サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


消しゴムの量が安らぎの量

先日、2人の人に会いました。
会いましたら2人の人が、消しゴムをクレました。


P4282133.jpg


100均ショップセリエとダイソーの
消しゴムハンコ用、消しゴム。

ふふふ。

世界の山ちゃんで貰いました。
世界の山ちゃん

『名古屋』


P4282135.jpg



という、世界に冠たる独立国家における
王室御用達な、居酒屋デス。
名古屋のナニが独立国家ったらいったら

東邦電力に東邦ガスおまけに新聞は中日新聞

日本で随一、読売新聞が通用しない土地であるという。


P4282136.jpg


まあ、ソレはトモカク


P4282137.jpg


詳細な名古屋情報を頂きました。

ドコへ行ったらドアラに会える確率が高い、か、とか
ドコに潜ったらドアラグッズを買える、か、など

ああ、タメになったゼ。完璧だ。


P4282138.jpg


関ヶ原へ出陣する準備は万端というモノ
待ってろ! ドアラ!!


P4282139.jpg
どんなモノを飲み食いした後でも
心安らかに家路に付ける高円寺が誇るパフェ


てな感じで、消しゴム手持ちが増えました。
孫の代まで受け継ぐにはちょと足りないかもネ
ってくらい増えましたので
心安らかに、彫っています。

本日は

こんなんしたいそうしたい

てな、思いつきモノ。

まず


P5022158.jpg


黒ベタverのキリン骨格を彫ります。

その後、上記骨格に合わせ

P5022169.jpg


キリン外郭を彫ります。

珍しく、下絵描き風景などごショーカイします、と


P5022162.jpg


まず、彫ったキリン骨を、画用紙に捺しまして
それを元に、参考資料を見ながら肉付けします。


P5022161.jpg


ほで肉付けした下絵を裏返し
自作のトレース台に装置し、転写。

ちなみにこの転写台は

ホームセンターで売っていた
1つ300円のブロック風発砲スチロールを
まっぷたつにカッターで切り台にして
捨てる寸前のテレビ台にハマっていたガラスをひっぺがし
台の上に載せ
ビッグカメラでサイズに合いそうな電気的なモノを
ガラスの下に配置したダケの
稼働型転写台、です。誰でも作れます。
モノホンの転写台高くて買えん。2万円以上スルがね。

めでたく下絵が終わりましたら


P5022163.jpg


それぞれ


P5022164.jpg


トレーシングペーパーに捺してみます。
オヤ、中々美しひ❤

ほでソレを


P5022166.jpg


中紙を入れた、クリアファイルの中、へ


P5022167.jpg


そして、中紙を取る、と


P5022168.jpg


キリンというモノの
成立ちが見える、という。

・・・

いやみなさま
コレは、失敗、デス。

ホントは、クリアファイルに直接捺したかったのデス。
そうすればちゃんと、裏の黒色部分がハッキリ映し出され

表見るとホネ~
裏見ると肉~
紙とると合わさる~

てな、骨と肉付き姿との、差異が出たハズなのだと思うのデス。



クリアファイルに直接捺せません。
キレイに捺せません。

ブレます。消えます。泣けます。鳴きます。

どんなインクを使えばペッタリ捺せるのか。

知ってらっさる方
どうかどうか

どぉぉぉうか、教えてクダサイo(;△;)o


思いつきはイイと思ったのデスが
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« モニモニ|Top|誰でも知らず安らぎを求める »

コメント

おじゃまいたします。
StazOn:プラスチック・金属・ガラス・なんちゃらかんちゃらなどの非吸収面やなんたらかんたらへの捺印を目的としたスタンプパッド
というものが手元にありまして、クリアファイルに試してみました。

だめでした。
にゅるっとずれてブレマス。
乾燥させても擦るとキエマス。

あ、これ使ってたら大変失礼しました。
全く役に立たない情報提供でした~。

ぽよよん様

あ、ソレだめでしたか。
今回自分が使ったのは違うインクなnスが
ソレには期待かけていたのデス。
うーむ。残念。
貴重な情報をありがとうございます。

にゅるりとずれてブレるのは
もしや、どのインクでもキョーツーなんスかねぇ。
そんな予感はしたんスが。
どーしたモンでしょーねー。
ははは。
いやいや、ガッチリ役立ってます。嬉しス。
さぁて、どーっすかなぁ。
ははは。

オオーw(*゜o゜*)w

ほねほねスケスケ~ファイル~すんごいいい!!!!

ワタシ買う!絶対買う!
商品化したら絶対売れる!!

いや~猫田さん~すんごい腕前に脱帽ざんす・・

最近は仕事が忙しくってホリホリ出来てないのよね~(;´д`)トホホ
これでまた腕が落ちて泣くことになるのに・・・
今はお休み中です。(TдT)

キリンさんホネホネファイル~
違うバージョンでもイケるね~

テンション上がっちゃったわ~o(*^▽^*)o~♪
この気持のまま仕事にいってこよっと~♪

machi様

スケスケファイル、いいですよね!
ああ、ご賛同、ありがとうございます!!
買ってくれますか。ううう、嬉しいですぅ。
さーて、どーしよっかなー。
どーやって印画すりゃいーモンかなー。
ははは。

あ、そーなんですね。
お仕事大変なのですね。
やーでも、猫田もワリと突発的にサボリますが
一度身に付いたモノは、中々落ちないっスよ。
彫ればカンは戻るデス。だいじょーぶぃ。

machi様のテンションアゲアゲに貢献できて光栄ざんす。
別のバージョンも、まあ、考えてはありますデス。
お仕事、行ってらっさ~い♪

はじめまして。
おかめと申します。
クリアファイル、一般的なものは表面がテラッテラしてますが、ザラザラした質感のものをたまに見かけます。
どうでしょう。

おかめ様

どうもどうも猫田と申します。
はじめましてデス。

素晴らしい!
発想の転換ですっねっ。
インクを換えてダメなら、クリアファイルを換えてみるっとっ。
うーん、素晴らしいデス。
これまで、テラッテラのしか見たコトないのですが
ザラッサラのやつ、探してみます。
ありがとうございまっっっす!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1222-e35acf97

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

