サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


奢りと停滞が生まれるその前に



4562938257.jpg


新宿タカシマヤに展示されていた

うまい仏

うまい棒を削って作った、仏様。
この棒さまのコトは、以前テレビで見て知ってはいたのデスが
実物見ると

うーむ、凄い。

技術も凄いが、発想力がゴイスー。
展示の仕方も、イスナー。
見習いたい。


3333362.jpg


※注:現在は展示終了しています。


改めまして、みなさまいらっしゃいませ。
毎度ヨウコソすみません。

ビッグサイトから送った荷物の中に
うっかりメスも入れてしまったので
本日、消しハンありません。ゴメンなさい。

さて、デザフェスが終了し
デザフェス記事も、無事に掲載いたしました。
今年のイベントは

コレにてしゅーりょー

デス。

そこで、みなさまへお詫びとお知らせがございます。

まずは、お詫び。

見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが
カテゴリから、リンクを外しました。
相互リンクを貼って頂いている方々

大変申し訳ございません。

PCの不備及び猫田管理能力の不備などあり
一部の方にご迷惑・ご不快などおかけしまして
コレは撤去した方が良かろうと判断いたしました。

相互リンクを貼って頂いている方の中には
猫田が消しハンを始める前から見てクダサッて
楽しんでクダサッて頂いてる方や
消しハンを始めたのち
励ましたり笑ったり応援してクダサッている方

ともに優しい方々、いらっしゃいますので、残念です。

あ、勿論、『お気に入り』の中には入っています。
コレからもヨロシクお願いします。

そして、お知らせ。

コレは昨年から考えていたのですが
猫田、消しハンブログランキングから、外れる事に決めました。

去年、思うトコロありまして

来年は、とにかくイベントに出よう
みなさまにお会いしよう。楽しく過ごそう。

と決め、もりもり動きました。
ワタシにしては、画期的(根がひきこもり)。
大阪へ行き京都へ行き名古屋へも行きました。
いや、ナンデス。
主に金銭上の問題から
行きたくとも行けないトコも多々ありますが
それぞれの土地で、良い方々に出逢えました。

完全に、満足デス。

ランキングに関して言うと
なんだか一時期1位に下剋上までして、コレまた

完璧に、満足デス。

まあコレに関しては、ジョジョのおかげさまという気がしてなりませんが。

今後、消しハンをやめるつもりではなく
ブログを閉じるつもりでもなく

えーっと

消しハンだけではなくなる予定なので
そーなると、消しハンランキングに参加しているのは
どっかなー
てな感じですかねぃ。

いきなりいなくなるのも、これまたどっかなーと思いますので
11/10(日)までは参加し
以後、フリーになろうと思います。

どーにもこーにも自分都合デスが
いままでの人生(というホド大したこたナイっスが)
絵や彫刻を観るのは好きだが
学校の美術の授業くらいしか、己で描いたコトはナク
描けたり作ったり出来る人っていいなーと思う中
たまたま100均で買ったデカい消しゴムを彫ったら
なんだか面白かった。

それだけのキッカケで、ドはまりした消しゴムはんこ。

とても楽しかったし、いまでも楽しいデス。

ただただ楽しいという想いのままに
リュック背負い、背負えないダンボールの中身を路上にぶちまけ
夜行バスに乗り、格安飛行機に乗り
途中キューキュー車にも乗りました(仕事先で倒れたとは別の時)。

無条件で助けてくれる人や、応援してくれる人
仲良くしてくれる人、モノをくれる人が

こんなにもいらっしゃるというのは
ショージキ猫田、驚きの体験でした。

自分が、作る側になり
同じく作り手の人との交流が、違う世界を見せてくれました。

全てが衝撃です。

参加するというコトの意味が、初めて分かった気がします。

消しハンのおかげでせっかく知った
自分の中の全てがなくなり全てがゴッチャになる感じ
楽しい感じ

もちっとどこかへ行きたい

と、まあ、猫田なりにかように考える次第でございます。


わー
カコつけすぎデスかね
わーわーわー
こっぱずかしひ

ははは

ご容赦クダサイ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


みなさまには感謝の念しかありません
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつも応援ポチありがとうございます
スポンサーサイト

« Xデーに彼はきっとパチスロへ行く|Top|デザフェス38出展報告 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

きりたんぽタワーかと思ってしまった。
秋田出身ゆえ?

猫田さんのカコよい文章を読んでいたら、
クッキングトイやらフクロウの佐々木やら転げ回るロボットやらが
走馬灯のように・・・(^^)

何を書いてても猫田さんのブログが好きですよ。

猫田第二章。←カッコツケ返し

走るフィールドを変えると景色がかわりますからな。
奢りと停滞、、、その通りです。
同じフィールドを走ってると、そのコースは上手に走れますが、
違うコースを走ることに憶病になってしまいます。
そして自分のいつも走ってるコースが良い道か、客観視するのを忘れます。

猫田さんの消しはんは、新しい景色をどんどこ見ていってほしいわ~

(*^^*)

なんだか寂しくなるなぁ~って思う私です。

消しハンブログからの卒業ってことなのかなぁ~
ドンドン消しハンブログの人たちが旅立って行くような・・

ここ最近そんな感傷に浸りながら、消しハンブログの変貌を見ておりました。
ぼーいちさんも居なくなるのね~寂しいってのが素直な気持ちだよ~

私もいつかは去るのかなぁ~って漠然と思っちゃったりして・・
それはそれだけど、これからもぼーいちさんのブログは覗いて行きたいと思うのでした~(*^^*)

うまい仏

私も見ました、コレ、うまい仏。
すごい人が居るものだと。
新宿高島屋上階の美術サロン?も面白い展示してますよね。

読み逃げが多いですが、これからも猫田さんのblogを楽しみにしています^^

まぢっスカ?!

