サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


密林の王者

本日都合あり、消しハンを彫られるれなかったれなろ
なので
私信を書きたいと思います。

●私信 その壱

古くは『キャンディキャンディ』連載で有名なマンガ雑誌
「なかよし」3月号の付録、『スーパーマンガ家セット』ですが
3月号は即完売(発売後2週間での実売率95%)。

その余りの反響に、気を良くした講談社が発表した
次回

『スーパーマンガ家セット』

こちらの発売は、8月3日発売の「なかよし」9月号
その名も

『進化形まんが家究極セット』

なかよし50年のノウハウを凝縮した、その、内容、は

•カラー筆ペン3本
•マジックカラートーン&基本スクリーントーン4枚セット
•プロお墨つき下書き用鉛筆
•なんでも写せるオールマイティートレースシート
•レベルアップトレーシングペーパー
•なぞるだけ原稿用紙
•まんが描き方ブック(カラー&ストーリー編)

「なかよし」の平均価格580円。
このお値段で手に入る、充実のラインナップ。
近来のファッション雑誌にあるサマンサタバサトート付録付きなどとは
一線を画す、付録デス。買いデス。

特に

•レベルアップトレーシングペーパー

が、気になります。
トレーシングペーパーに、そもそもレベルがあったのか!

これのどこが私信かというと
以前人に6月発売とウソを言ってしまったので
訂正。

8月発売デス。9月号デス。
あなたに言っています。
ザビエルの髪留めをつけた、あなた、デス。

そしてもひとつ私信的に言うと
トーキョーには、猫田の子供のコロから

キャンディさん

と呼ばれるオッサンがいます。

この人がなんだと言うと

イライザの巻き毛はフランス革命もビックリなマンガ
『キャンディキャンディ』の扮装をした
小さなオッサン、です。

別になんのパフォーマンスをするでもナク
時々、見かける人デス。
街の風物詩的な感じデス。
トーキョーの人間なら、ワリと知っていると思います。

『笑っていいとも!』に出演し
キャンディグッズコレクターと知りました。

さらに今回、ネットで調べてみたら

女装界のカリスマ

とか

アレな世界の第一人者

とか言われる人と判明しましたが
ナニか、それ以上知りたくなくて、画面を閉じました。

横浜のメリーさんとか
原宿の将軍など

いわゆるコスプレイヤーさんとはまた別で
異質だけど街の中にいて
異形だけど街の風景で

彼らの望みも正体も知らないが
包括する街にいれば彼らを見られる
夕方のタイガーマスクが
父と手を繋いだ日を思い出す歌舞伎町一番街。

って、言いたいコトがわからなくなってキマシタ。
まあ、全部知っちゃうってのも、イキではないっス。
ネットって、ここら辺が楽しくもあり、問題だ。
キャンディさんは妖精さんって感じで。

タイガーマスクってのは
虎の穴で今度実写でウエンツ氏がヤル方ではナク

タイガーマスクのお面を被りタイガーマスクのテーマソングを流し
なんだか造花とかマントとか色々飾った自転車で

新聞配達をしているオジサンです。

夕方の歌舞伎町界隈で、時々見ました。
大人になってからは
歌舞伎町ゴールデン街の飲み屋で見ました。

今は、見ません。


人の表現とは卑小で面白いと思います
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
現在6位デスありがとうございます
スポンサーサイト

« あんじゅ哀しやホーヤレホー|Top|段階を踏んでいないコトに気づきました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1270-e78e20fb

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

