サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


カオスの王国

8437.jpg


えー、みなさま、毎度いらっさいませ。ヨウコソです。
友人と遠足してキました。猫田デス。

向かうは高円寺の隣町


83726.jpg


なぜだか、くまモン押しの

まんだらけ王国 中野ブロードウェイ。

お目当ては、最近出来た『しょこたんショップ』
BEAMSとコラボしています。


と、その前、に

昨日色々一杯になっていたせいで載せ忘れた、消しハン画像デス。


235261.jpg


コレで、阿波踊り女衆&男衆を彫ったので
ココロ安らぎました。


2748291.jpg


さて、みなさま。
今回画像密度、高くて多いデス。
そしてヲタ度も、高くて濃ゆいデス。

大丈夫な方だけ、ご覧クダサイ。


ブロードウェイに行く前に、まずは、腹ごしらえ。
体力を蓄えねばナリマセン。

一見、オッサン臭い喫茶店(注:カフェではナイ)のくせして


374562.jpg


やたら色々こだわっている店『アザミ』で


938473.jpg


鹿児島産薩摩豚バラ軟骨のボルドースタイル
(コラーゲンたっぷりの軟骨を長時間煮込んだラグーです)と(書いてあります)
ミョーにうまいサラダと米とパンとドリンクがついて 850円!

安っΣ(・ω・ノ)ノ!

大変おいしゅうございました。

さらには


746325.jpg


かぼちゃのプリン 380円。
なんだコリャ。オサレだぞ。

そして


54637.jpg


飴細工で彩られたティラミス 450円。
隣のカウンターでオッサンがスポーツ新聞読んでる
いかにも地元臭ぷんぷんな喫茶店(注2:カフェではナイ)で
飴細工とか、有り得ない!

食い終わった際、友人が

「飾ってあった、花、食べたでしょ」

「食べた。出されたから」

「・・・どーだった」

「苦かったネ」

食用ではなかったようデス。気をつけましょう。

この喫茶店(注3:カフェではナイ)を出て、数歩行くと


83746.jpg


メマイがする程、オサレさん。
創業70年に近い、60年は経っていますがまだ70年ではありません
と、なぜかおにーさんが繰り返す

お茶屋さん。
猫田史上最強にオサレなお茶屋だった。
そしてやはり、友人、が

「あのおにーさん、京都人な気がする」

「あー、なんかワカル」

友人はガリガリの大阪人、デス。


73849.jpg


やっと辿り着きました。
全ての人が己が目標に向かっている為周りの人を見ない国
まんだらけ王国



しょこたんショップ

次はショッキング画像デス。ご注意、を。


6253.jpg


非売品。
そりゃそうだ。


8374.jpg


しょこたん直筆
ドリーム叶えたCM、ジャッキー裏話マンガ。


453627.jpg


誰でも毛深くなれるタイツ。

しょこたん語録が満載のパーカーがありまして
猫田ソレが、チョー!激!爆!欲しかったのデスが
さすがBEAMSとコラボしているだけあって
お値段がかわゆく、ナイ。1万円近くしやがる。あー欲しかったなぁ(ρ_;)

思ったより小さなお店で、期間限定という感じだったので
ごキョーミのある方は
お早目、に。

そしてこの後、トーゼン
中野ブロードウェイめぐり。
猫田、久々デス
ココ来ると、ワケの分らないブツを買いそうになるので
あまり、来ないようにしています。


092827.jpg


ドラえもんギターの横には、ウルトラマンギター。


455639.jpg


ルフィーになった後は


25367.jpg


ナルトのお父さんになり


284920.jpg


石仮面をつけて、人間やめてみる。


2748292.jpg


ものっ凄く読みたいんデスけど、コレ。
と、うっかり同人誌のお店で立ち止まってしまったら
店の入り口で友人が

「ハイッ!それではこの後各自自由行動!!
適切なトコロでこの辺りに集合!!!」

「えっ、あ、はい・・・」

店内回れば回るダケ、よくわからにゃい。

あんぱんマン擬人化って、ナンダ???

コレまでに見たコトないほど真剣な眼差しの友人のトコロに持って行き

「ねーねーねー
コレ、どれがあんぱんマンなのやらなんなのかわっかんないよねー」

「ああ、コッチがあんぱんマンで、コッチがバイキンマン」

えっΣ(・ω・ノ)ノ!

プロ、だった・・・。

「じゃ、じゃあサ、コレ、なんだと思う??」

「ぷよぷよ(擬人化)」

えええっΣ(・ω・ノ)ノ!

だんだん意地になる猫田。その後も

「コレはコレは???」

「あー、○○○」

「コレはコレはコレは???」

「いー、○○○」

「コレはコレはコレはコレは???」

「うーん、○○○」

「コ、コレはなーんだ」

「えーーーーーー・・・おーん」


「京王線(擬人化)だって!」

わからないのがあった。勝った。
いや、勝ってどースルこともないのデスが
友人の真の力を知りました。


284726.jpg


上下お2人方はともに、商業誌に書いている売れっ子マンガ家サン。
結構好きな、方々デス。
上の方は、小説『のぼうの城』の表紙イラストを描いている方ですね。
この人たちも、同人誌描いてたんだなぁ。
うーむ。奥深い。

中野ブロードウェイは、基本、混沌としていますので
ヲタ系な店ばかりとは、限りません。


71636.jpg


怖い。
ばーさんにキューピーが沢山、ひっついている。


94837.jpg


だから怖い。
コイツら絶対夜中に歩く。


263728.jpg


地球侵略に来ても、頼めば帰ってくれそうな怪獣。


2734625.jpg


凄くヤル気のナイ2人だが、値段は強気の6万円。


26347.jpg


「この方々、どなた様方?」

「知りません」


67654.jpg


なぜかブロードウェイ内に2店舗あった。

しゃて、この後のコトは後日にしよーかと思ったのデスが
メンドいので一気にいきます。

本日のめーんえべんとぉぉぉ!

