サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


名古屋クリエーターズマーケット2日目ご報告

名古屋駅太閤口出て左3分のマンガ喫茶を出たら
なぜか道に迷いましたの

名古屋クリエーターズマーケット2日目

自分がドコにいるかわからず
コリャどーしたモンかなー思っておりましたれば


P7012449.jpg


ナナちゃんに会えました。
良かった良かった。
どーいうつもりで作ったんダロ。コレ。


P6302387.jpg


迎えました。名古屋クリエーターズマーケット2日目。
前日赤い花で彩られていた秘密の花園は
この日は白い花。
しつこいようですが、花屋のにーちゃんはイケメンです。


P6302382.jpg


2日目の猫田ブース。
なんとなく、目減りしているのがおわかりでせうか。
ヨロシケレバ前回の記事写真と比べてみてクダサイ。

今回の消しハン総数は
現場及びネカフェで彫ったザビエルを合わせると

140個(くらい)

140個(くらい)

140個(くらい)

手彫りの消しハン、140個。
馬鹿デスね。
ああ、馬鹿だ。

ははは

×時間は考えたくナイので考えません。

ははは

いやー、デザフェスの時に150個超えたもんで
そんくらいなきゃダメな気がしたっちゅーか。
もうこうなると意地っちゅーか。

ザビエルは15個は彫ったかなぁ。
現場及びネカフェで彫ったブツは
持ち手もついていないので、300円で売りました。


P6302383.jpg


現場で彫りあげた
俳優 神戸浩サン(好きなんです)
と、ザビエルたち。
ザビエルは売り切りましたが、かんべサンは残っています。
かんべサン、いーと思うんだがなぁ。
彫るヤツいないゼ。買いだゼ。ヘイヘイ。

しゃて前回

なんだか差し入れしてくれる人が多かった!

と申し述べましたが
ココでひとつ、県民性的なお話、を。
差し入れがあるというコト、は

猫田を知っている=ブログを見ている=消しハンに興味がある

ちゅーコトになるワケですな。
実際、大阪や京都よりも
『消しハン』というモノを知っている方が多かった気がします。
まあソレでも

「エッ、これ、消しゴムなの?」

と言われるコトは多かったデスが。

まだまだ馴染みの薄いジャンルだなぁと思いますが
ソコが面白いデスね。
そして、コレまでになく

「安い」

言われました。
もの凄く、言われました。
なんか、悪いコトしてる気すらしました。

猫田消しハンの通常価格を申し上げますと

似顔絵は一律800円。
ザビエル、ゴーゴーダンサーズなど小さめのモノは。500円。

終り。

「かかった労力からするとおかしくない?」

と、恐ろしく言われた。
責められた。
なんで責められなきゃならん。
かかる労力まで計算するとは
さすが、お稽古ごとの国だゼ。
いやだって、ホラ、アレ、あ、なんちゅーか、ねぇ
・・・
お釣りとかけーさんすんのメンドいんだよぉぉぉε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

コレまでにも

「安い」

言われるコトはあったのデスが
今回、あまりにも多かったので、考えてみました。

イベントに出始める以前
知り合いが参考にと、某所で売っていた消しハンをくれました。
有名作家さんのモノで
1.5cm角のキノコひとつで

950円。

たっけーな、オイ。
あの時の衝撃が忘れられません。
その後、レンタルボックスの店など行き消しハンがあると見てみれば
まあ、大体この価格デス。

1cm角のコーヒーカップが

950円!!

たっけーワ。
瞬殺で彫れるワこんなモン。

でも、お客様帳(落書き帳みたいなモノ)を見てみると

『センセイの作品を買うため鹿児島から来ましたー❤』

うーん・・・。

納得いかない気持ちが
今でも続いています。

時給計算すると、どーしょもなくなります。
自分で自分の首をしめたくなるので、やめましょう。
そもそも時給はいくらに設定すれば良いの。
今回のように遠征の場合は
往復交通費ですでに、持ち越しデス。

でもねぇ
まあ、なんちゅーか
いーんデスよ。
猫田はコレで食っているワケではナいし
みんなに笑ってもらいたいんです。
気恥かしいモノがありますが
みなさまが気軽に買える値段にしたいのデス。

ははは


P6302385.jpg


会場全景。
通路が広くてナイスでした。
その分、後ろのブースとの間が狭いが。


名古屋クリエーターズマーケットは
大変に良いイベントだと思いました。
楽しかった。行って良かった。
みなさま、ホントに良い方々でした。
猫田は幸せモノデス。

本当にありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
現在7位デスありがとうございます
スポンサーサイト

« 頑張りました|Top|名古屋クリエーターズマーケット初日参加ご報告 »

コメント

おひさ!

ぬん?
うわわわわわ 凄い世界で・・・。
あぁぁぁぁ 流石なのね 流石なのよ 凄いのよん!

