300円だったりするんがショーゲキだったり


037-2.jpg


夜中のペットショップでウサギがぱたぱたしてたんが
キョーガクだったりしますが

結局


P4092090.jpg

女装バーへ行って、なごみました。

ほすぴたるごーごー。

女装バーというのは

身も心も男性だが、女装をしているの

といった、バーです。


038.jpg


ろりーたな女装の人が、ケーキくれました。
ほのぼの。

そして2、3時間
寝たような、寝なかった、よう、な。


ではみなさま
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« セレブでごー|Top|スタカニin大阪春の陣2日目レポ前半戦です »

コメント

オオーw(*゜o゜*)w

大阪スタカニ~ご苦労様でした~ぺこ <(_ _)>

スタカニの言葉が消しハンブログに氾濫して、いつもながら行けないσ(-_-)ワタシは、心のなかで「チェッ」っと舌打ちしながらも、やっぱ憧れのスタカニ・・・・いつか行けるといいけど、マボロシとして終わっちゃうかも~っと今日この頃思っております。

そっか~大阪はちょっと規模が小さかったのね~

東京開催でどんな感じか分かっていたら、主催者側はそれなりの規模に出来なかったのでしょうかね~

それとも大阪のスタカニに出店する人が少なかったのかね~

東京でやる時は、息子の部屋掃除って名目でお休みもらいたいところだけど、σ(-_-)ワタシ的には清水の舞台から飛び降りる覚悟位の準備が必要なのよね~

やっぱ東京は遠いべさ~

スタカニ感想

無事帰京されたようですね。大阪遠征お疲れ様でした(*^^)v

あ~、…実はワタシも同じようなこと思いましたデス。
最初階数間違えて、講習会の階に行ってしまったのですが
人の流れがない時間だったので、試し押しのお部屋にも気軽に入りにくくて覗いただけでスルーしちゃいました。

猫田さんとゆっくりお話できたのはよかったのですがね。
自己紹介、中途半端でしたね(汗)他の方のブログ読んで「名刺交換」が正しい自己紹介だと今更ながら知りました。


東京に参加されてる方のブログ記事とは印象が違うな・・・というのが素直な感想。盛り上がりに欠けるっちゅうか・・・。
朝イチで行けばもう少し違ったのかな?

それにしても、ディープな大阪を体験されてますねえ。
生まれて〇十年以上関西にいますが、女装バーは未体験です(笑)


P.S.
スタカニ出発前の記事にコソッとコメントいれたのですが、お気づきでしょうか?もしや、やはり馴れ馴れしくて気分を害されてるのでは…とつい考えすぎてしまう小心者です(;^ω^)

machi様
どうもどうも行って参りました。
そーですねー。北海道から東京は、やはり遠いデスねー。
ワタシも、今年はヤケになって
北海道遠征したい思うのデスが
銭とイベントの調整がつきません。ははは。

大阪は、狭かったっス。アレはないデス。
出展する人が少ないというよりは
応募数が、元々20組でした。
最初から、小規模にするつもりだったようです。

いつかお会いしたいっスね。
消しハン背負って、北海道、行きたいなー。

とーい様
あ!とーい様んトコ、コメントするつもりだったのに
モタモタしてたら先越されちゃった!!。ずびばぜん。

お越し頂き、ありがとうございましたん。
『ええもん』ウマかったです。
凄くウマかったので、友人にもあげたら
「えっ、コレ貰ったの?すげー」言われました。
そして、例の、ブツ。
ぶっふふふふふっふふふふふふふふふっ。
かさねがさね、ありがとうございます。

自己紹介がちゅーとはんぱなんつーこたーないっスよぉ。
十分すぎるほどの自己紹介でした。
長女さんに会えなかったのは残念ですが
次女さんに会えて、嬉しかった。かわゆきお子ですなぁ。
友達になれそうだ
と、思いました。

今回のイベントは、ショージキ、あれれ感が強かったデス。
朝イチでもあんま、印象は変わらなかったと思います。

女装バーは、デスねぇ
実は、大阪産業創造館から徒歩10分ほどのトコロにあるのデスよ。
あーんなオフィス街に、女装バーww
絵本とか、作家さんの絵など飾ってありオサレです。

え?あれ??
鍵付きコメも全部読んでおりますが
そんな、ご気分を害されるよーなモン、読んだ記憶ないっス。
いやホント。お気にナサラズ。
馴れ馴れしさごーごーデス。
どんとキテください。

