サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


コミックマーケット84参加ご報告

みなさま、猫田、帰還致しました!
灼熱の熱砂の中、から。
そしてその中、終わりきった人々が座り込み動かない
煉獄、から。

最初にお断りしておきますが
きっとみなさまが楽しみにしている、コスプレ画像は
今回ありません。

コスプレ会場は、外なのデスよ。

入場するダケで、既に終わりかけていた為
この混雑の中
押され揉まれ牛歩の歩みで外に出たら

確実に死ぬ。

早々に判断。
本日東京都心の気温は、38度を超えたそうデス。

過酷

という言葉の真の意味を知った、1日でした。
少なくとも、徹夜で行くモンじゃあ、ありません。

会場内の方が、まだマシだ。

と言っても会場内


1252.jpg


こんな感じデスが。

この後、入場制限がなくなったので
人はもっと増えました。
場内ぬるま湯風呂状態。
まるで半身浴をしているかの如く。

でも、デトックスにはなっていない。きっと、なっていない。

そんなこんなで、外へは全く出なかったハズなのに
手伝ってくれた人に

「アレッ? 焼けました? 顔、真っ赤デスよ」

言われる。

熱中症一歩手前だったようデス。
いまだに体内が冷えません。
危なかった。

まあ、そういう相手も、顔真っ赤でしたが。

開場2時間程の時、スタッフに抱えられ
救護室へと運ばれる少年を見かけたのデスが

あれほどの土気色の顔色には
ついぞお目にかかったコトがナイ。

今日一日で何人ぐらい、倒れたんダロウ。

暑さ自慢はコレくらいにして
猫田ブースのご紹介、なぞ。


26478.jpg


いつも以上に、ヒト山幾ら状態デス。

いやー今回、コミケという場で
果たして人間が売れるのか

というコトを試してみたくて
ありったけ持って行ったのデスよ。

さらには


04837.jpg


以前彫ったマンガ・アニメ系も持って行ったので
もう、なんだか、どーでもいいレイアウト。
だってブースが極悪に狭い。
漁ってクダサイ存分に。

結論を言うと
3次元は売れませんね。

「2次元じゃナイとダメなんです」

と、きっぱり言われましたし。ははは。

ジョジョはやはり、人目をひきました。
で、そのジョジョなのデスが


29472.jpg


もの凄く、売りたくない想いが巻き起こる。

「幾らに設定するんですか」

手伝い人に聞かれ
買われたくナイもんで

「1500円に、しよーかなー」

「いやいや。甘いでしょう。もう一声」

「えーじゃあ思い切って、2000円でどうだ!」

「いきましょう」

ジョースター一族のみなさん、2000円
ついでにラオウも、2000円
イギーは一律、800円
描き文字一律、500円

コレがねぇ、売れちゃったんデスよ。
ジョースター一族は残り2人。
ラオウもイギーも描き文字も結構、嫁に行きました。

えー、マジー。

猫田としては、絶対売れないダロウ
買えるモノなら買ってミロ
清水寺から飛び降りてバウンドして戻ってヤル

くらいの気持ちだったのデスが

「2000円じゃ、安くナイですか!?」

数人様言われ

えーえーえー、本気でー。

コレ以上の価格をつけたら、もう、フィギュア感覚デスよ。

値段のつけ方って、ほんっと分らない。

今回暑さのせいで
余計なコトは一切しなかった為
目録などナク、正確な売り上げは不明なのデスが
そこそこイッたんじゃ、ナイかなぁ。
べーやんも売れたしなぁ。

怖いワ。

ただ、出展ブースは考えモノだなと思いました。
雑貨エリアにいたのデスが
当然、イベントがコアなワリに
ライトな人が多い。
出展者もお客さまも。

前回ように
目の前を頻繁に、綾波レイが通ったり初音ミクが通ったり
しない。
若干、つまらナイ。

銀魂の銀さんは来ましたが。

両隣の方々が、ともにスタカニに毎回でてらっさる方々だった
というのは、なんだか面白かったデス。

次回もし出る機会があれば
雑貨ではない分野で申し込むと思います。
次回があるとしたら、冬、デスが。

今ニュースで、コミケの様子が映っているのデスが
午後1時20分の段階で

42.7℃

だったそうデス。

コスプレしてた人、根性が違うわー。
ウルトラマンの顎から汗が滴り落ちるの
初めて見たサ。

場内アナウンスでしきりに

『水分を取るのを忘れないでクダサイ!!』

呼びかけてたなぁ。
そりゃそうだ。マジで死ぬ。
噂通り、場内天井に霧が浮かんでいました。


67483.jpg


いや仰る通り。
真っ白な灰、否、真っ赤な炭になりかけた方々が
そこここで、燃え尽きていました。

ナニハトモアレ

生きて帰ってこられました。
電車乗るのも、大変でしたが。
人多すぎて、駅のエスカレーター止まるし。

でもこの後1ヶ月半
イベントがありません。

あーあーあー

寝るぞォォォ!!!!!!!!!!!!!!

