サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


良いモノを見たらウマいモノを食わずに終われナイ



img375672.jpg







本日の消しハンは、頼まれモノというかお礼モノ。
差し上げモノです。

マンガ『ふたつのスピカ』
NHKでアニメ化・実写化されたので
ご存じの方も多いのでは。

コレで頼まれモノ消しハンは、あと3つ。
スミマセン。今週中にはナントカしまっす(私信)。


356908.jpg



前回の両国探訪は、続きがございまして
本来の目的地は、根津、の


4523897.jpg


作家さん数名が集まっての、展示会。


524870.jpg


絵が描かれていますが、ルーペがナイと見えません。
作家さんが、米処新潟(だったかな?ウロおぼえ)生まれゆえ
だからだそうデス。
素晴らしい出来でしたが、繰り返します。

ルーペがナイと見えません。

この作家さんは、中国ビックリ人間大集合みたいだ
と、思いました。


63967.jpg


ブックネックレス。
素敵❤
革装丁の本でした。ちゃんと本です。誰がなんと言おうと本です。


097629.jpg



電話ボタンに卵ボタン。
卵は、ゆで卵と煮卵があります。秀逸。


719782345.jpg


ツボ。

80円切手を貼れば、郵送できるそうです。


498720.jpg
43526.jpg


福家さんの作品。良いお名前です。素晴らしいです。
この方のお相撲さん好きです。
1/26の京都でのイベントで再会する予定。
その際はヨロシクしてクダサイ。猫田もヨロシクします。

世の中には色々な作りモノをする人がいるのだなぁ。
ワタシは狭い世界にいたのだなぁ。
などと、しみじみりぃ。

勉強になるデス。


6234908.jpg


味わい深いバス停留所の椅子に座り
しみじみりぃとしていても
感傷と胃の腑は別である。

で、新宿へと赴き


5389715.jpg


創業40年弱を誇る老舗ロールキャベツの店『アカシア』へ。
祖父に連れられ父に連れられ、子供のコロから通っております。

京都の人に、なんとしても
東京のウマいモノを食って、帰って貰いたい。


683719.jpg


猫田が頼んだ
ロールキャベツ(一貫)+カレー

ここのロールキャベツシチューは
ご飯にかけて食べるが習わしなので、塩気が強く
そして、おばちゃんウェイトレスの気が強い。
全く長居できません。

東京駅・羽田・ミュンヘンに支店があります。

・・・

ミュンヘン?

その後、軽く飲むはずが


760982.jpg


重く、窯焼きスフレパンケーキ。

『星乃珈琲店』

結構あっちゃこっちゃにあります。
スフレドリアってのもあります。
ドリアのくせに、ぼんぼん膨らんでいます。

この日の探訪は、コレにて終了。
友人は、夜行バス待合所の奥へ消えて行きました。

夜行で朝着き、1日中ウロウロして、夜行で帰り翌日は仕事だ。

タフだなぁ

と思いましたが
実は自分も京都へ行った時、同じコースだった。

モノを作るのも、モノを見るのも、モノを食べるのも
全部を楽しめるのも

ココロと体が元気であってこそ

など、楽しくも
己をいましめてみる1日でございました。
スポンサーサイト

« 犬の名前は覚えていない|Top|そんなワケで吉良デス »

コメント

あかしあ〜

大好きです、ロールキャベツ。
羽田空港のお店はゆっくり出来ました。新宿は食べたら出る‼って感じですよね(^^;;
スフレパンケーキすっごい美味しそう‼食べてみたい。
きっとお友達も幸せなお腹になりましたね☆

kakaizu様

美味し~いですよねぇぇぇ。
羽田空港の店は、行ったコトないのデスよ。
そうなのですか。ゆっくりできるんだぁ。
それは新宿店とは大違いですな。あのおばちゃんウェイトレスさんったらw

スフレパンケーキ、オススメです。
今は、季節モノの栗ソースバージョンがあるデスよ❤
友人は、きっちり幸せに体重を増加させて帰ったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1343-4ae06855

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