だい3セクター 爆

先日はお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ

まさかの気を失いそうな二日間でしたがぼーいちさんがお隣である意味大収穫デスよ ( ̄▽ ̄)笑♬

実は帰りぎわ主催者側の方に「いい場所でしょ?!」と言われ
「え?えぇ・・」と全力否定出来なかったアァ悲しき無名作家( ;´Д`)バカバカっ


来月のデザフェス楽しみにしておりますねーー♡

福々堂様

しまった!先を越された!!
勝手にリンク貼っちゃったよぉぉぉ、とコメントしようと思ってたに。
てなワケで、前回記事でリンクっちゃってます。スミマセン。

先日はお世話しました。
いえ、ウソです。大ウソです。
行ったり来たりの度に動かしてしまい、ご迷惑でした。やはりスミマセン。

あーねー、アレでしたねー。
みなんな結構、アレだったみたいですよー。アレー。
でもワタクシもお隣さんに恵まれてラッキーでした。
豊作デス。楽しかったっス( 。・_・。)人(。・_・。 )

ほうほう。いい、場所、ですか。
いい、場所・・・って、ありましたっけ?ははは。
いやその場では、そーいうしかナイっスよのカク言う猫田も
小心者の下っ端デス。

デザフェスでまた、お会いしませう。
きっと、ビール飲みながらブースへ伺います。
滋賀のラーメン屋!

おつかれさまです。
何日にも渡る大阪スタカニレポ読みながら、寝落ちしたNagomiyaです。
場所が、ちょっと・・・でしたか。
大阪ちょいかじりなダンナに聞いたら、やっぱりその辺はかなりビミョーとのことでした。
次回は場所を移して、もう少し来客が見込めるようになるといいですね。
ところで、浅草のスタカニはクリエイターブースを去年より増やして70ブースにするそうです。
・・・どこに10ブース押し込むんだろうと考えてしまいました。(^^;)

女装バーとは、おかまバーやゲイバーとは違うんですよね?
いろんな分類があるものですねぇ~

Nagomiya様

いやひや。
ヤケになって書きました。大阪レポ。
読む人いるんかと思いましたが、そうですか。寝落ちしましたかww
場所は、ねぇ。狭かったし固かったし。
そもそもの募集人数が少なかったので
最初から、広くするつもりはなかったのでしょうが
それでも、ねえ。と、ダンナ様にお伝えクダサイ。

エッ、浅草は70ブースですか!?
へー・・・
企業ブースが減るんですかねぇ??
最近、参加企業が減ってるらしいっスよ。
でも、クリエイターさんを沢山拝めるのは、楽しみですね♪

女装バーは、おかまバーとは、違います。
ただの普通の女装した男性が経営しているダケ(?)です。
言葉もおねぇ言葉とは、ちょと違いましたので
ノリがフツー。おねぇのような激しさはありませんw

そうなのですね・・・

いつもの緩い感じの猫田さんじゃないみたい。
ビシッと言いますねー今回の記事♪

大阪は東京より近いので開催が決まって喜んでいたのですが。
場所と雰囲気と規模がまずいのですね。

主催者側が今回の空気を汲み取ってくれれば良いのですが。
いや、5回以上東京でやっているんだから、今回の異様な?雰囲気は察知できるはず。

次回はどうなってるんでしょうね。私も次回は行けたら良いなと思います。

キューピーは麺類の液体に入ることもあればケーキに添えられる事もあるのですね・・・奥深し。

お疲れ様でした。

nico様

ははは。
そーですねー。
まあ、あまり他の方々が言わなそーだったので
言ってみた。みたいな。
ははは。

なんつーのデスか
カーニバル!ふぇすてぃばぁる!的な
解放感がナイというか、ウキウキ感に欠ける、というか。
いらしてクダサッた方が、それなりに楽しんだのであれば
まあ、いーとは思うのデスが。

次回も開催するという話はありますが
どーナンでしょーねー。
猫田は、次回参加は見合わせたいと思っています。
nico様がお越しになるのなら、お会いできなくて残念デスが。

ウチのQPは、無限の可能性を秘めております。
QPというモノの奥深さにお気付きになるとは
nico様もタダモノでは、ナイ。素晴らしい。

ナニはトモアレ勉強になりました。
ねぎらい、ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1207-b4d5b77a

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

