サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


名古屋クリエーターズマーケット初日参加ご報告

P6292348.jpg



どうもデス。猫田デス。ぼーいちデス。
昨日早朝5時、尾張名古屋は城でもつ!
から、帰還致しました、猫田デス。
ようこそのお運び恐れ入りますデス。

上の画像は
初めて訪れた土地、名古屋での記念すべき

最初の食事

デス。

ふっ
あの日は暑かったなぁ・・・。

独り法師のイベント出展
開始されたら飯を買いに行く時間はナイ
しかして今現在食欲がナイ
そして昨日も食わなかった気がするが寝なかった気もする
アラヤダちょいと、目の前にお花畑が見えてキタ

てなワケでの、ユンケル、デス。
黄帝液は裏切りません。

それではみなさま、ご報告
無事終了の

名古屋クリエーターズマーケットV28

ここ数日、画像のひとつもナク、ゴメンナサイ
さぞかし、詰まらなかったコトでございませう。

ハウエバー 今後はグッドにオーライさ!
いやっちゅーほど、画像見せちゃるゼ。
いやもう、イヤだと言っても引っ括って見せてやる。


P6302373.jpg


まずはココが、開催会場デス。
なごやポートメッセ。
海沿いにあります。向う岸は工業地帯。


P6302374.jpg


そしてコレが、手前のノボリ。
水上バスに、南極観測船ふじ

・・・

行けるのか!?
いやー、この日のハイライトでした。

水族館へ行こうと思ったら
間違えて乗っちゃったモンで南極来ちゃったよー
ははは

とかいうコトが、ががが

有り得るのかーーーーー!!

凄いデス。なごやポートメッセ。あなどれナイ。


P6292349.jpg


ほんでソレが、猫田ブース。
どこへいつ行っても、相変わらずのビンボーっぷりデス。
ブレのナイ姿勢が大事デス。

美しい後姿は
後ろのブースのひょうたん屋さん。


P6292350.jpg


会場に入り、左右に分かれており
右が、猫田のいた2号館。
こちらは、ミニブースと食品ブースとフードコート。
左は、デカ目ブース中心の3号館(見ていない)。

会場を2つに分けたのは、今年からだそうデス。
つまりはそれほど、大規模でした。

自ブース設営後、ウロウロと見て廻った感想は

おっつコレは、思ってた以上に
ハイクオリティーかつハイスペック。
大阪ATCと同じく、デザフェスと同系統の祭りな感じデス。


023.jpg


姿勢はブレないが、写真はブレます。
大阪の花屋さんのブース。
全部生花で創り上げられた、秘密の花園。
異彩とバラの香りを放っていました。
花屋のにーちゃんは、イケメンです。

3号館の方が、メインのようで
ご来場者様は、そちらから見て廻る。
なので午前中は、暇でした。

といっても、開場が11時です。
午前中は1時間だけです。


img005400.jpg


東京を飛び出る直前に彫り上げた

平泉成氏69歳

の説明をしながら


P6282347.jpg



ポチポチ足を止めてクダサル方相手に
ボチボチしていると

「猫田さんですかー?ブログ見てますー。コレ、差し入れですー」

「あ、そりゃ、こりゃ、どうも。へっへっへっ」

喜んでいたのデスが
しかしてその後も

「猫田さん?あ、差し入れ」

「差し入れなんで」

「差し入れでっすぅ」

多っ!!

いえ、コレまでにも
イベントへ出展いたしました時に、差し入れを頂くコトはあったのでして
そのたびそのたび
もの凄く嬉しく

実際
エンもユカリもナイ、猫田というモノに
見返りも期待せず、完全なる好意で

モノをくれる世界!

というのがあるのを知らなかったので
いつもいつも感激だったのデス。
ではナゼ、ブログにあんま載せんかっちゅーと
なんつーか、載せるとさぁ、ほら
なんか、催促してるみたくなったらヤダかなーっちゅーか。

しかして今回
あまりにも(猫田基準で)多かった。
2日間連続して、モノ、くれる人もいた。

あああ
ありがとうございます。
モノ、嬉しかったデス。

だって、その、モノ、を準備してる時
猫田のコトを考えてクダサッテいる
ワケ、ですよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

わー、ナンダロ、号泣モンだなぁ。
モノ、大事に消化しました。

今回に限らないのデスが
差し入れを当たり前のような顔をして、受け取る自分が
イヤですなぁ。
なんつーか、こう、お礼がしたいのに
ママならん。
世間のジョーシキ的には、みんなどーしているのでせう。
好意への行為はどーすれば良いの?
しかも今回は
いつもオマケで渡しているポストカードを忘れちゃったしなぁ。

ははは

あんたら良い人だよぉぉぉ
猫田、嬉しひよほほほほほ(T_T)

いやホント、助かりました。マジで。
ユンケルの効力は午後2時にキレたので(自分の中で鐘が鳴った)
その後、差し入れでエネルギーチャージ。

食わねば死ぬ食わねば死ぬ食わねば死ぬ食わねば死ぬ食わねば死ぬ

と、言い聞かせながら
みなさまとお百姓さんに感謝しました。

そーこーしている内に
閉場近く。

後ろのおねぃさまは本日限りのご出展。
ヤバッと、無地のひょうたん買いました。


P6292351.jpg


ひょうたん中身をくり抜いて
表に装飾彫りをし
中からLEDで照らすのデス。美しひ。

「制作にどのくらいかかるのデスか」

「えーっと、種植えからすると」

そっから!?

