サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



禁断の領域



img3547.jpg





本日の消しハンは『ジョジョの奇妙な冒険』から
第1部主人公 ジョナサン・ジョースターさん

デス。

独特の描き文字とセリフ廻し、ジョジョ立ちと言われるポーズ
年を取らない作者で有名な
100巻を超える漫画デス。
知らない方がいらっさるとナンなので、念の為。

やっちゃなぁ感が強いデス。今。とても。

ジョジョは心惹かれる絵が多いので
1度彫ってみたかったのデスが、手を出しあぐねていました。
デスが、コミケに出るしアニメの第3期も始まるし
この機会に、いってみようそうしよう。
しかし

誰を彫るか。

なんつっても、主人公死ぬしどんどん世代交代していくし
独りだけ彫るのも、なんか中途半端だし、で
ヨシッ、やっぱジョースター一族でイクか!

というワケで、手を出したのデスが

ふふふ
ふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
ふははははははははははははははははははははははははははははは

コレひとつで、どのくらいかかっていると思います?
12時間以上かかっているのデスYo! ヘイ!ブラザー!!

1日1ジョジョ

と思ったが、絶対ムリだ。社会生活が送れナイ。

あと何人いる!? ジョースター一族(の主役級の人)!

現在第8部連載中。
コミケまでちょうど20日。

ははははははははははははははははははっははははははははははは

はぁ

・・・

まあ、彫ろうと思っちゃったの自分なので
他のブツも彫りつつ
せいぜい突き進みたいと諦めています。


トコロで今回


P7282472.jpg


↑コレで彫っています。
100均セリアの消しゴムハンコ用消しゴムハガキ1/2サイズ。
なので、今回の消しハンのサイズは
ハガキ半分より一回り小さいくらい。

漫画を彫る時も、似顔絵を彫る時も
顔を彫るのは、最後までとっておきます。

一番、楽しいからデス。
好物は最後にとっておくタイプなんです。

ですが今回のように、このサイズでこのくらい細かいと


P7282469.jpg


恐ろしいほど、神経を使う。

特に、目。

この部分の線どれか
1本スパッとやっちゃったダケで


P7282470.jpg


この部分も全て終わり。台無し、デス。
修正という言葉はありません。

彫るのにかかったのと同じ時間
立ち直れないハメに陥ります。

消しハンやってらっさる方は
そーいうケーケン、ありますよね。

最近はそーいうコトあまりなくなったのですが


P7282468.jpg


それにしてもウマくいって
ほんっとーっにっ! 良かった。


漫画にご興味のナイ方ずびばぜん
お好きな方もなんだかすみません
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
現在3位デスありがとうございます

« 次におまえはこう言う“いらっしゃいませ”と|Top|起動2時間更新15分 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1293-080b1e42

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

