サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!おおおおおっ刻むぞ血液のビート!

本日久しぶりに歯医者へ行きましたれば
いつもの女医センセイが
ミョーにうきうきした顔をして

「猫田サン! 猫田サン!!」

「ヘイ」

「ナニか、あったデショー」

ナニか。ナニ、か。

うーん

・・・

「名古屋へ行ったら、名古屋飯がウマかったデス」

「そーいうのじゃナクて、ね」

「あ、名古屋城が素晴らしかったデス」

「そーいうのでもナイのだけれど
城! 城って、素晴らしいワヨネ!!」

城好きって、結構多いらしいデス。

センセイが言った『ナニ』か、は
恋愛的な『ナニ』か、らしいのデスが
そーいったモンは、一切ありませんなぁ。

ははは

あ、ナニカシラ。曇っているのに太陽が眩しいワ。

さて

前回の記事以後

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
現在4位デスありがとうございます

↑コレを自分でクリックしてみましたれば

わー・・・

・・・


img25364.jpg


3位でやんの。

あー・・・

・・・

コレは、4周年記念ご祝儀順位ってコトなんだろう
うんうん
みなさま、優しいなぁ
はっはっは
うんうん。
取敢えず

見なかったコトにしよう。

と思い
1日空けてみたのデスが


img253612.jpg


まだ、3位でやがる!!

いや、あの、みなさま
嬉しいんデス。
もの、すんごーーーーーーーーーーーっくっ
嬉しいんデスけど。
なんつーか

ははは。

恥ずかしいっんスよねぇ。
じゃあ、ランキングに参加すんなって話なんスけど。

ははは。

前回の記事が舌足らずだったので
この機会にちょっと、補足したいと思います。

まずは、イベントでよくある質問へのご回答から。

A ひとつ作るのに、どのくらいかかるの?

Q いやもう、ピンキリ。
ザビエルは慣れてるし下絵も悩まないのでシュンサツですが
他のは下絵から言ったら、早くて6時間くらい。
長くて、2、3日。

A 仕事はコレ関係ですか。

Q 仕事は全く関係ナイです。
絵とか彫るとか、完全に、全く、関係ナイです。
コレ関係とか、なんなんダロウ。羨ましいです。

A 美大出身なんですか。

Q いやひや全く出てません。
大学自体、出てません。高卒です。
消しハン始めるまで、絵を描いたコトもありません。
絵を描くのはいまだにキラいです。めんどいデス。

A 好きなんですね。

Q そうなんです。好きなんです。
彫るコトが、たまらなく、好きなのです。
どーしょーもありませんな。

去年、思うトコロあり
イベントへ無暗に出ようと思いました。

そのため、毎日毎日、彫りました。
とても、楽しかったです。
いまでも、楽しいです。
キツいと思ったコトは、実のトコロ、ありません。

ブログを毎日更新して
みなさまの反応を感じるのも
コレまでにナイ、歓びです。

まあ、台座付け・名刺作り・パッケージ・値段付けは
心の奥!底!から!
めんどくさいんデスケド。
いやホント、めんどいっス。
オサレに整えるとかいう能力が、マジ、ないんです。

イベントへ出たら
他の方々の
キラキラしたパッケージや
オサレでかわええブツに押され、うっわヤッベェの劣等感。
最初はマジで、泣きそうになりました。
でも
面白がってクレタリ、買ってクダサル方がいらっさいます。


img47563.jpg


感激っス。

追い立てられるように、消しハンを彫り
毎日が充実し
それはとても、必要で重要なコトだったと思います。

ですが
ちょっと落ち着いて、作りたい感じもあるのデスね。
せっかくモノを彫るコトを覚えたので
もうちっと、なんつーか

ははは

改めて言うと、恥ずいっスね。やっぱ。


img576843.jpg


合間合間に挟まっているのは
マンガの描き文字。
コレは以前から彫りたい彫りたい思ってたのデスよねぃ。
せっかくコミケに出られるので、この機会に彫りました。

描き文字と言えば、ジョジョであろう。
ジョジョの奇妙な冒険であろう。
ジョジョの登場人物を彫ると
軽く、ライフワークになってしまうので
描き文字で。

猫田は岸辺露伴あたりが好きなんデスが
みなさまどーデスか?
って、ジョジョ知ってる人っていますよね?有名、デスもんね!?(不安)

一昨年
新宿のグッチ路面店ショーウィンドウに
ジョジョの絵とグッチのバッグがコラボしまして
そのあまりの美しさに、路上でひれ伏したコトがあります。


img75649.jpg


独創性というコトを
アレほど痛烈に感じたコトはありません。


P7242464.jpg



いやホントみなさまスミマセンありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
現在3位デスありがとうございます
スポンサーサイト

« 女の天然は存在しないと女は皆知っている|Top|迎えました »

コメント

お久しぶりです( ̄▽ ̄)

