サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


無駄無駄無駄無駄ぁぁぁ

行きつけの歯医者の受付的な人から電話が入り

「あ、猫田サン。明日、10時半に来れますか~?」

「ヘイ」

10時半に行きましたら

「猫田サン! コレッ!!」

かかりつけの歯医者さんが、満面の笑み、で


P8062513.jpg


「・・・」

「貸してあげる!」

「・・・ありがとうございます」

いやホント、ありがとうございます。
実は、名古屋城後、城的なモンを彫ろうと思ってたんス。
城的なアレとか、思う図案もあったんス。
コミケが終わったら彫ります、センセイ。

で、本日の消しハン、デス、ね。









img274635.jpg








ジョースター一族の最初の宿敵

DIO

スガスガしい悪役ですね。
全く更生の余地がありませんね。

こー見えて実は、いい人だった、とか
死んだと見せかけた後復活したら味方となってなんだかカッコえー
とかいう、オチが完全にナイとこが

素晴らしいと思います。

悪役があってこその、ヒーローですな。

色気を出して、外壁を施したので
いつものハガキ1/2サイズよか、ちと大きいデス。
後から思いついたモン、で。


P8062511.jpg


それにしても、ジョジョはむつかしひ。
自分が今、足彫ってんだか、胴彫ってんだか、顔彫ってんだか
見失い、遠くを眺めたくなります。

遠くを眺めるといえば

猫田ここんトコ、消しハンランキング1位なんスけど

・・・
・・・
・・・

おかしくナイっすか!?

いえ、最初の2、3日は大層嬉しくて
キャッキャキャッキャ言ってたんスが
ここまで続くと

あー

なんだ

おかしいっスよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

さて、みなさま
ここはひとつ、冷静に考えてみませう。

消しハンランキング上位に入ってらっさる人々の中で

ワークショップとか講座とかいうんしたコトなく
図案集だかいうモノに入ったコトなく
ってーか
作風的に、図案集とか、ありえない
メーカー様のお声とかかかったコトないゼ。
あ、ナンダロウ。目からウロコがでてきたワ。

というのは、猫田ダケだと思うんスよ。

つまり

みなさまのお役に立てるコトは
なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
んっにっもっ
出来ないんデスよ。

そりゃあね、そりゃあ
ブログを読んでクダサル方が、楽しめるように
出来るダケ、楽しい文章書こうだー思っちゃあいますがね





賭けますか!

やっぱ、賭けますか!!

3連複だと拡散しすぎるから
3連単なら、いけますね!

ははは

あ、ゴメンナサイ。
ウソです。蹴らないで。殴んないで。

なんですかねー。

不動の1位だった、あの方、がいなくなったので
迷走している感じがありますネ。
猫田は、引きずられるのが怖いので
消しハン関係の方のブログを、見ないようにしているのデスが

あの方のブログは、見てました。

あの、展開の仕方は、秀逸でしたよね~。
すんばらしかった。
オレにゃあ、出来ない。
出来ないので、見てられました。

猫田は、あの方のように
消しハン業界を
伸ばそうとか
広めようとか
高尚な思いは、全く!ないのデス。
ただただわがままに、好きなモン彫ってるダケなんデス。

長くなったついでに言いますが
最近

「なんで教えないの」

「教えなさいよ」

と、上から目線で言われるコトがあります。
教えるってナニを、だ。
人から聞いたら

初心者には、初心者用図案
中級者には、中級者用図案

を、あてがい、その通りに彫って貰う

「初心者用の図案考えるの、大変なのよねー」

えっ!!!

わー・・・

・・・
・・・
・・・

つまんねぇ!!

つまんなくないッスか!?つまんないっスよねぇぇぇ??

猫田は、ワークショップとか行ったコタないんで知らなかった。
てっきり、それぞれが好きな絵を持ってって

「ボク、コレ、彫りたいんですー」

「そっかー、がんばれー」

とかいうモンだと思ってたーーーーーーーーーーーー!!!!

もし猫田がそんなんやったら、まあ、似顔絵だろうから

「窪塚洋介の目が、似ませーん」

「そこは、愛!で」

「ジャック・ニコルソンの骨格がおかしくなりましたー」

「あ、それは、感!で」

てな感じになるがなー。

アレッ、なんの話でしたっけ。

うーん。

ともあれ

猫田は勝手なヤツなんスよって


P8062509.jpg


話、デス。



でもとてつもナク嬉しいのはもの凄くホントです
その嬉しさが猫田を追い立てる糧となってますの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
現在1位デスいやひやびつくりいつもありがとうございます
スポンサーサイト

« 忘却曲線は突然歪む|Top|この髪型がサ○エさんみてェーだとォ? »

コメント

ジョジョ読んだことないんでちょっとおいてけぼり感否めない今日この頃ですが
わかんないなりに面白く拝見しております。
ところで今日セリアさんに行ったれば消しゴムはんこやわらかタイプなるものを発見しまして。私も100均の消ハン用消しゴムのちぎれヅライ感じ苦手なのですが、何せ下手なもんで高いのは痛ましくて痛ましくて。
まだ彫ってないのでなんとも言えないのですが、細かいデザインが掘りやすい!とありますので期待大でございます。
試してから言えって?ふふーん。


おかめ様

あー、ソレが一番の心配ドコロだったのデスよ。
ジョジョを知らない人も当然いらっさるハズなので
独り突っ走ってしまって、ゴメンナサイ。
といったトコロ、が。
面白いですか!?
ウウウッ。おココロ優しいお言葉、嬉しいっでっっすぅ。ウウウッ。
コミケまでなので、いましばらくのご辛抱、を。

あ、ワタシも、セリアさんのやわらかタイプ、持ってます。
まだ使ってナイんデスけど。
100均消しゴムは、総じてちぎれツライですよね。
アレ、悩みドコロなのですが
高い消しハン用消しゴムの中でも
下書き線がボヤけやすかったり、柔らかすぎるのも
ちょっとなーという感じでして
ナニヨリ、あの値段で買ってられないであります。
試したら、どんなんだったか、教えてクダサイ。
個人的には、ちぎれツラクても
セリアさんの、ハガキ大消しゴムが固めで好きだったりします。
その方が猫田は、細かいブツが彫り易いのですよねー。なぜか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1300-f9c24a68

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