お越しいただいた方
お買い上げいただいた方
そして
手伝ってくれて荷物半分持ってくれたアナタ様

ありがとうございました。

どーにもこーにも

お疲れさまっしたっ!


いやーいい経験でしたあまりに
いい経験だったので1度でいいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
現在1位か2位デスいやひやびつくりいつもありがとうございます
スポンサーサイト

« おとなも こどもも おねーさんも。|Top|灼熱の予感 »

コメント

お疲れっした。
以前、一度だけ夏コミケに行ったことがありますが、会場に入るまでの行列で、ファンデが全部汗で流れた記憶が・・・
今日なんて各地で記録的な気温になってるので、ファンデ以外も流れそう。。。

ジョジョやラオウはもっと高値でもイケた思いますよ。
コミケに行く人々は、ドストライクなものには投資しますから。
コミケのために半年間お金貯めてる人もいますしね。
次回、コアな場所に出展する場合は、もっと思い切ったお値段つけても良いっすよ、きっと。

くう様

どうもっス!
おお、経験者様でしたか。ステキ。
出立前気温を確認した際、全てをあきらめ
ナニも塗らずにいきましたが
おっさるとーり、色々なモノが流れました。
そして色々なモノが張り付きました。

えっ! もっと高値ぇ。
ドストライクなものには投資するというのは
わかった気がスルのデスが

もっと思い切ったお値段

って、全くどのくらいのお値段なのか
見当もつかないんデスがぁぁぁ。

トコロで、くう様のブログを最初に拝見した時
『腐女子』と銘打ってらっさったので
若干、ワクワクしたのを思い出しました。
くう様こそ、そっち系のイベントには出ないデスか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今は歴女系腐女子ですが、昔はがっつりマンガ系腐女子でしたよ。
でもその時代からコミ系イベは買う側専門です。
ていうか買う側の方が楽しいっす!
ドストライクに投資するっつーのは私のことです。

ただ、好きなマンガの二次創作物を堂々と販売できる場としては魅力的☆ですがね。

猫田さん、お疲れ様でした~。
いやはやほんとに、あの気温と湿度の中、メイクを保ってらっさる方々は
一体何を塗ってるんだろうと本気で不思議でしたわ。
(いい年して私も何も塗らずにおりました…だってねえ)
私、今回準備期間中にだらけてしまい、コミケっぽいハンコは
殆ど彫ってなかったのを猛反省しております。
あれとかこれとかそれとか。もっと彫ればよかった~。
ジョジョはね、確かにもっと高値をつけても宜しかったと思いますです。

何はともあれごゆっくりおやすみくださいませ。
またスタカニでお会いしましょう~。

管理者しかご覧頂けナイ方様
雲、出来てましたねぇ。
最初、眼鏡曇ってんの?
と、もの凄く拭きましたが、会場が曇ってました。

や、マジですか!!
でも猫田、実は
体力限界キてまして

ははは

お恥ずかしひ。
行けナイです。

でも、情報また、ヨロシクですのねー。
おやすみなサイ。

管理人は見ちゃったデス様
うーん、ありがとうございます。
初米、とても、嬉しいデス。

なんつーか
消しハン彫るとかも
やっぱひとつの、ヲタだと思うデスよ。
凝るというコトに、どこにも変わりはナイですねぇ。

ははは

AKAITORI A子様
やーやーやー
お疲れ様でございました。
ありがとうございまっす。
ワタクシも、反省点は数々ございますが
それでも、参加するコトに意義がある!
ような、ナイ、ような。
ジョジョもっと、高値っスか!?
やー、どーしたら良いモンか、わからないデスねぃ。

お互い、ゆっくり休みませう。
それでは、また。

くう様

なるほど歴女。それで城。
買うのが楽しい。ほーほーほー。
そこら辺、全面押ししていきませんか!!。
もの凄く、語り倒したい感じがヒシヒシ。

でも残念ながら
猫田はどっちかってーと、ゲーム系なんスよ。

取敢えず
オススメ城画像など持ち寄ったりナンダリ。
が、お迎え隊男子はドコもマズい感じがします。
高知の知合いがクレたリョウマサンも
もの凄く、どーかなーて感じでした。
せんべいでしたが。

むふふ(・∀・)おもしろいですね♪
目玉のおやじもいいですなぁ♪

チーカマを置いておきますね(*´Д`)つ〇

ソープカービング作家を目指すチョコけん様

おもしろい言われるの、一番好きデス。
ありがとうございます。

チーカマ、最高っス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1307-38af795d

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