ひょうたん作りからやっているそうデス。

各種イベントへ出るのは
こーいう楽しみがあります。
知らないモノ作り。良いなぁ。

無地のひょうたんに、ナニを彫るか迷っていたら

「捺しても良いのデスよ」

おおお。
そして猫田が、かわええと思ったひょうたん


P6292352.jpg


赤帽子さん。

猫田がお客様の相手をしている間
後ろの方は撤去済み。

いなくなっちゃった。

なんだかさみしーなー。良い方だったになー。
思っていたら

「娘がコレをって」

手伝いに来ていたおかーさまから、貰いました。赤帽子さん。

ドッo(;△;)o

あああっ、もうっ、やんなっちゃうゼべいべ。


P6292353.jpg


この日は、キテクレタお友だちと共に
大須へ。

ビール飲めるトコどこだ思っておりましたれば


P6292356.jpg


サイで。


P6292363.jpg


名古屋最初の酒は

九州の居酒屋だぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ちくそう。
土曜日でどこも満席だったヨ。
名古屋メシ、いつ、食えんだよぉぉぉぉぉ。


そ・れ・は・と・も・か・く

一緒に飲んだは
京都の雑貨屋kemonossさん、6/30で3周年記念。
おめでとう
京都の雑貨屋kemonossさん、6/30で3周年記念。
ありがとう
京都の雑貨屋kemonossさん、6/30で3周年記念。
良いお友だちなんです。
そして良い、お店なのです。

思えばこの方とも、イベントで知合いました。

☆kemonossさん。おめでとう。
http://ameblo.jp/kemonoss/

P6292366.jpg


互いの食友自慢をしつつ
店を出ようとしたら、壁にかかってる祭りの写真が
カコ良い。

「これ、なんデスか」

「ああ、福岡の山笠です」

「そーなんデスかー」

言った店のねーさんは、若くて美しい。

「ハイ。どれも見事に

キン○マ

写ってナイですよねー。
いやー

キ○タマ

写さない技法が凄いと思うんデスよねー」

「「・・・」」

神輿かついでるおのこは、みな、フンドシ、でス。
店のおねーさんは
若くて細くて美麗でした。

京都のお友だちと別れたあと
名古屋駅太閤口近くのマンガ喫茶へ。
(太閤口!太閤口!!さすが名古屋だと思いました)

この日イベントの終り際、なぜだかザビエルが人気↑。
欲しいと言われると、なんとかせねばと思う。
ので


oo8800.jpg


たこ焼き食いながら
2日目の為のザビエル彫りに、夜を費やしました。


あああまだ名古屋飯食ってないぃぃぃ
というワケで続きは次回かみんぐすぅぅん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
現在7位デスありがとうございます
スポンサーサイト

« 名古屋クリエーターズマーケット2日目ご報告|Top|千葉繁節でお願いします »

コメント

おはようございます猫田さん!
無事帰られたようでよかったです´`*

差し入れを差し出した人達はきっと初めて名古屋に来てくれたことが嬉しくておもてなししたかったんじゃないかと、何かしたかったんじゃないでしょうか^^

先日コメントさせていただいた神棚の夢、実はよくよく考えると仏壇じゃないかと…
なんせ色が黒と金だったので。
紙もなかったので、恐らく神ではなく仏ということだったんでしょうか。

どうでもいいことをすみません´`;

BACCHUS様

ゲッ、あなた様は、あああ、あなた様は
なんつーコトを、おっさるのデスか!
そうか。そーなのデスね。
猫田ってば、みなさまから
おもてなしされてたのですねぃぃぃ!!!!
あ、ヤバい。いえ違います。コレは汗デス。
涙は心の汗デス。うううっ。マジ、やべい。

そしてBACCHUS様もありがと・・・うううっ、

ぶ、仏壇。
・・・
・・・
・・・
ヤバい。
腹筋が・・・・ぷぷぷ。
トイレに仏壇。
やー、その夢はぜひ!続きモノでお願いします。
いやもうホント!ぜひ!!
なんかツボります。

にゃごやめしISふぁかためし

あにょはせよ、おじゃまするいむにだ。
名古屋たいへんタノシュウ—街でしたね、
次回はおもちゃのくにとブラジリアン食堂いきましょう。
そーだ、あの後、ワタシ、ケータイを名古屋にて紛失イムニダ。
(なんじゃかんじゃで帰還しましたが、、、)

ぶほん!!あら、、、、メッセージ♡
しかと受け止めやした、、、ショーバク
かっけーすね、実写はもはや幻すね。
ああ、孔雀王見たい、、

りんぴょうとうしゃかいちんれつざいぜん
HAーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

毛モンすヲカだ様

おそおせよ、おじゃまされたいむにだ。
名古屋はよろしゅうございましたデスね。
ケータイ紛失したが送って貰ってるにむだと
ブログにあったんで
試しにメールしましたいむにだ。届いたかやにだ。
まあ、ご提案でいむにだご検討あむにだ。

孔雀王!!
緒方拳も出てますしねw
臨兵闘者皆陣列在前
またお会いしませう
> りんぴょうとうしゃかいちんれつざいぜん
> HAーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1280-c77a6c14

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

