サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


この髪型がサ○エさんみてェーだとォ?



img63548.jpg







やっとジョジョに戻りましたの今回の消しハン。
第4部主人公 東方仗助(ひがしかた じょうすけ)さん。

うーん、素晴らしいポージングです。
このポーズ見ちゃったら
もーうコレ以外、彫るられりナイ。

週刊少年ジャンプヒーローに有り得ない、この、クビレ。
さすがだ。荒木センセイ。

でも、仗助はもっと目がデカい。
うーむむむ。

手を抜いたつもりはサラッサラないのデスが
つーか、手を抜くつもりならやらんが良ロシイ
今回、顔部分が、モロッモロになりました。


P8042507.jpg


写真で見ると、今までとの差異がハッキリしませんが
モロッモロ。

よーするに、削り跡がきっちり鋭角に取れず
削りカスもうまく取りきれず
取りきれないモロモロをムリに取ると
取ってはイケナいトコロまで、取ってしまう。
結果、彫れたんだかナンダカわからにゃい。

印画するまで、結構ドキドキしました。

あー、形になってて良かった。

コレは主に、100均消しハン用消しゴムの性能の問題デスなぁ。

しかし、猫田にゃ、銭がナイ。
あああ♪、銭がナイ。
はーぁ♪、銭が、ナイ。

好みの消しハン用消しゴムもあるのデスが
ぜーたく言っちゃあ、お天道様に申し訳ナイ。
さらに重要なコトは

己の不出来を他のモンのせいにしちゃ、イカンこつあります。

ココはひとつ

サルも木から落ちる

いや、違う。

見ザル言わザル聞かザル

もっと、違う。

あー、あー、あー、ナンデシタッケ?
まあ、とにかく、そーいう精神で
やらればならんので
100均消しゴムがモロッモロになるのを把握し掌握していたつもりが
まだまだダッタゼ。

P8042505.jpg


ちくそうまだまだだなぁ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
現在1位デスいやひやびつくりいつもありがとうございます
スポンサーサイト

« 無駄無駄無駄無駄ぁぁぁ|Top|己を飾るは己で手に入れろ »

コメント

階段作りました。

細いところ彫るのって大変じゃないんですか?
でも楽しいって凄いですねえ。関心します。
今回自分もザビエってみたんで、
よければ見てください。

弘法筆を選うんぬんですな

うわあああああかっこいいいいいい/(^p^)\4部全然わかんないですが読みたくなっちゃいました。前々から思っていたのですが仗助さんは服の胸板部分の構造がよく分からないです。あれは学ランがはだけてる…?のでしょうか?つっぱってる方々の服装って興味深いです(承太郎さんの帽子とか)。凝視しすぎてはっと我に帰ってなんか恥ずかしくなることがしばしばです。
!この動画知ってる好き大好きです/(^p^)\実はニコ動をうろうろしてたらジョジョ気になっちゃった口なのです…私はポルナレフのハートキャッチプリキュアなMMDが大好きで毎日のように観てます////

前の記事のプラ板ピアス素晴らしすぎで耳に穴開けたくてたまりません!耳元でゴゴゴゴゴってさせたい…!!!
プラ板楽しいですよね〜私も微生物を透明プラ板で縮めたことがあるのですがインクが凝縮するからか一歩上の手作り感がでて自画自賛してますた。ゾエア幼生イヤリングかなんか作ってみようかなとかおもっちゃったり。

郵便で何ぞやを送りつけちゃいました。大したものでは更々ないのですが今日投函しました。いきなりごめんなさい!!

MIHAPON様
細かいトコ彫るのが、楽しいんっス。
それがなけりゃあ、続いてないかも、です。ははは。
階段、美しいです。素晴らしひ。
夏休みを満喫なさっているようで、ナニヨリ、です。

P.ダルマ
あー。弘法、弘法、弘法。うんうん。
ははは。
仗助さんのアレは、やっぱ、はだけてるのだと思うのデスが
つーより、ソレ以外にどー考えりゃいーんだって感じデスよねー。
ツッパテル方は、幼少のみぎり近在に多く存在していましたが
仗助さん的な人は、いなかったデスねぃ。
あ、そーなんだー。
ニコ動は、見始めると止まらなくなるんで
最近、見ないようにしてたんスよ。
ので、ポルナレフのハートキャッチプリキュアなMMD
って知らない。教えて。URL送って。マシ、で。お願い。

耳、穴、開いてないですか。
でも、穴開いてないひと用耳飾りも買ってあります。
全ての人の耳元に、ゴゴゴ。
微生物プラ板とな! ナニソレすてき。
見たいヤ見たいヤ見たいヤね。
相変わらず、ネイスせんすですね。

郵便物、まだ届いてナイっスが
なんだろう。
楽しみでございますねぇ。

ドラゴンを作りました。

今日はドラゴンを作りました。
それにしても細かくて難しかったです。
消しハンで難しかった作品は何ですか?

MIHAPON様

おおお、ドラゴン!
カコ良いですねぇ。アレはそーとー難しそうデス。
ウニのような折り紙も拝見しましたが
いっそ、ウニのように分裂するものを作ると面白そうデス。

消しハンで難しかった作品、ですかー。
うーん。
その時その時で、細かいとか色々あるのデスがその時その時、デスねぇ。
彫ってしまうと、次へ行くだけで、難しさというのは
以外に忘れてしまいます。
基本、楽しくて彫ってるダケですからねー。
ははは。
ただ、似顔絵に関して言うと
どーしても似ない人というのは、います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1299-ed225503

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