中野がテレビなどに映る際
必ずと言って良いほど紹介される、ブロードウェイ地下の、名ブツ。


345920.jpg


8段ソフトクリームその名も特大 390円。
名前にヒネリはないが、コストパフォーマンスも特大っだっ。

ストロベリー
ミルクティー
バニラ
チョコレート
マスクメロン
柚子
抹茶
ラムネ

こんな感じの、フレーバーだったと思います。

レッツチャレンジすたーとぉぉぉ。


9287.jpg


傾いて、危険。
2人で自分の攻略領域を死守。
上から順番に食べるとか有り得ません。ゾゾッと下からこそいでいます。
フレーバー、ナンダカわからない。チョコが全てを凌駕した。


27365.jpg


実に芸術的なこそげ具合。
見知らぬおばちゃん達に

「凄いわねー。頑張って!」

と、声援を貰いつつ、完食。

「いやー、最初見た時はヤバいと思ったケド」

「イケたねー」

互いの健闘を讃えあいましたが
その後

「なんつーか、さあ」

「ねー、なんかねー」

コレまで経験したコトのナイ、満腹感。
なんダロウ。
お腹一杯なようなそうではないような。
薄気味悪いようなウスラ寒いような。
なんとも言えず、判別しにくい、腹具合。

ホントはこの後、最近評判の肉まんを食べようと企画していたのデスが
どーにもこーにも、薄気味悪い。
ムリでした。
8段ソフト、恐るべし。

しかし、念願の強敵攻略を果たし
友人と共に、凱旋帰国。

ついでに戦利品もせしめました。


638120.jpg


エコエコアザラシ、違う、エコエコアザラクエコバック。
コレ、今度彫ろう。


87362.jpg


1050円。
ちゃんとマチもあり、使える感じデス。

ああ、今日も良い買い物ができたなぁ( ̄∇ ̄)


長々長と徒然ました最後迄読んだ方どんだけいるのだらう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
猫田を見捨てずいつも応援ポチありがとうございます
スポンサーサイト

« 求めてコソ得られるバッカルコーン!!|Top|ソコでアレしてナニして来ました »

コメント

ガラスのサスペンス劇場、ギガント気になります。
そしてエコバッグ、私も欲しい!

かれこれ10年ぐらいブロードウェイに行ってないんですけど、
ソフトの種類が増えたみたいで、再訪したくなりました。
昔は柚子やラムネなんてなかったー!

くう様

ガラスのサスペンス劇場、ギザン気になりました
4000円くらいだったかなぁ。
このエコバッグは、ねぇ
ふふふ、萌ユルス、デスよぉ。
目にした瞬間、買おうと思いました。しかも、意外と使える。

あ、そーなんデスね。柚子とかラムネ、なかったんだ。
柚子が一番、ウマかったっス。
そして、ラムネが最後いつまでも残ったので
放り投げたくなりました。

しょ、しょこたん(生首)…
擬人化に8段ソフト…
トーキョーはなんでもあるんですね(遠い目)

しょこたん先生はいつも素晴らしいっすね。ライブでセミの抜け殻投げたとかなんとか。マミタスでも御猫様だけじゃなくてなんか変な生き物のグッズを作ってはくれまいかと思っとります(買えないけど;;)
京王線(擬人化)といえばこんなのを思い出しました。http://portal.nifty.com/kiji/121231158993_1.htm
でもイラストのインパクトは半端ないでしょうね;

P.ダルマ様

そーデスねー
トーキョーは過剰な程に、色々なモノがあるのだと思います。
ありすぎて、どーしたらいーのかわからなくなるコトも
時々ありますケドネ。

しょこたん先生はホントに素晴らしいっス。
なんか、変な生き物のグッズ、ありましたヨ。なんだっけ?
たーだ、ドレもコレもたけえたっけー。
さすがビームス。
タイツで3000円超え。怖っ!
なんも買えませんでした。ははは。

リンク先の気持ち、大変わかるモノがあります。

京王線のイラストに関しては
京王線沿線の友人から、もの凄いモノ言いが入りました。
京王線はもっと、垢ぬけないハズだそうデス。
イラストはやはりインパクト大デス。
ははは。
わからんがな。

行きたいな〜

娘の夏休み中に一緒に行くつもりだったのに、行けて無いんです。
ブロードウェイ。
九月の連休中にでも行こうかな〜と思います。ソフトもうん十年振りに食べるぞ〜。
1番下は好きなやつにしないと多いって事か?楽しみだ。
やっぱりここは楽しいブログです♪

kakaizu様

行きましょう。
愉快痛快デス。ブロードウェイ。
中野は、色々変わって来ていますので、行くなら今!デス。
おっつ、8段ソフト、ごケーケンあるですか?
行った時はぜひ、ソフトの店の角を曲がって右側の肉まんを食べてクダサイ。
最近評判、デス。

楽しいと言われて猫田はもっと楽しいデス♪
ありがとうございます。てへへん^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1313-4ff538bc

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

