サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



泣かないで~♪


img007500.jpg






館ひろしサンを彫りまして
館ひろしサンだけを彫る予定だったのデスが

うっかりやっぱり



img007600.jpg





柴田恭兵サンも彫ってしまいました。

あぶ刑事。








img007700.jpgimg007900.jpg





サイズもちっさいし、グラサンかけた姿のワリに
似せられたなー、と自画自賛丸ではあるのですが
しかしナンダカ、並ばせてみると

ナンダカ

・・・

ビーバップハイスクール・・・。

なんでダロ。

柴田サンのボタンの数がマズかったか。


しゃて、前回持ち越しの

デザインカッターを使ったら気づいたコトがある

の話デス。

猫田、暫く前から
手の甲から肘までが、痛い。
コレはいわゆる、腱鞘炎。
ふふっ。
ふふふっ。
ふふふふふふふふふふふふふふふふ。

やんだぁ、マンガ家サンみたいじゃーん。
なんか、カコ良くね。

など喜び、腕にテーピングをして消しハンを彫っていたのデスが
デザインカッターで彫ると、痛みが軽減されるのデスよ。
思うにコレは
メスの柄は平べったく
デザインカッターの柄は、円柱デス。
面が多い方が、重みがかかる。
つまりメスの方がより、腕に負荷がかかるのデスね。

たかが消しハンとはいえ、チリもつもれば富士の山。

さらには猫田
基本、ダイソーやセリエなど
100均の消しハン用消しゴムで彫っています。
どれが彫り易いなどいうコトは
繊細さが全くナイたちのため、来るモノこばまず
手に入ればソレが重畳。
あるモノで彫っていたのデスが

それぞれ、柔らかいだの、固いだの
あるんデスねー。
固けりゃもちろん、負荷がかかる。

ソレについては
書こうかと思ったのデスが
最近なんだかみなさま書いてらっさるので
今更猫田がもぞもぞ言うのも恥ずかしひと思ったのデスが

ソレもなんだかちゅーとはんぱなので
またしても

次回。


P6252342.jpg


道具にこだわる繊細さに欠けています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
現在6位デスありがとうございます




« 名刺は毎度各色揃えております|Top|フォークダンスの手をとれば甘く匂うよ黒髪が »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1273-4959c3cc

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