なんてこったい!ヽ(;A;)ノ

てっきり猫田さんとは年に2、3度会えるもんだと思っていたのに寂しいっす!

・・滋賀の床屋に弟子入りしてくれたらいつでも会いにゆけますがね(≡≡)

ザビエルは猫田さんだと思って、曇ったビニール袋に入れて大事に持っておきますね!( TAT)
新しい道も応援しとります!

まじですかッ(゜■゜)

えーーーーッ!?
そ・・・そうなんですね・・・゜(´へ`;)゜。
でもッ!これからも遊びに来ますッ♪
はんこももちろんですが、文章もとっても面白くて、いつも笑わしてもらってます。
第二章も応援しますよーーーッ\(^▽^)ノ

こんばんは

公言するうちに重くなっちゃうことはよくありますよね
これはどうにも仕方ないです。
私の勝手な想像ですが猫田さんのスタイルは
「身軽であること」だと思いますので半ば納得の結果です(無責任って意味じゃないですよw)
私も漫画を描くのがしごとになると、楽しくないときもあるので
おこがましいですがわかるつもりです。

しかし現代美術や現代音楽は、刺激的で面白くありながら随分前から「迷子」のようにも見えます

ランキングから離れても、ブログは続けられるんですね。
消しハン以外の記事も楽しませていただいていますので、安心しました。

猫田さんがこれから消しハンだけではない、どんなところに広がっていくのか楽しみにしていますね。←何げにプレッシャーですか(笑)

まあ肩の力を抜いて、時にはゆる~く時にはハゲシクお願いしますo(^▽^)o

管理人のみ閲覧しちゃった様
もの凄い褒められましたっ!
それじゃ、ジャンプヒーローです。

でも嬉しいです。涙出ます。ありがとうございます。

chihaco様
あ、確かにきりたんぽっぽい。
chihaco様どうですか。きりたんぽで、きりたん仏とか作っちゃうとか。

フクロウの佐々木はすっかり成長しちゃって
撫でようとすると、噛もうとしてきます。
すっかり立派な猛禽類です。
クッキングトイはほぼ全て、姪っ子どもにやりました。
廻るロボットは、廻りつつ旅立ってゆきました。

って、やってましたね。そなコトw

好きだなんて、イヤん。
わ・た・し・も❤

あ、ウザいですねスミマセン。

くう様
まさかの返し技!
くぅぅぅ、さすがダゼ。

あー、恐ろしいほどおっさるとーりデス。
恐縮です。
なんつーか、こー
常にコースを、ずれてずれて、いたいんデスよねぇ。
知らずずれてしまう、ってトコもあるんデスが
ソコソコうまくいってるモノぶん投げて
知らないトコへ行くのは、面白そうだからです。

ブレずに行こうゼ! 同志!!

machi様
消しハン業界ってトコロが
いまちょっとした過渡期にある感じなので
作家さんたちも動いてる方、多いですよねぇ。

北海道へ行く前に消しハンランキングから去るのは
心苦しいですが
消しハンをやめるワケでも、ブログをやめるワケでもナイので
だいじぶだいじぶ。
いつか北海道へ行く日まで
北海道物産展で鋭気を養っておきます。

んー、今回猫田はこーいう形を取りますが
ランキングに参加して良かったと思ってますし
ブログの楽しみ方はそれぞれザンス。
サル・サラナイは状況と気分
あくまでも、己次第デスよねー。
machi様はmachi様のカエルを彫り進めてクダサイ。

大熊猫堂様
あ、見ました?うまい仏。
面白いですよねー。
新宿高島屋上階の美術サロン?、ワリにナイスですよね。
以前、ここでウミウシ見ました。ウシウシ。

読み逃げオーライです。どんとコイです。
ええ、どんと。

福様
マジざます。
しばらく、でっかいイベントには参加しないざます。
お会いできなくて、残念ざます。

滋賀の床屋に弟子入りしても良いのデスが
そーなると、ナニを修行に行くのか良くわからなくなりそうだ。
床屋か!? 消しハンやめて床屋になるのか!?

曇って黄ばんだビニール入りのザビを猫田と思い
・・・
・・・
・・・
新しいパッケージで送りましょうか?

ちくりん様
そうなんス。
ははは。
まあ、アレです。
ちょっと方向性を変えるってだけで
猫田が変わるワケではナイので
ブログものこのままデス。
第二章も阿呆なままデス。
ははは。

たかのゆき様
よくご存じ、で。
身軽さ一番デス。びば、ふりーだむデス。ストレスふりーデス。
いえいえ、無責任なんデスw
好きを仕事にすると大変なのだろうなぁと
おこがましくも思いますが、それでも羨ましデス。センセイ。
なんつっても自分、小器用なので。

音楽や美術に造詣が深くないので、なにをかいわんや
なのデスが
刺激的で面白いというのは、そーデスよねー。
「迷子」といえば、草間さんの作品を観ると
観ているコッチが迷子になりそうな閉塞感がありますなぁ。

とーい様
ブログ続けるデス。
消しハンも続けるデス。
大食いもやめませんデス。

うん、ナンかプレッシャーを感じました。
いやそんなに、コレといって、どーこーっちゅう
凄いコトを考えているワケではさらっさらないので
まー、全然期待しないでクダサイ。
いやホンット、横になってポテチを食べながら
昼のワイドショーを観る
そんな気持ちで覗いてやってクダサイ←逃げ腰。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1338-e229b776

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