140個かぁ・・・。

最近ねぇ 「継続は力なり」ってつくづく思う・・・。
そして その先に ぼーちゃまだったり 愛子さんだったりがいて・・・。
「あぁぁぁ すっげぇ頑張ってる ほんと 継続は力なんだ」って我身を振り返り・・・。
何も続いてない自分に愕然としてやす。

そうだよねぇ・・・。
ぼーちゃまの作品 安いと思う!
もっと お金しっかりいただけばいいんじゃないかって思う。
もっと自分の実力に見合う値段つければいいと思う。
本職でもやっていける!って思うもん。
誰にも遠慮いらないって思うよん。(*^_^*)

↓記事
QPちゃんが新作(?)のふち子さん(?)とチューしてる写真 血が騒いだりして・・・。

久しぶりにお邪魔できました。
たまに来て好き勝手なこと言ってごめんなさい。
アンちゃん心の叫びでした。 ( *´艸`)

お疲れ様でございまする~!
ユンケルで凌ぎ、ネカフェで夜を明かし消しハンを彫る!彫る!

ご無事でご帰還、何よりでございマス。
ナナちゃん怖えーー!
沢山の方々と出会い、またきっと猫田さんは名古屋へ行くでせう(予言w

そうデスよね…労力に見合う金額をつけてそれが売れるのが
一番だけども。
…自分の場合、そんなコトして値段つけたらとんでもない金額に
なってしまいまふ。。。
モロモロ合わせて赤字じゃなかったらえーやん、くらいの設定しかできないチキン野郎デス。
…でも猫田さんの消しハンは安いなぁと思いますぜ!

裸体!

↑ のナナちゃんたしか久々なので
最近にしてはレアかも?ですョ!
で、夏セールのお値打ちさにビックリ、とかでアゴも外してあるみたいで、、。
いいなぁ。見たい。笑 ( いつ帰れることやら
ついついナナちゃんに食いついてしまいましたぜ。

イベントもとても楽しい時間だったようですね♪♪
そして青コアラ関連物にも遭遇できたかしら... ←一番気になる

アンパンウーマン様

いやいやオイラなんぞ
ナニやってもやっつけデス。
楽しいのでやってるだけデス。そうじゃなきゃ続きません。

安いんのかなぁ。
うーん、値段の付け方ってショージキよく、わからないのデスよ。
自分のジツリキってのも、よくわからないデスしね。
誰に遠慮しているワケではナイのデスが
ナニガシカノ劣等感のようなモノは
常にあるかもしれませんねぇ。
ははは。

ふち子さんビキニバージョンは、新作だそうですよ。
良い写真でがしょ。
おかーさん大変なトコロ、コメントありがとうございます。
見に来てクレルだけで嬉しいデスぜ。

のたりん様

戻りました~ぁぁぁ。
ネカフェは居心地良かったっスよ。オッケーでした。
新たな発見でした。

ネネちゃん、すげーかった。
いきなり現れたので、写真ガンガン撮りました。嬉しかった。
そっかぁ、ワタシはまた名古屋へ行くのでせうか。
行けたらよいなと思いますデスね^^

自分の作ったモノを、いざ売るとなると
値段
難しいデスよねぇ
値段
ワタシの場合は、モロモロ合わせてきっちり赤字デス。
赤字になるしかナイ、値段設定デス。
まあ、間違ってんダロとは思うのデスが
うーん・・・
悩みドコロです。
どーしたモンすかねぇ。
ははは。

鳥子様

えっ、コレ、レアなのデスか!?
そーいや、電車の中にナナちゃんポスターやたらあったが
そっかーぁ、レアかぁ、ゲッヘッヘッ。
アゴ外れてるのが通常の状態かと思いましたヨ。

青コアラ関連ブツ、勿論ゲットしておるのデスが
今回うPしようと思ってて出来んかったデス。
また次回!!!

お疲れ様でした~

2日間、お疲れ様っした!!
そして名古屋メシ&観光もかなり制覇していただいて(笑)
すごいわ!!

初対面しちゃいましたね~エヘヘ
しかし思ったとおり、ぼーいちさん、
失礼ながら同じ匂いを感じまくりましたゼヾ(*´∀`*)ノ
一緒にいた友人もかのように言っておりました。
「うちらの友人グループの中にいても違和感ないね!!」
・・ええ、全く。

また名古屋に来てくださいねー!!
そしたら今度は飲み明かしましょーねー

ニコ様

とうとうお会いしちゃって、嬉しかったのデスよぉぉぉ。
この感激を存分にお伝えできなかったんじゃねーかと
コーカイしきりでしたんサァ。

そっかぁ。
お仲間に入れてくれるんスかぁ。
それは無上の喜びデス。
また名古屋、行きたいデスなぁ。
お会いしたいデスねぇ。

はじめまして。ロバート秋山の体ものまね、アジャコングSETを購入させていただきました。(石破さんも欲しかったのですが)
ラス1の秋山のボディを僕が初日に買ってしまい、2日目に
「秋山のボディはないんですか?」と何人もの人に聞かれたんじゃないかと今日まで罪悪感を持ち続けておりました。
僕の使命はこの作品を押しまくることですね。
猫田さんは天才だと思います!
またいつか買いに行きます!

Re: タイトルなし

どうもデス。天才デス。
あの時はありがとうございました。
石破さんを買った人はデスね、同時に篠田麻里子さんもご購入になり
一体ナニに使うんだと疑問に思ったモノです。
いやいや
秋山ボディが売れたモンで、ただのオジサンの集まりになりました。
とお客さまに話し、笑いを取っていたのでだいじょーV。
安心して、使命を全うしてクダサイw
本当に、ご購入頂き嬉しかったデス。
またお会いできる日を、楽しみにしています。
その時の合言葉は「アジャ・コング」で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1281-70e325ad

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

