サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


猫田とケモノの巣の1日




img977.jpg




本日の消しハンは、荒川良々(アラカワヨシヨシ)さん。

ドレにドンナ役で出ているかハッキリ言えないが一杯出てる。
中々忘れられない役者サン。
ハッキリ言えるのは

大塚製薬 カロリーメイトCM。
『そこは持っとかないと』

商標を入れるのもナンなので、箱は無地にしました。
好きな言葉を入れて、楽しめます。


img977-2.jpg


もうちょっと、ポッチャリさせた方が良かったかなぁ。
CMの顔はもう少し丸いお顔なんデスが
宣材写真はこの位細いんデスよ。
そしてこの方が、猫田的にしっくりキタというか
っぽかったという、か。

言ってるウチに自信ナクなってきたな。似てますか?

以前、阿部サダヲさんを彫った時も苦労しましたが
大人計画の人は、クセがあって面白い。
こうなったら、クドカンも彫るかなぁ。


P4102092.jpg


ソレでは、前回京都遠足の続き、デス。

みんなと別れ、猫田が単独で向かったのは
伏見稲荷。
お稲荷さんのご実家、伏見稲荷大社があるトコデスな。

はい、どーん。


136-1.jpg


当然ココまで来たら、千本鳥居を見たりナンダリせねばなりません。


141.jpg


・・・

長いな。
まあ、千本あるんだから、長いの当たり前か。
コレずっと歩くと、結局山登りなんだよな。

・・・

ヨシッ、見た!帰ろう。
ココには、高校の修学旅行で来ている。
その時登ったハズだ。
登ったような、気がする。
登ったコトに、しておこう。

稲荷大社滞在時間、約7分。
猫田に、寺社仏閣鑑賞の趣味はありません。

裏参道をササッと下りきった、その右側。
女子の秘密基地、発見。


143.jpg


実はコチラが、本来の目的地。

女の子は
可愛いくなくては生きていけない
可愛いだけでも生きていけない

がモットーの、あれ、違う?

Kemonoss

作家サンのハンドメイド作品を置く、雑貨屋サン。
ココに、猫田のお友だちがいます。あれ、お友だちだよね?

イベントで出逢ったその瞬間
互いに変な電波が飛び交い
その後、彼女が東京へ来た時に猫田に会いに来て
そして、今度は猫田が彼女に会いにクル。

・・・これじゃ、遠距離カップルだな。

お店を見てみたかったってのも、あるんスけど。
だって


145.jpg


こんなんだ。
そして


147-1.jpg


あんなんだ。
さらには


146-1.jpg


どんなんだ。

黄色は、いかす怪人バッジ。
じゃがりこは、たまたま居合わせた作家さんのモノ。
手は、その作家さんの手。
キューピーは、まあ、キューピー。
全部売りモノではありません。あ、バッジは売りモノか。

団子は、猫田のお土産。
南座左隣の和菓子屋にしかナイ“志んこ”という団子。
左から、ニッキ・普通・抹茶。
口に入れると一瞬ういろうだが、結局団子。ウマし。

3人だから丁度良い。
ハイッ、1人2本ずつがノルマです。

と、初めて会う作家さんも交え
人様の店の中で、団子とじゃがりこを食う。
甘いの食べたらショッパイの食べたい。ナイスだ。

志んこブラブラさせながら、物色した店内は
どの作品も、思い入れとこだわりと柔らかなかたくなさがあり
楽しかった。思った通りだった。来て良かった。

閉店後、居合わせた作家さんと別れ

楽しかったデス。ぜひまたお会いしませう。

お友だちの彼女と
夜行バス発射制限時間いっぱいまで


151.jpg


談合。
おっと、京人参。


152.jpg


おっと、京のおばんざい。

なんデスかね
このKemonoss嬢とは、数えるほどしか会ったコトがナク

って、前日のスタカニに来てくれたの入れたら
この日で4回目だ。ほんとに数えるほどだ。

それでも、中学の時の同級生よりはよっぽど親しい。
話が合う気が合う同じモノが見える
とか、色々言い方はあるのでしょーが
結局、電波が飛び交っている。

縁とは不思議なモノですねぃ。
どこでどんな人が、電波を受信してくれるのか
まだまだわからない。


153.jpg



縁と言えば
以前、OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR出展記の中で

犬の骨パズル消しハンを購入してくれた男子に
肝心のパズル完成図を渡し忘れたぁ!