4周年、おめでとうございます!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

毎回コメントさせて頂く度にお久しぶりですって書いてる気がします…でもこっそり見てます楽しみにしてます


ジョジョだジョジョだジョジョジョジョジョジョ
原作もアニメも見てないので誰かに怒られそうですが好きです。にわか的にはカラー絵の色使いとかセリフとかそしてなによりよい筋肉!に注目してます。キャラクターはポルナレフが好っっっきーーー♡です。
さあさあ彫って下さいませ←

イベント、出られないのですか…
いつか猫田さんのブースのお隣に陣取ってニヤニヤするのが目標ってそんな迷惑なことしません。しません!(釘打ち)
イベントの記事がなくなると思うとちょっと寂しいですが、たとえ趣味のことでも、こうしたいっていうのにのっとっていろいろと決めるって大事だなって思いました。
こっそりと応援しております〜
で、いつか猫田さんにお会いしたいと思っていたのですが、猫田さんは11月のデザフェスに出られます…よね?実は私、2日になまけっとという生き物系イベント(まだTwitterの公式アカウントしか動いてませんが)に出展できることになりまして!東京出るし!3日、お会いできるかもしれない!!とテンションが貧民時代なんです!!!
あああああなんか宣伝みたいになっちゃったごめんなさいごめんなさい
でもでもでもとっても楽しみにしております

ブログ4周年、ランキング3位おめでとうございます。

(`あのねあのねあのねのね`より`アジャ・コング`に改名しました。)
お疲れ様です。
今、アパートを探していて、先日一緒に物件をまわった仲介業者の方に、「趣味はなんですか?」と聞かれ、絵を書くことです。と答えたら、「私はジョジョが好きなんですよ。あの絵はすごいんですよ!しかもあの漫画は主人公が死ぬんですよ!!!」と、なぜかジョジョについてひたすら語られました。
ジョジョ好きの方(あとプロレス好きの方とか)ってその話題になると必ずスイッチがはいりますね。

ファンになって間もないですが、来年以降出店されないということで大変さみしいです。
でも猫田さんにインスパイアされ、自分も消しハンというものにチャレンジしてみようと思いました。
まずは高校時代の野球部の監督の顔を彫ってみます。顔がシワシワなんです。
これからも面白いブログ、そしてアーティスト活動ぜひ続けていってください。応援してます!

P.ダルマ様
あじがどうございますあじがどうございます。
なんとか続きました。4周年でございます。

ジョジョジョジョジョジョのジョジョです。
あの筋肉と独特のポージングは
作家さんが、ローマの彫刻を参考に描いているかららしいっスよ。
なるほどのナイス筋肉ですよね!
ポルナレフですか。ジャン=ピエールさんですね。
確かに良い筋肉だ。いいヤツだし。
彫っちゃうか!?
止まらなくなりそうで、怖いワw

全くイベントでないってコトもナイとは思いますが
出展するのは、ガッチリ減らそうとは考えています。
イベント出るの楽しいのデスが
ちょっと落ち着いて、違ったモン作りたいな、と。
そーなんスよねー
趣味とは言え、せっかく楽しみを見つけたので
ナニか形を作りたいと思うのデスよねー。
コレからもこっそり応援してクダサイ。こっそり。

お!トーキョー来るですか。
いーデスねー。ぜひ!お会いしませう。
アレですか。昆虫同好会の活動ですか。楽しそうだ。
11月のデザフェス出ます。
お時間取れそうなら、ぜひぜひ、お会いしませう。
もしなんなら、半日くらいデザフェスで隣に座っていきますか?
レストランブースで売っているケバブサンドが
やたらウマいっすよ。
楽しみですねーwww

アジャ・コング様
いやー、ありがとうございます。
お祝いのお言葉、感激でございます。

あー、ジョジョ好きな人とプロレス好きは、語ります。
全く、否定できません。
特にプロレスについては、人のコト言えません。
もの凄く、ウザがられる猫田デス。ははは。
仲介業者に語られるとは、またw
話聴いてあげたから、良い物件紹介してくれた
とか、特典はなかったんですかww

名古屋はとても良かったデス。
実は結構、憧れの土地だったのデス。
アジャ・コング様はじめ、ステキ出逢いがありました。
なので、また行きたいのデスが
来年はちょっと、控えたいと思います。
やりたいコトが、まま、ありまして。ははは。
おー、消しハン始めますか!
凄い!嬉しいデスねー。ホント、嬉しいデス。
面白いデスよ。
特に、顔がシワシワな人は、燃えます。
シワがあってこそ、人です。
猫田は基本、ツルンとした顔の人は彫りません。
面白くありません。

ア、アアア、アーティスト活動
と言われると、モノひどくこっぱずかしいデスが
ブログも作りモノも
続けていくつもりデス。
楽しいデスからねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1290-85115d3d

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

