サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



君は空高くボクの愛を吹き飛ばした



img019.jpg




↑コレは、ルチャリブレのマスクです。
一部、関係ナイのも混ざってますが。

ルチャリブレとは、スペイン語でプロレス。
日本では大体、メキシカンプロレスのコトを
ルチャと呼びます。

メキシコは、日本のレスラーやボクサーが多く修行に行く場でもあって
有名ドコは、タイガーマスクや藤波辰爾、亀田の1番下の弟
デスな。

猫田は藤波が、どーしても

フジナミタツミ ではなく
タツナミフジミ な、気がしてしまいます。

同様に峰富士子も

ミネフジコ ではなく
フジミネコ な、気がしてならない。

というコトはともかく

マスクはんこ、一度はやってみたかったのデスよ。

エスニック雑貨屋の、『チチカカ』ってあるではナイですか。
ココで

ルチャレスラー人形10体500円

というのを危うく買いそうになりスンでのトコで思い止まった時から
コレはいい!と思ったのでした。



P5102185.jpg



全て直径2cmの本当にいるレスラーの覆面デス。
いや、1番下の段のは違います。

骸骨を入れたのは
メキシコのお祭り『死者の日(日本のお盆な感じ)』に飾る骸骨が
エラくかわいいので
オリジ骸骨を入れてみました。

サイズを揃えたのは、勿論、流用を考えたワケデシテ



P5102186.jpg



日本手ぬぐい、デス。

実は、トートにしようかと思ったのデスが
彫ってる途中

手ぬぐいのがいっかな、と。

しかし、なんで手ぬぐいが家にあったのダロウ。
いや、まあ、なんでもナニも自分で購入したのでしょーが
全く、覚えていないのですよねー。
いや全く。

切りっ放しの白手ぬぐい20枚

先程、自室内で発掘されました。
ワタシ、ナニしようとして買ったんだっケ???

まあ、いいか。
ウチには妖精さんがいる、というコト、で。



P5102187.jpg



赤系のインク3色使っているのデスが
1色にした方が良かったかも
など、思います。

そして別個、原色ハデハデなモンも作ってみたい。
など。



P5102184.jpg



円形の中に図案を描くのは
結構、発想が広がりそうで
チョーシにノって作ったのが、幾つか。
円形バージョンは、今後も彫るかもしれません。


そして手ぬぐいも今後作るかもしれません
ちなみに今回のブログタイトルはジグソー
『スカイハイ』歌詞日本語訳ですスカイハーイ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« モノを売る|Top|ムカシノナマエデデテイマスダケもあります »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1229-20596387

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

