サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



そうだ、京都へ行こう


img72549271.jpg




先月、お友だちが京都から夜行バスでやって来ました。
勿論、仕事でポコポコやって来て、その後猫田とモコモコランデヴー。

中野に行ってみたい

というので、中野ブロードウェイを駆け足でご案内。

せっかくなので、中野で飲んだり食っちゃリしちゃう?

潜入したのは
なぜかタヌキイラストでかでか掲げる
黒木造バリバリ良い雰囲気の、焼き鳥『仲野』。中野の中の仲野。


254911


煙った硝子の向こうで、眼帯を付けた親父が焼いています。


125820.jpg


でも、出てくる料理は意外にコジャレテいる。
本日のサラダはアボガドと生ハムとコンソメジェル。
色々見かけで判断してはならず信じるは己の、感覚
の、見本のような店っした。

表で写真を撮ろうとワサワサしていると
自転車なオッサンが、いかにも微笑ましゲに
我々を見守っている。

「あ、スミマセン。通ってクダサイ」

「いーよいーよ。店、気に入ったの?」

まだまだワサワサしていると
自転車のオッサン、も一度戻ってクル。

「いやオレ、近所でねー」

もしやと思い、もっとワサワサしていると

「あ、2人の写真、撮ったげるよ」

で、コレ↓が、自転車のオッサンが撮ってクレタ写真デス。


28472913.jpg


向って右が猫田でし。

ブログに載せるに相応しい、ボケッぷり。
オッサン写真はお得意ではないようデス。

「オレさぁ、近所に住んでんだけど
いや、暇でなー。テキトーにこの辺グルグルしてんだワ」

「さいデスか」

今度こそ、オッサンが去ったので
ウチらもその辺をブラブラ。
中野サブナードから一本外れたこの通りは、完全な飲み屋街。
熱海な感じ。
風俗店も、多いデス。

と、先程の暇を持て余した自転車オッサンが
いかにも、おねーさんがナニかサービスをしてくれる的な店へ
吸い込まれて行くのを、目撃しました。

ナルホド。
究極の暇つぶしったら、やっぱソレか。
漁師街には子沢山が多いの定理。

てなワケで、冒頭のフライヤーは
デザフェス後出展予定のイベントであり
2014年とっぱなの出展イベントです。

今回登場の友人は、主催者サンであるトコロのkemonossんヲカちゃん

第1回の時に出して頂き
第2回もお声をかけて頂き

ハイッハイッハイッ! 猫田、出たいですっ!!

とお答えしたのデスが

ハッ

冬の京都冬の京都冬の京都

「そーとー、寒い? よね・・・」

「うん・・・・・・」

猫田は結構な、冷え性亭サムガリ屋デス。

まあ、いい。
この際、初詣を京都でしようそうしよう
たんたんたんたぁらぁらぁらたんたんたんたぁらぁ♪
JRのCMソングを口ずさみ

そうだ、京都へ行こう!!!

大体まだ、京都のラーメン屋行ってないしナ。
最近、京都はラーメンがアツイと言う、し。

うん。レッツ・ポジティブシンキングぅ

・・・
・・・
・・・

こたつ担いで移動出来ないかな。

お近くの方は、ぜひにもの、お寄り。

☆<内容>
雑貨・アクセサリー・洋服・アート作品...様々なジャンルのものづくり作家
が集結!

近づくといつのまにかひっつく『ひっつき虫』のように、
そっと自然に『ものづくり』を感じることができるハンドメイドマーケットです。

各作家の販売ブースに加え、ワークショップ、ギャラリースペース、ライブペイントなど第二回となる今回は規模を拡大!新企画もあり!
ますます盛りだくさんで老若男女みーんなで楽しめるイベントを目指します☆


次回は消しハンあります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつも応援ポチありがとうございます

« メスは唸るよどこまでも|Top|朝だよー!! »

コメント

自転車のおじさん、ステキです♪
写真の腕っぷしはともかく、その心意気がステキ。
ピンボケっぷりも、ブログアップには加工いらずで更にステキ。
京都ですか~、いいですねっ★
楽しんできて下さい^^ノ

ちくりん様

自転車のおじさん、ステキか^^
面白いおじさんデシた。
おっさるとーり、加工いらずのボケッぷり。
おじさん、良い仕事をしてくれました。
京都は、前回のイベントの際
夜行で行って夜行で帰るという弾丸だったので
次回は一拍したいのデスよね~。銭次第デス。ははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1332-eec56c4d

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

