サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



フォークダンスの手をとれば甘く匂うよ黒髪が

イカした歌詞デス。




img004200.jpg







見えない。
見えなさすぎる。
昭和の高校生って、どんなんだったんだ。
どんなご苦労があったんだか。
このビジュアルの高校生が息子だったら
結構キツい気がする。

というワケで、舟木一夫さん。68歳。
お変わりないデスね。
むしろ、若返ってらっさる気がします。

橋幸夫氏、西郷輝彦氏とともに元祖“御三家”。
一気に彫りたい感じデス。この辺り。

大層な美声の持ち主だと思います。
『銭形平次』や、学園ソングなど
代表曲は数々ありますが
やはり

燃えよドラゴンズ!'99

ですね。
燃えよドラゴンズ!は、年度毎に歌詞が変わり
水木アニキなど、色々な方が歌っていますが
舟木バージョンが一番好きデス。
まあ、基本、選手の名前が変わるダケなんですケド。

人とカラオケに行き

燃えよドラゴンズ!1974~2011

まで歌い上げてやると、非常にイヤがられます。

P6242340.jpg


トコロで、最近の消しハンの幾つかは
いつものメスではナク
デザインカッターで彫っています。

なぜかと言うと
メスが行方不明デス。

猫田の部屋は、よくモノが無くなるのデスが
大抵そのうち出てくるので
メスも出てくんだろうと思っていたら

出て来ません。

小人さんが持って行ってしまった。
小人さん、持って行くなら行くで
寝ている間に
名刺を切るなり、台座を作るなり、パッケージするなり、酒を買ってくるなり
してくれればいいのにと思います。


P6252341.jpg


仕方がないので、買いました。
メスの柄、1400円強。
刃(76円、たぶん)は、出てきました。

デザインカッターは
・・・
いつからか家にあるモノです。
たぶん、どなたから頂いたのではないかと思ったりナンダリ(恩知らず)。
島ゾウリを彫る時に使っています。

あ、島ゾウリ。
実は、ブログには載せていないのデスが
ぼちぼち彫ったりしています。

載せないのは、技術的にどうにもアレなうえ
ここは消しハンブログで登録しているので
別のモン載せるの、どーなんダらウなどと考えまして。

今回デザインカッターを使って、気づいたコトがあるのデスが
だらだらと長くなってしまったので

次回にしませうそうしませう。


それでは近々のおめもじ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
現在6位デスありがとうございます

« 泣かないで~♪|Top|あんじゅ哀しやホーヤレホー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1272-b2389d13

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

