サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



そんなワケで吉良デス



47582.jpg





本日の消しハンは、『ジョジョの奇妙な冒険』より
吉良吉影(きら よしかげ)氏 吹き出し付ver.


029570.jpg


トレースして消しゴムに写した状態。
彫るにあたり
黒ベタ部分と線画部分、線の強弱に気を遣っております。

やはり、線が厳しくて楽しいゾ、ジョジョ。
定期的に彫りたくなります。


924357223.jpg



デザフェスが終わってチョとした頃
お相撲さんの街 両国をウロウロして来ました。

同行者は、京都の雑貨屋ケモンスおかちゃん

この方とは、遠距離友情中なのデスが
なんだか月いちで逢っているような。
確実に、中学校の同級生よりも逢っている。

両国駅に着くと


52098762.jpg


歴代横綱のてぇがぁたぁ~~~
特に相撲好きでもナイのに、テンションup。

改札前の地べたには
透かしの土俵(?)がありましたが
透かしなので、写真むつかしかった。

駅前には両国地図・顔出して写真撮るアレ・江戸な居酒屋


img23459782.jpg


既に11月なのに、あまり気にしていない風が良いと思います。

本日のお題は『江戸東京博物館』なので、チャッチャカ向うが
連休明けの為

おーやーすーみー

博物館や美術館は、月曜休みと思い込んだでヘタうった。
ほでは秘境巡りへと、シフト変更。

地図をガン見しつつも、の、寄り道


444335.jpg


すんげぇカレー臭かったせんべい屋。
あんこあられの看板に誘われました。

アレッ、このお店
ドラマ版『孤独のグルメ』に出ていた店ではなかろーか。
カレー臭かったケド。

このお店の向いにあるのが


652-682.jpg


回向院!回向院!!回向院!!!
回向院と言えば、回向院の旦那。岡っ引きだテヤンでぇ(時代劇好き)。
あああ、凄いゾ、回向院!!!!!


6312-98.jpg


相撲を取り仕切っていたトコロらしく
塚があります。


712098.jpg


『塚』

の文字が美しすぎる。この彫りは、中々ナイよなぁ。




2-69082.jpg


こんな方のお墓がありました。


56828383.jpg


なんでも、この人の墓石持ってると金運に恵まれるとかで
墓を削る人が後を絶たない為
墓の手前に、削る用の石を用意したそうです。

削ってみたが、粉しか取れん。持ち帰れんがな。
つーか、『お前立ち』って、ナニだろう?


5623280-.jpg
62987.jpg


良いお寺サンです。
お寺サンは常に、地域密着型が良いと思います。

回向院を出て、隣の『両国花火博物館』を覗こうとするも

おーやーすーみー

ハッ!

江戸東京博物館の例に倣い
近在博物館は、すべて休みなのでは!!!

ココに来て、気づく。

・・・

まー、いいやな。
偉人・文人巡りへと、シフトしよう。


609822.jpg


あーくだがわりゅーのすけー

の、碑。
この人の話の中では『鼻』がいっとう好きデス。
読むたび、鼻の脂肪を吸引したくなります。

の、近くにあった喫茶店で、飯食いました。


1390581.jpg


違った。カフェテリア、ですネ。
凄く昭和デス。こーいう店、好物デス。


720981.jpg


彦麻呂サンもいらしてますデスが

お食事メニューがありません。

ウェイトレスさんが口頭で説明してくれますが
全く覚えられません。


72-097.jpg


空白の目立つmenu。
置いとく意味が見つからない。心の目で見ろと言うのか。


526089.jpg


『会計』

文字の虚弱さに力が抜け、肝心の飯写真撮り忘れましたが
凄く、美味しかったデスご自慢のミートソースすぱげてぃ。
今度はハンバーグ食べに行きます。


60982b.jpg


勝海舟生誕の地、は


631@-09.jpg


海賊テーマの公園になってました。
お向かいは


20982.jpg


良いマスクがありかなり前のアムロちゃんがいて山田かつてナイサインがある
駄菓子屋。
うーむ、奥深い。


621-05292.jpg


いつの間にか暗くなりつつ、の

吉良邸跡

後ろの一軒家が城に見える。


1-096522.jpg


でも


62-8i64.jpg


なんつーか


14352340928.jpg


暗すぎて若干、怖ひ。

吉良邸手前の和菓子屋サンで


109826.jpg


吉良せんべいと吉良饅頭買いました。
饅頭、ウマかったっス。

さてココで
本因坊屋敷跡を探すが、見つからナイ。
では、駅に戻ろうかと思うが、見つからナイ。
なぜに見つからナイ。

と、悩む我らのもとに、スガスガしひ、お声掛け。

「ナニか、お困りですか?」

ああ救世主!
顔をあげて見たレバ

制服を着た、中学生男子。

こりゃまた、どー見ても

中学生男子。

しかも美形。

えっ!!

「あ、あのー、駅への道がわからなくて・・・」

「うーん、駅デスか。この道を真っ直ぐ200mのち
あ、いえ、一緒に行きましょう」

「・・・お願いします」

全くもって、タメ語が使えない雰囲気だ美形中学生。
背、高くナイくせに、歩む足が異様に速いゾ美形中学生。
途中で松葉づえじーさんに声掛けられ
手を振る姿も美しいゾ美形中学生。
しかし全く若さがないゾ、美形中学生。

「あ、ココまで来ればだいじょーぶデス。ありがとうございます」

「そーですか」

ニッコリ微笑むその姿、やはり美しいゾ美形中学生。
振り返って見たら、もういない。

妖精か!


444620298.jpg


駅の壁。

歴史と妖精の住まう街、両国。


2345029852.jpg


みなさまもぜひ一度お越しのほど、を。


23452098.jpg


いまだに風邪ひいてマス。

« 良いモノを見たらウマいモノを食わずに終われナイ|Top|Xデーに彼はきっとパチスロへ行く »

コメント

吉良SUGEEEE

マスカーsama

SUGEEかろう。
いやー、時間かかったかかった。

猫田さんもっとキョーレツなキャラを想像していたけど意外と普通のおねーちゃんでびびった。ぶふ。

おかめ様

おやおや、おかしいデスねぇ。
猫田はいたってフツーです。
猫田と書いて、フツーと読むよどデス。いやホント。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1341-40141989

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