という話を書いたのデスが
その男子、というかその子のお父さんが
Kemonoss嬢のお知り合いであるコトが、判明。
ちなみにお父さんの方は、棚橋(プロレスラー)を買ってくれました。

完成図、渡し忘れたぁっ言ってたて
伝えておいたよぉ

言われました。

すげぇ、世間て狭い。


156.jpg


この手の話が、もひとつありまして
やはり、OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR出展の時
猫田の彫った島ゾウリを見た男性が

「滋賀県のラーメン屋!」

滋賀県のラーメン屋に、彫刻島ゾウリがあり
その滋賀県のラーメン屋と、間違えられました。

という話を、スタカニin大阪での左隣の人にしたら

「あれ、その人たぶん、私知ってる」

「えっ! 滋賀県のラーメン屋!?」

「いや、ラーメン屋じゃナイけど」

滋賀県のイベントで、島ゾウリを彫る人を見たコトがあるそうデス。
滋賀県のイベントに今度出るので、聞いといてあげる
滋賀県のラーメン屋のコトを。と。
滋賀県、なんべん言うんだ。

左隣の人も、デザフェスに出るので
その時、会いに行くつもりデス。福々堂様。滋賀県の人。


155.jpg


Kemonoss嬢とは、京都駅でお別れ。
なんだか離れがたい。
もっとお話ししたかった。

・・・って、コレじゃやっぱり遠距離カップル。キモイって。

最近の猫田は、以前の猫田と
見ている風景が違う気がします。

以前は、縁、とか、繋がる、など
考えたコトもなかった。

もぞもぞとでも、自分の足で進んで行くと

違う景色が見えてくる

というコトなのでしょうか。

それとも以前は

見るコトのできる目を持っていなかった

のでしょうか。

両方、なのだろうなぁ。


157.jpg

トコロで2階の、『特別室』ってナンダ。


京都遠足編もコレにて終了大阪・京都と長々しい文章で
失礼しました今後は控えようと思ってみたりみなかったり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« MICKY IS FOREVER!|Top|セレブでごー »

コメント

ぬふふふ

ごっぶっさったしってま~す。
(謎の表現でごまかしてみます)

うふふふ・・・。
ひさしぶりにQPちゃんの姿を拝見できて 嬉しさMAX!
かわええなぁ かわええなぁ ( *´艸`)

色々お疲れさまでした。
大阪かぁ・・・。
近くて遠い街。

やはり公の方がなにかしら絡むといけませんのんですなぁ・・・。

荒川さん わかりましたよん。一目で・・・。
最近では NHKの連続ドラマ「あまちゃん」で駅員さんしてます。
先日までは ん?
一気に頭が真っ白になったぞ・・・。

いい味だしてる役者さんですよね。( *´艸`)

あっ・・・。
ふちこさん 発見!!

アンパンウーマン様

どもどもどーもー。ドモ。

QP暫く行方不明だったのデスが
目出度く発見と相成りましたので
ワザワザ夜行バスに乗せ、大阪へ連れて行きました。

大阪は、まあ、楽しかったデス。
ははは。

わかりましたか。ヨシヨシさん。良かった。
駅員さん、なるほど雰囲気デス。
そう、もの凄く見おぼえがあるのに
ナニに出てる・・・とか考えると、頭の中に霞がかかります。
ええ感じの役者サンですよね!

ふちこさんは、同行者が持参。
このポーズは、ふちに乗らない乗らない。ふちこさんなのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1209-ef2f9907

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

